35歳超45歳未満の転職サロン Part399

35歳超45歳未満の転職サロン Part399
1名無しさん@引く手あまた (中止W 02fd-ee2l [2400:4051:2382:5600:*])2024/12/24(火) 23:02:02.07 ID:CrfQrF/Y0EVE
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
スレ立ての際は本文一行目にこれを入力

・埋め立て荒らし対策でスレ建てしてます VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured

4名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.16] (中止W 0607-MdYD [2400:2410:81e0:1d00:*])2024/12/24(火) 23:09:23.99 ID:ebqbtwS/0EVE
>>1
乙ですメリクリ
5名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.8][芽] (中止W 6a02-bsXu [113.43.108.102])2024/12/25(水) 00:35:46.28 ID:RtJ/9uVt0XMAS
オファーレターが待ち遠しい
これで次の行動が決まる
6名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.20] (中止W e66d-xumd [61.25.198.246])2024/12/25(水) 00:45:40.79 ID:4v4Hvrfy0XMAS
悩んだけどとりあえず応募だけしてみた
久々の面接だから緊張するな
7名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5][新芽] (中止W f06f-O42u [2001:268:c242:13e2:*])2024/12/25(水) 06:51:59.74 ID:GiTvLfxc0XMAS
先週水曜日に一次面接して結果は1週間以内って言われてまだ来てないから暦換算なら今日がXデイだな…
まあすぐ連絡がこない時点で落ちてるんだろうけどね
8名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.9][芽] (中止W 6a02-bsXu [113.43.108.102])2024/12/25(水) 22:10:55.50 ID:RtJ/9uVt0XMAS
年収下がるようなんで転職します
数社にメッセージ送った
9名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.40] (中止W 098d-GHau [180.200.78.125])2024/12/25(水) 22:20:45.48 ID:l8SAu+Q50XMAS
転職したけど綱渡りすぎてしんどいわ
工数200時間で改造工事の案件担当したけど時間が足りなさすぎて伸るか反るか5分5分の勝負になったわ
何とかの終わらせたけどスムーズに終わらなくて他の人は2時間くらい待たせたし
多分次かその次には反って爆死するわ
10名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.40] (中止W 098d-GHau [180.200.78.125])2024/12/25(水) 22:23:23.57 ID:l8SAu+Q50XMAS
誰かが仕事に追われてどんぶりで決めた工数オーバーすると注意されるのヤバいと思うわ
まぁ俺等じゃなくて部長が叱責されてるらしいが
11名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.22] (エムゾネW FF70-bsxv [49.106.187.214])2024/12/26(木) 10:25:57.17 ID:pwcLotENF
大手から引き抜き打診されてるけど
今管理職だし退職金考えたら年収100はアップしないと損だよなぁ
今の会社は会社で環境大きく変わりそうで迷うわぁ
12名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 098d-GHau [180.200.78.125])2024/12/26(木) 21:00:40.15 ID:qGTOEPR90
あー納会で社長に大丈夫?これ以上は予算オーバーしないでねとか言われたわ草
13名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 098d-GHau [180.200.78.125])2024/12/26(木) 21:04:54.20 ID:qGTOEPR90
まぁこの会社での仕事のやり方覚えたから次からは7割位には抑えれるとは思うが
他の人に話を聞くと案件付け替えとかも駆使して
自分の5割くらいの工数でやってるみたいだからなぁ
そりゃ時間かけ過ぎって釘刺されるわ
14名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.10] (ワッチョイW ca88-PBCA [2400:4051:2382:5600:* [上級国民]])2024/12/27(金) 17:36:22.11 ID:L2uEuUXW0
130人くらいの職場だが
今年で既に4人辞めたわ

これはマシな方なのか

15名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f0dc-sKKu [240b:c020:4d2:1c79:*])2024/12/27(金) 22:01:48.79 ID:qIUyfy+80
30人規模で5人とか平気でやめるからそれはマシな方だな
17名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 02e4-5/7j [2400:4050:8ba0:5000:*])2025/01/01(水) 22:44:49.29 ID:10J3Etg/0
>>14
8人の会社にいたことあったけど、勤めて1年半弱で上司と俺含め4人辞めたぜ。
18名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ae6d-NIJ7 [119.171.39.108])2025/01/03(金) 21:47:45.02 ID:DRxyik2r0
暇すぎるし転職するか
会社の先行きも正直明るくないし
19名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.10] (ワッチョイW e75d-Uqe8 [66.11.61.69])2025/01/06(月) 00:45:53.84 ID:MWkWlgmx0
暇ならゆっくり探せるじゃんいいなぁ
22名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ aa02-3Bd7 [59.158.182.129])2025/01/08(水) 00:47:59.95 ID:Rv2Zd8qk0
面接行ったら次は社長と話して入社意思の確認とか言われたが
会社規模が小さくなるし悪いとこ見えなさすぎて怖い
次までに給与明細出すとか言ってて破格に見えるんだが
23名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.39] (ワッチョイW afbc-1IPg [240a:6b:d10:71b:*])2025/01/10(金) 10:37:21.76 ID:/4iuTDj00
田舎の工場の設計で年収600万提示
流石にこれ以上は高望みかね
今がクソクソクソだからこれでもかなりあがってるけど技術職需要あるみたいだし欲が出ちゃうわ
24名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 6fa6-H4jc [58.3.93.85])2025/01/10(金) 12:03:09.78 ID:ODtBtcaW0
田舎でそれは高いよ
25名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW a6e9-XS8P [119.242.117.28])2025/01/10(金) 22:08:13.53 ID:g4H9BOvT0
複数のエージェント使って活動進めてるけど、そのうちの1社の担当者の態度めっちゃ悪い。
オンライン面談したら頬杖付きながら話をしてやがったw
26名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7f85-ebLX [2400:4051:2382:5600:*])2025/01/12(日) 00:19:47.94 ID:UAlUjBMJ0
ビズリーチ登録するとエージェントととのやり取りめんどくせぇ
27名無しさん@引く手あまた ハンター[Lv.321][SR武][SR防][苗] (JPW 0Hff-1LpW [125.206.183.22 [上級国民]])2025/01/14(火) 14:53:33.50 ID:1eJ9N7HHH
>>23
都心部なら800万並の生活送れるから勝ち組だろ
28名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 8f02-0c4Z [113.43.108.102])2025/01/15(水) 01:14:28.32 ID:7/46hyoX0
適性検査だの試験だのここ数週間でいろいろ受けたわ
まったく手応えない
29名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.14] (ワッチョイW ff22-ynjb [2400:4050:8ba0:5000:*])2025/01/23(木) 19:53:32.86 ID:PnaOHUp+0
ブランクあるから最低年収は350万って言われた。
350万?今どき新卒でもそんな低くねえぞ?
30名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 63a6-7ILb [124.159.10.239])2025/01/23(木) 19:56:56.76 ID:T/WPhazt0
うち大卒初任給25万、賞与5ヶ月
そう考えると38歳で32万、賞与5ヶ月だと年齢でそんなに変わらないな
31名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.64] (ワッチョイW 8f36-5/uT [2405:6582:2180:4400:*])2025/01/23(木) 23:18:37.94 ID:6sE3I/ih0
過去の功績と今の年収を聞いてから態度を改めろよ
十年間の収入差は殺意すら湧く規模だ
愛社精神なんぞが湧く要素など一つもねえ
あと昔と今の難易度をイコールと思うなよ無能
32名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 63a6-7ILb [124.159.10.239])2025/01/25(土) 16:37:45.81 ID:QNiPK1qY0
2ヶ月前にエージェント通して面接で落ちたところに、再応募できないかエージェントにメールしてみた
田舎で50人くらいの会社だから採用難航して可能性は僅かながらあると思ってる
33名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 23a5-/Quu [2400:4050:8ba0:5000:*])2025/02/05(水) 21:28:43.70 ID:pOlcPDW90
カジュアル面談したとこの書類選考落ちた。死ね。
34名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.16] (ワッチョイW dbca-ypLz [240f:36:9bf0:1:*])2025/02/06(木) 10:24:26.44 ID:wdSdKiXS0
カジュアル面談はほぼ面接みたいな所多いから時間の無駄って感じがしてる
35名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.8][芽] (オッペケ Srd1-7Cfh [126.157.198.213])2025/02/06(木) 11:20:48.30 ID:5FgZNFaRr
それ
やってる側も違いがわかってない
36名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8bea-hBT+ [153.227.16.135 [上級国民]])2025/02/06(木) 17:41:05.55 ID:A9LCN0Pb0
カジュアルなのは服装だけだな
38名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.42][SR武][SSR防] (ワッチョイW a220-Z5Gs [133.200.203.129])2025/02/11(火) 09:24:04.70 ID:AvEo/K8w0
もうここも卒業な歳だわ
さすがにここより上で初転職はないよなぁ
39名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.27] (ワッチョイ a6ea-MHHu [153.227.16.135])2025/02/21(金) 01:07:18.72 ID:17meslZq0
これ以上の歳で初転職になると、子会社片道出向とかリストラとか希望退職とか天下りとかになるんだろうね
40名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5a52-suf9 [240d:1a:4bf:3500:*])2025/02/21(金) 01:09:34.01 ID:NOgzRqs20
子会社片道出向はこの前直属の上司がなったわ
もちろん肩書き二段階アップとかだけど、正直なにが幸せか分からんよなぁ
41名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.6][新芽] (エムゾネW FFca-sAnd [49.106.174.45])2025/02/21(金) 01:45:40.22 ID:ysKwUZ/EF
転籍じゃなくて親会社籍で永年出向ならありかな。前職は新入社員でも中途でも入社即出向で異動=出向みたいな会社だったけど、親会社採用だと待遇は親だから悪くなかった。

ただ一緒に働く半分以上が子会社の正社員であまりレベルは高くなかった

42名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.8][芽] (ワントンキン MMbf-BJ+z [153.140.20.222])2025/03/26(水) 15:44:09.24 ID:UIV0Zw2iM
面接終わった。
年下が上司ってのがなあ…
43名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1fce-7PGi [211.7.164.81])2025/03/27(木) 21:02:05.68 ID:+nB5BJfv0
それ受け入れられないのにこの年齢で転職するんか、、
44名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9b05-uYyp [2001:268:98a2:61f0:*])2025/03/27(木) 22:55:05.99 ID:jpfVUlbT0
プライド高いんだな
苦しむぞ
45名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5][新芽] (スププ Sdbf-Edvm [49.98.234.125])2025/03/27(木) 23:21:55.27 ID:j07+jGUqd
歳が3〜4つしか違わないのに部長か…
46名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.5][新芽] (スププ Sdbf-Edvm [49.98.234.125])2025/03/27(木) 23:22:40.30 ID:j07+jGUqd
この歳になると1歳1歳重みが違うな…
47名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.72][苗] (ワッチョイW 6b8d-kMMt [180.200.78.125])2025/03/27(木) 23:23:24.96 ID:5LWy5khI0
部長どころか主任も無理だわ
48名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.37] (ワッチョイW 1f68-0sfc [147.192.113.55])2025/03/28(金) 01:25:29.46 ID:N37oCVwy0
むしろ管理職なんてなりたくない
イチ技術者でいたいまである
49名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.51][SSR武][SSR防] (ニククエW df20-7r9x [133.200.203.129])2025/03/29(土) 22:15:37.35 ID:6V174nQx0NIKU
ここの上限の年齢でやっと組合外れた
これって遅いよな?
外れた瞬間それなりのポストにあがってるが。
52名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MMa3-Kko+ [153.250.2.224])2025/04/05(土) 18:14:07.86 ID:qwS8prwzM
職種未経験で内定出たんだけど、内定出た後に試用期間6ヶ月は契約社員って言われてモヤモヤしている
勤怠不良や常駐先でトラブル起こさなきゃ、全員正社員になってると言われたが、後出しじゃんけんでムカつく

職種未経験で内定出たのと、39歳という年齢を考えると、黙ってやってみるしかないのかな

53名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.293][N武+4][N防][森] (ワッチョイW 7b4f-41Vc [2a02:6ea0:d50c::* [上級国民]])2025/04/06(日) 07:11:21.27 ID:am0Zq3db0
そんなん辞退以外ないわ
正社員採用が難しいなら辞退するって伝えて別探す
54名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.77][苗] (ワッチョイW cd8d-lOtG [180.200.78.125])2025/04/06(日) 07:55:42.08 ID:RScXn0Z30
そういう不誠実な所で働かない方が良い
55名無しさん@引く手あまた 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 62a9-dKky [2400:4150:4680:9c00:*])2025/10/18(土) 01:22:58.16 ID:S2rY/8ZA0
>>52
HISYSか?全く同じだったんだが
面接日程も現職くそ忙しいのにやたら急かしてくるから不信感しかなかったわ

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1735048922.dat/

20代・未経験からの転職は専門エージェントに相談しよう

doda
20代転職者満足度No.1。求人数業界最大級
無料登録する
リクルートエージェント
転職支援実績No.1。非公開求人多数
無料登録する