【地味に】電設業界スレ【優良】 Part.5

【地味に】電設業界スレ【優良】 Part.5
1就職戦線異状名無しさん2018/09/20(木) 11:11:12.42 ID:lfU+kQrJ.net
SS  きんでん
S   日本電設工業
AAA 関電工 トーエネック 九電工
AA  住友電設 ユアテック
A   東光電工 中電工
BBB 四電工 川北電気工事 新生テクノス
BB   日比谷総合設備 シーテック サンワコムシス かんでんエンジニアリング
B    栗原工業 大成設備 中央電気工事 弘電社 日本リーテック
CCC 北陸電気工事 西日本電気システム 東日本電気エンジニアリング 
CC  北海電気工事

※技術系(現業)は2〜3ランク下がる感じ。(関電工の現業は原発関係もあってそれ以下かも)

・前スレ
【地味に】電設業界スレ【優良】 Part.4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1423647395/

2就職戦線異状名無しさん2018/09/20(木) 11:12:27.36 ID:lfU+kQrJ.net
落ちたまま建てられてなかったので
3就職戦線異状名無しさん2018/09/21(金) 07:50:34.49 ID:RabTYvZE.net
友達がきんでんだけど
エリートだったんだな
4就職戦線異状名無しさん2018/09/21(金) 08:54:15.80 ID:0L3gAo1Q.net
電気設備の偏差値は他スレの偏差値より10高い
5就職戦線異状名無しさん2018/09/21(金) 20:31:48.66 ID:e+HYURN0.net BE:143581911-2BP(1000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
工業高校から就職する業界だよねこれ
6就職戦線異状名無しさん2018/09/23(日) 09:39:36.19 ID:pQArIFwO.net
414 名前:あ :2018/09/19(水) 22:30:44.16 ID:kNIAFjWB0
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1809/13/l_sh_rank_01.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000092-zdn_mkt-bus_all

「電機業界の年収」ランキング

最下位シャープ554万円

想定内の最下位

5 名前:就職戦線異状名無しさん :2018/07/02(月) 00:08:07.44 ID:r8f5vYK3
https://i.imgur.com/ipMSPky.jpg

これから入社する人の新給与テーブルキツイですね。

7就職戦線異状名無しさん2018/09/24(月) 21:15:24.77 ID:OgVrD+fO.net
>>6
全部嘘やん

ソニー:1013.6万円(2018年3月期)
日立製作所:871.5万円(2018年3月期)
東芝:815.5万円(2018年3月期)
NEC:805万円(2018年3月期)
三菱電機:792.4万円(2017年3月期)
パナソニック:768万円(2018年3月期)
シャープ:646万円(2018年3月期)

8就職戦線異状名無しさん2018/09/25(火) 01:11:44.39 ID:5SY7Ien/.net
就職四季報を信じたければそれでいいんじゃないの?
相変わらずシャープは低いままだけど
10就職戦線異状名無しさん2018/09/25(火) 09:32:46.20 ID:/FQs21Kc.net
>>8
ちゃんと有価証券報告書がソースの組合平均だからな
平均のほうが統計としてよほど信頼できる
11就職戦線異状名無しさん2018/09/25(火) 09:52:38.19 ID:x0ZQTgjK.net
なんで電設スレに貼ってんのか謎
間違えてんのか?
14就職戦線異状名無しさん2018/11/10(土) 16:26:32.72 ID:D7zI6ANH.net
スレの流れが止まっておる
16就職戦線異状名無しさん2019/01/21(月) 23:02:47.59 ID:Sp48QQk8.net
過疎りすぎだろ…
17就職戦線異状名無しさん2019/01/22(火) 18:22:45.86 ID:QXqPCYeF.net
行き場ない元ヤクザ、前科者、中卒なら仲間多いし悪くも無い

偽装請負、個人情報売買の常習犯
犯罪、脱法行為上等
半グレヤクザ組織

http://www.exeo.co.jp/sp/index.html
協和エクシオ

独占禁止法違反
不正競争防止法違反
営業秘密侵害罪
労働基準法違反
労働安全衛生法違反
社会保険法違反
個人情報保護法違反
暴力団排除条例違反
住居侵入罪違反
建造物侵入罪違反
業務妨害罪違反
窃盗罪違反
暴力団排除条例違反

19就職戦線異状名無しさん2019/02/25(月) 20:49:24.40 ID:aFiL+9M/.net
就活の時期ですね
20就職戦線異状名無しさん2019/03/10(日) 20:12:12.68 ID:Q2futBre.net
ク○ハラント
古い体質の会社でパワハラ、セクハラの横行
というかこの業界自体やめといたほうがいい
21就職戦線異状名無しさん2019/03/23(土) 15:15:07.83 ID:GP4QppEM.net
体育会系ばかりの業界とかハラスメント蔓延しててまともなわけがない
24就職戦線異状名無しさん2020/02/26(水) 08:38:47 ID:bv4hqYVf.net
協和エクシオ
従業員が死ぬと容姿か氏名が似た人を採用して同じ席に座らせて組織的に隠蔽するカルトキチガイ会社
若者は要注意
25就職戦線異状名無しさん2020/10/01(木) 22:18:00.95 ID:WIJuNtQr.net
住友電設のSは無能のくせにパワハラばかりしている。
会社からも業者からも客先からも総スカン。
さっさと辞めちまえばいいのに。
26就職戦線異状名無しさん2021/01/14(木) 02:32:20.03 ID:JInVVjpL.net
栗原は、、、、中々アレよ?
27就職戦線異状名無しさん2021/02/22(月) 21:09:59.49 ID:iYI/gEn6.net
>>16
こんなスレ盛り上がらん方がええ
新卒世代はこんなとこみらんやろしな
29就職戦線異状名無しさん2021/11/15(月) 23:39:47.91 ID:oxrDqMI8.net
一応就職しようとしてるけど結局この会社はいい物件?悪い物件?
30就職戦線異状名無しさん2021/12/25(土) 00:27:25.91 ID:HusLqw2R.net
協和エクシオ(エクシオグループ)だな
暴力団員を雇い入れて外の暴力団組員と押し売り営業活動していたとかなかなかないんじゃね
31就職戦線異状名無しさん2022/03/16(水) 12:59:06.74 ID:sWFgbcX6.net
このスレまだあったんだな…… 
懐かしい

>>1S

32就職戦線異状名無しさん2022/03/22(火) 19:19:26.23 ID:L2+Gnx+v.net
>>24
>>30
大々的に事実認定されるのを避けて社名変えたのガチだな
37就職戦線異状名無しさん2024/03/13(水) 21:34:52.78 ID:yHiRt315.net
川北電気って今どう?

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1537409472.dat/

ブラック企業から抜け出したいなら転職エージェントに相談しよう

リクルートエージェント
転職支援実績No.1。ホワイト企業の非公開求人多数
無料相談する
マイナビ転職
使いやすさNo.1。優良企業の求人が豊富
無料登録する