【20代】無職の転職活動【人手不足】Part106

【20代】無職の転職活動【人手不足】Part106
1名無しさん@引く手あまた (スッップ Sdaa-BWbD)2024/03/22(金) 13:54:16.29 ID:s7zQPRLBd
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512

一行目に↓をコピペ
!extend:default:vvvvv:512

・ワッチョイなしのスレが立った場合破棄して新しく立ててください
・煽り、自分語り等面倒臭い手合いが湧いた場合、NGに入れてスルーしましょう
・反応した人間にはスルーもしくは>>1で認識させましょう
・次スレは>>980が作成しましょう

在職中の方はこちらへ
【20代~30代 在職しながらの転職活動 】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1606729739/

以上、貴殿の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます

※前スレ
【20代】無職の転職活動【令和の氷河期】Part105
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1667831880/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2名無しさん@引く手あまた (スッップ Sd33-BWbD)2024/03/22(金) 14:01:21.09 ID:s7zQPRLBd
落ちてたので

常に求人が出ている人手(奴隷)不足のパワハラブラックには気を付けて

3名無しさん@引く手あまた (スッップ Sd33-BWbD)2024/03/22(金) 14:03:16.16 ID:s7zQPRLBd
面接や見学で「社内雰囲気の暗さ」「挨拶の強制感」を感じたら高確率で身体を蝕むブラックなので迷わず蹴りましょう。

今は比較的どこも受かりやすくなっています。
沢山応募して、しっかり見定めて。

5名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 12ab-HNs4)2024/03/25(月) 21:56:22.50 ID:t3a6eSaB0
春闘で初任給上がったって報道ある会社なんだけど
4月入社のわいは初任給あがってるんだよね?
こういうのはわざわざ個別に連絡とかは無いもの?
6名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7575-jZBT)2024/03/28(木) 00:46:46.46 ID:SmQ3F53j0
>>5
上がらんよ
7名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW a924-LyMr)2024/03/28(木) 03:25:37.01 ID:t2XVGWNT0
 小学校教員とか楽勝だよ!人手不足で20代、30代なら経験なくても大丈夫!
9名無しさん@引く手あまた (スッップT Sd02-aQbW)2024/04/09(火) 13:39:45.79 ID:wEOlZ9QFd
氷河ニーの俺みたいになるな!
絶対に20歳代のうちに中小でもいいからまともな正社員になるんだ!
11名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 672c-Wigd)2024/04/13(土) 16:27:35.15 ID:ebcRv1TX0
転職活動真っ最中。
20代後半になって、前半よりもかなり難しい感がある
12名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 9fe8-Ynem)2024/04/16(火) 10:37:38.18 ID:l2ldxqRY0
今日も頑張る!
とりあえずこの3ヶ月で決めたいな
14名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5724-+qGW)2024/04/18(木) 01:49:45.94 ID:sDo8Q82I0
小学校教員とか楽勝だよ!人手不足で20代、30代なら経験なくても大丈夫!
これはマジ!周りにそんな人たくさんいるよ。かくいう自分もそお。聞けばだいたい教えてくれる。1人でいるおじさん、お局さん、ここらに教えて〜って言って大げさになるほど〜って言ったり、いつもありがとうございますって袋チョコ分けるだけでだいたいやっていける。公務員マジサイコー
15名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW f7d9-Bc64)2024/04/18(木) 17:42:53.05 ID:9voQfRY80
前の会社で上司に濡れ衣を着せて怒りの矛先を周囲の人間全員から自分に向けるタイプのパワハラ受けて辞めたんだけど、辞めたあとに電話番号着拒しても別の番号から元上司が嫌味言ってくる
やっぱりかなり面倒だけど電話番号変えないといけないな
16名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 9fe8-Ynem)2024/04/19(金) 10:42:37.91 ID:ejzzx6a40
>>15
行政に相談する方がいいよ
18名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ca1f-+T3b)2024/04/23(火) 13:20:38.95 ID:+E1Af9gP0
一睡したら応募しよう。
エージェントを沢山使ったら案外いけそう
20名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 18fa-sJQ7)2024/04/23(火) 14:18:13.41 ID:HprlKdYi0
>>19
いっぱい受けて慣れろ
24名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 0b06-Dd7S)2024/04/26(金) 01:28:27.57 ID:vu238OWN0
本命の面接わりと好感触だったけどお祈りされちゃったー
焦って色々探してるけど全然良い求人無いよ
時期悪いのかな
25名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW ca1f-+T3b)2024/04/26(金) 15:45:28.41 ID:F4POulxx0
>>24
面接まで行ったのはお疲れ様!
求人はエージェント次第なところもあるよね
26名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW e6ba-45YX)2024/04/27(土) 17:58:11.98 ID:MteXUB7C0
職務手当と資格手当で年収900万行くけど毎日22時上がりのドブラック
退職金なし
やめたほうがいいかな?
31名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 9768-owsX)2024/05/09(木) 18:42:56.19 ID:/uCXOtri0
来月から働かないと貯金がもうヤバい
前の職種が嫌になって辞めたけど結局似たような仕事に戻りそうだ
32名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 4a93-6vjp)2024/05/10(金) 14:54:38.55 ID:hrmqHjOu0
勢いで頑張ってみたら、
やっと何か進めそうな気配。
もうとんでもない数受けたわ。
その間かなり研鑽したけど!
34名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW a65c-mrGX)2024/05/10(金) 17:33:23.61 ID:r798WXX40
求人ボックスにめちゃくちゃホワイトな条件の非公開求人があったから簡単応募をしてみたらなぜか謎の転職エージェントに繋がってブラック企業を紹介された
偽求人で一本釣りとかやってることやべーよ
35名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 9757-yCec)2024/05/10(金) 17:56:35.08 ID:tiMiVupe0
>>34
求人ボックスって架空の求人やたら多いよな
やっぱ大手サイトじゃないと変なの掴まされると思う
44名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW d389-OA4/)2024/05/15(水) 16:04:48.60 ID:52QSBDV00
終わりが見えたと思ったが、まだ全然だった。
書類選考通って面接まで行っても、マッチングしてなさすぎて悩んだ。
長い目で見ながらじゃないときついな。
48名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 0748-9JbN)2024/05/22(水) 11:16:40.14 ID:pcr8LAp40
>>34
今はホワイトはほとんどエージェントを介さないと無理かと
エージェント内で審査受けて合格して初めて応募資格を得られる
49名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7a87-N9LQ)2024/05/22(水) 15:52:42.72 ID:JcxsFUAW0
メンタル鍛えよう
転職活動してるとかなりの勢いでメンタルが鍛えられるような気がするな
62名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6a7b-FBEP)2024/06/08(土) 17:16:22.68 ID:3tDueEK70
書類選考数社通過し始めた。嬉しい
63名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ c324-qUdF)2024/06/09(日) 19:19:23.33 ID:7obgu97g0
どうしよう 吃音が出始めてしまって、マジで単純労働でも採らないかもしれん
会話でイチイチ詰まるんじゃ、バイトや派遣で低賃金確定だろ?
どういう仕事を選んだらいいんだ?
64名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f7b-5DOV)2024/06/11(火) 16:42:39.72 ID:OZoqXIUL0
転職活動中だが、選ぶと大分限られる。
(転職活動でまだ低迷してる自分が言えた身ではないが。)

価値が高い資格か、学歴か、対人スキル以外の実力証明取る位かと思う。

67名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f84-5DOV)2024/06/12(水) 19:05:46.97 ID:hplscuvY0
気持ち切り替えよう。

企業HP良くても書類選考通って、
会話してみたら違和感ある企業が多い。

急がず気長に受けるが吉だ。

68名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7f84-5DOV)2024/06/13(木) 10:39:27.57 ID:me5hkGco0
自己分析を深くしつつ、
会社選びについて見直そう。
仕事に就きたいが、妥協はしない
71名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7a84-3MYA)2024/06/16(日) 10:20:12.41 ID:azeCL6Es0
一向に決まらないことに不安感じる。
大体何ヶ月目安なんだろ
72名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7a84-3MYA)2024/06/17(月) 15:06:49.21 ID:H+XEeEPa0
不安なのは、入った会社大丈夫かな?だと思った
74名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7a84-3MYA)2024/06/18(火) 20:48:57.99 ID:QkUT/oIF0
(仕事就きたい)選考後の面接が悉く落ちる
75名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7a84-3MYA)2024/06/19(水) 08:34:29.68 ID:dQ5r9dFq0
面接の分析と今後の対策をする
82名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 3f58-5Zz7)2024/06/27(木) 00:30:09.00 ID:ynN5DImT0
お互い頑張ろう。
書類選考通過後の面接で条件がマッチせずに地団駄踏んでるから、自分は数を送るしかない。
割と求人内容に踊らされてる気がする
88名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW bb2c-ZjN0)2024/07/03(水) 23:00:56.98 ID:eNUGS/xC0
仕事に就けるかな。
毎日面接受け続けてる。
仕事に早く就きたいが、すぐすぐ仕事に就ける訳じゃないんだな
89名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6a1e-ZjN0)2024/07/04(木) 10:16:01.71 ID:3yR1FZPE0
一旦切り替えよう。
無職なのに仕事に就けない焦りがある
90名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 6af8-ZjN0)2024/07/05(金) 18:17:20.84 ID:Fe+ggc+m0
ほとんど妥協せず済みそう。
95名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW fdb3-cZGz)2024/07/09(火) 14:28:33.87 ID:wh/F9GdN0
現在、大学中退派遣社員転職3回目の25歳です。
現在年収250万未満の事務員としてどうしようない人生をダラダラと過ごしているんですが、職探しは皆さんどうやってやられてますか?
dodaの求人を見ても自分の経歴だとロクなものもなく、今の仕事は内容的にもキャリア(笑)なレベルですし、このまま30代になれば本格的に詰んでしまう自覚があります。
曖昧ですみませんが、どうすれば現状脱却出来るか知恵をお貸し頂けないでしょうか?
96名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 1b6d-WDJO)2024/07/09(火) 16:31:37.98 ID:5/9XtJ590
俺26歳で面接が苦手すぎてほぼ詰んでる。今回受ける警備落ちたらもう一生派遣かバイトしか無理だわ
97名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW e355-QWNa)2024/07/09(火) 16:59:12.26 ID:7PZNT1I10
>>95
・難関な資格取得。または英語力の検定を受ける
→これだけで20代半ばなら通過する。
・派遣社員しながら専門か、通信大に編入・入学し、資格や技術を身につける
・予算があれば専門・大学に入り直す
・ハロワの職業訓練通う
・国家公務員試験を受ける
・未経験歓迎かつ筆記試験がある専門職の会社を受け筆記で高得点取る
144名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW d52c-JVet)2024/08/02(金) 16:46:32.59 ID:Za6o55zJ0
転職活動長引いたな。。
145名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 5347-VHyp)2024/08/07(水) 19:08:52.52 ID:cx6X9gWR0
お疲れ様です。
あとは、入社する覚悟で頑張ります
171名無しさん@引く手あまた (オッペケ Srf1-eIrg)2024/08/17(土) 08:47:47.78 ID:2E7XmpYHr
新卒の時落とされた会社が採用活動やってた。
受けてみよー
もう営業やりたくない
172名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 7ffd-irDY)2024/08/20(火) 09:03:20.72 ID:PMUKhhof0
>>171
応援してる!!
176名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 1f03-/FHh)2024/08/23(金) 03:55:35.74 ID:bLE30jPy0
前職辞めてから4か月たったけど全然きまらねー!!
177名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 9f2c-irDY)2024/08/23(金) 11:25:39.45 ID:VPyrS1gA0
新卒採用と時期被るよね、お疲れ様。
202名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW e624-oGxB)2024/09/25(水) 16:02:36.24 ID:SOaETT0s0
9月から履歴書出しはじめてようやく面接まで行けるところが出てき始めた
エージェントだけじゃなくて直接応募も増やしていこう
203名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW e624-oGxB)2024/09/26(木) 06:36:07.24 ID:IIR7Ifkf0
今日も面接だー
正直しんどい
204名無しさん@引く手あまた (ワッチョイ 1e92-i443)2024/09/26(木) 09:20:50.03 ID:rttm4ai40
応募者は基本自腹で予定空けて面接してしばらく待ってもし落ちたらメンタルにダメージ食らって金も時間も減るってのに
企業側がノーダメージなの理不尽だよな
企業側もなんかデメリットないと不公平だわ
もしくは応募者になんか恩恵くれるとか
205名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW eb82-yzrp)2024/09/26(木) 21:54:17.05 ID:VYA3a6yu0
動画編集やSNSマーケティングの方向で転職活動してるんだがどこも求人には記載してないくせに面接の段階になると1年間はコールセンターや家電販売店の業務担当ってのが多すぎて辟易とするな
未経験から始める身分なので文句言える立場じゃないけど詐欺だと思えてしまう
206名無しさん@引く手あまた (ワッチョイW 53fe-aAq2)2025/02/15(土) 19:05:22.01 ID:XDf22ldl0
データセンターの監視の仕事始めた
ほとんど自動化されてるから楽だわ給料安いけど

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1711083256.dat/

20代・未経験からの転職は専門エージェントに相談しよう

doda
20代転職者満足度No.1。求人数業界最大級
無料登録する
リクルートエージェント
転職支援実績No.1。非公開求人多数
無料登録する