!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
スレ立ての際は本文一行目にこれを入力
・埋め立て荒らし対策でスレ建てしてます VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
オファーレターが待ち遠しい
これで次の行動が決まる
悩んだけどとりあえず応募だけしてみた
久々の面接だから緊張するな
先週水曜日に一次面接して結果は1週間以内って言われてまだ来てないから暦換算なら今日がXデイだな…
まあすぐ連絡がこない時点で落ちてるんだろうけどね
年収下がるようなんで転職します
数社にメッセージ送った
転職したけど綱渡りすぎてしんどいわ
工数200時間で改造工事の案件担当したけど時間が足りなさすぎて伸るか反るか5分5分の勝負になったわ
何とかの終わらせたけどスムーズに終わらなくて他の人は2時間くらい待たせたし
多分次かその次には反って爆死するわ
誰かが仕事に追われてどんぶりで決めた工数オーバーすると注意されるのヤバいと思うわ
まぁ俺等じゃなくて部長が叱責されてるらしいが
大手から引き抜き打診されてるけど
今管理職だし退職金考えたら年収100はアップしないと損だよなぁ
今の会社は会社で環境大きく変わりそうで迷うわぁ
あー納会で社長に大丈夫?これ以上は予算オーバーしないでねとか言われたわ草
まぁこの会社での仕事のやり方覚えたから次からは7割位には抑えれるとは思うが
他の人に話を聞くと案件付け替えとかも駆使して
自分の5割くらいの工数でやってるみたいだからなぁ
そりゃ時間かけ過ぎって釘刺されるわ
130人くらいの職場だが
今年で既に4人辞めたわ
これはマシな方なのか
30人規模で5人とか平気でやめるからそれはマシな方だな
>>14 8人の会社にいたことあったけど、勤めて1年半弱で上司と俺含め4人辞めたぜ。
暇すぎるし転職するか
会社の先行きも正直明るくないし
面接行ったら次は社長と話して入社意思の確認とか言われたが
会社規模が小さくなるし悪いとこ見えなさすぎて怖い
次までに給与明細出すとか言ってて破格に見えるんだが
田舎の工場の設計で年収600万提示
流石にこれ以上は高望みかね
今がクソクソクソだからこれでもかなりあがってるけど技術職需要あるみたいだし欲が出ちゃうわ
複数のエージェント使って活動進めてるけど、そのうちの1社の担当者の態度めっちゃ悪い。
オンライン面談したら頬杖付きながら話をしてやがったw
ビズリーチ登録するとエージェントととのやり取りめんどくせぇ
>>23 都心部なら800万並の生活送れるから勝ち組だろ
適性検査だの試験だのここ数週間でいろいろ受けたわ
まったく手応えない
ブランクあるから最低年収は350万って言われた。
350万?今どき新卒でもそんな低くねえぞ?
うち大卒初任給25万、賞与5ヶ月
そう考えると38歳で32万、賞与5ヶ月だと年齢でそんなに変わらないな
過去の功績と今の年収を聞いてから態度を改めろよ
十年間の収入差は殺意すら湧く規模だ
愛社精神なんぞが湧く要素など一つもねえ
あと昔と今の難易度をイコールと思うなよ無能
2ヶ月前にエージェント通して面接で落ちたところに、再応募できないかエージェントにメールしてみた
田舎で50人くらいの会社だから採用難航して可能性は僅かながらあると思ってる
カジュアル面談はほぼ面接みたいな所多いから時間の無駄って感じがしてる
もうここも卒業な歳だわ
さすがにここより上で初転職はないよなぁ
これ以上の歳で初転職になると、子会社片道出向とかリストラとか希望退職とか天下りとかになるんだろうね
子会社片道出向はこの前直属の上司がなったわ
もちろん肩書き二段階アップとかだけど、正直なにが幸せか分からんよなぁ
転籍じゃなくて親会社籍で永年出向ならありかな。前職は新入社員でも中途でも入社即出向で異動=出向みたいな会社だったけど、親会社採用だと待遇は親だから悪くなかった。
ただ一緒に働く半分以上が子会社の正社員であまりレベルは高くなかった
それ受け入れられないのにこの年齢で転職するんか、、
むしろ管理職なんてなりたくない
イチ技術者でいたいまである
ここの上限の年齢でやっと組合外れた
これって遅いよな?
外れた瞬間それなりのポストにあがってるが。
職種未経験で内定出たんだけど、内定出た後に試用期間6ヶ月は契約社員って言われてモヤモヤしている
勤怠不良や常駐先でトラブル起こさなきゃ、全員正社員になってると言われたが、後出しじゃんけんでムカつく
職種未経験で内定出たのと、39歳という年齢を考えると、黙ってやってみるしかないのかな
そんなん辞退以外ないわ
正社員採用が難しいなら辞退するって伝えて別探す
>>52 HISYSか?全く同じだったんだが
面接日程も現職くそ忙しいのにやたら急かしてくるから不信感しかなかったわ