【極悪】三重の派遣【良心的】
みんな、就職出来たのか?
でも、書き込みが少ないってことは
みんな、忘れられているのか・・・
ものすごい数の応募者と、だから聞いてみた
すると、優先順位で、前経験者の応募数も相当数で、そちら優先でと
面接日時を聞こうと思ったが、まあしょうがないか
って、さみしい話
これらが、衰退しているから求人すらない
他はブラックやし・・・
必死感がひしひしと伝わってきたので断りをいれたら
最後に「ご苦労様です」って・・・あなたの部下じゃないし、一言一言が失礼だった。
ってトコはない。派遣先、請負先との擦り合わせ云々・・・と言われたら二〜三ヶ月引っ張る。
要するに欠員が出るか?元請けから増員依頼があった時の為の募集。
大手の契約社員の方がマシ。
希望とデッドラインを聞きたい
シグマテックが今、特に人を欲しがってる派遣先は
久居工業団地内にある
倉元製作所っていう会社で求人チラシには、
ガラスの検査、ガラスの加工、洗浄の仕事内容の求人で出てる。
液晶用ガラスの研磨加工をする仕事をしてる特処という部署に配属されたら
前〇伸二というシグマテック歴10年以上のオッサンには気を付けろ!
(プログレス)の面接受けてきたけど、主な派遣先は東洋ハーネスで、東洋ハーネスって、昨年末に派遣全員切って、また生産が上がってきて派遣入れてるけど前みたいに大量に派遣を入れると、仕事が暇になってきたらまた派遣を大量に切る事になるから、今は
出来るだけ少ない人数で仕事するようにしてて、
毎日3〜4時間の残業が発生するって言ってた。
出来るだけ少ない人数でやってるせいで、毎日3〜4時間の残業が発生するけど東洋ハーネスは、急いでどうしても人を欲しがってる感じじゃないみたいだ。
パイロットインキ、
主にシグマテックが入ってて、夕方から仕事が始まる2勤と夜勤の3勤はシグマテックだけで仕事をやってるみたいで、
自分は、2週間ぐらい前に面接受けて不採用だったけど、シグマテックで働いてる人が大量に辞めたせいで自分は急遽採用になって
パイロットインキで働きだしたけど、毎日人が入れ替わってる状態で、自分と一緒に働きだした人は他に2人いたけど、初日来ただけでバックレやがった。
求人チラシに載ってた事があった時は、充実した研修あり!!って書いてあって研修期間といっても、
5日間で仕事を全て覚えないといけなくて、機械の扱い方から書類の記入のしかた、ハンディーターミナルの扱い方とか覚えないといけない事がとても多い。
書類には、何時何分に〇〇をやったって感じで、
何かをするたびにいちいち書類に記入しないといけなくて、仕事開始時に機械を動かす時や休憩時間に入る時に機械を止めたり、
休憩時間明けに機械を動かす時や、仕事終了時に機械を止めたりするたびに
いちいちハンディーターミナルで、機械稼働や停止のとこにバーコードを当てたりしないといけなくて
やらないといけない事がとても多くて面倒くさい。
5日間の研修期間中は、
指導者が付くけど、優しく接してくれるのは初日の午前中だけだった。
指導者に同じ事を何度も聞くと不機嫌そうな顔をしてキレてきやがる。
自分が指導者にいちばん最初に言われた事は、どうせ辞めてくから…とか言ってきて、仕事のやり方を教えてくれたというかざっと説明してきたような感じで
あとは面倒くさそうな対応をしてきただけだった。
パイロットインキで働いてる奴らは、なんでこんなに人がおらんくなるんや?
っていつも言ってやがるwww
仕事は、やる気があるだけでは出来やんとかぬかしてきやがった奴、派遣先の社員じゃなくて、派遣歴が10年以上あって、管理者の経験も10年以上ある40過ぎのベラベラよく喋るうるさいオッサンだった。
そいつは確かに器用で仕事の覚えも早くて仕事が出来る奴だった。
今まで色んなとこで働いた事があったけど、そんな事言ってきやがった奴初めてだった。
そのオッサン、いつも誰より早く会社に来てやがって必要以上にベラベラ喋ってうるさかった。
自分が器用で仕事が出来てインテリぶって威張りくさって、不器用で仕事が上手く出来ない奴を見てコケにするのが楽しみではりきって誰よりも早く会社に来てやがったんだろうな。
誰かって?旧久居の倉元製作所でガラス研磨の仕事をしてる特処という部署で働いててシグマテック東海の派遣から行ってる前川伸二テメェの事だよ!!
物の言い方ってもんは有るけどね
丁寧に教えれば誰でも出来るってもんでもないからね
言われたとおりに丁寧に仕事はするが数が上がらないとか
数はそこそこ上がるが雑な奴とか
それでも努力して少しずつでも改善してくれれば良いが、自分の事が見えてなく
頑張ってるとか主張ばっかりの子が多いからね
最近厳しい事を言う人が少なくなってきたからね
その人の言葉も頭の隅に留めておいても損は無いよ
まだ仕事のやり方を教えてくれただけでもいいかもね。
ひどいとこだと教えたってどうせ辞めてくって感じで仕事のやり方を教えてくれるというかざっと説明してくるってだけで、こっちが分からない事を聞くと
さっき言うたやろ?って
言ってキレてきて面倒くさそうな対応をしてくるだけ。
それで次から次へと辞めて行って毎日人が入れ替わる状態で、一度不採用にした人間も雇う事になって、
一度不採用にして雇った人間さえも辞めて悪循環の繰り返し。
仕事を教えてくれる人って不器用で仕事を覚えるのに苦労した人のほうが熱心に指導してくれると思う。
こういうふうにしたほうがやりやすいとか言って
細かいとかまで見てくれて色々とアドバイスをしてくれる。
器用で要領良くて物覚えがいい人って、不器用で要領悪くて物覚えが悪い奴を見て、何でコイツこんな事も出来やんのや?ぐらいにしか思ってないからな。
自分が思う事は、器用で仕事が覚えるのが早い人って社交的な性格で、人と上手くやれて、視野が広くて
周囲に目がよく行き届く人だと思う。
自分は、何か一つの事にのめり込んで周りが全く見えなくなるタイプの人間だし口数少ないし社交的じゃない。
条件と天秤に掛けて、割に合わないと感じたら早々に見切りを付ければいい
厳しい時代だが頑張れ
その派遣歴10年選手の奴若い時は横浜で暮らしてたみたい。
日本各地に友達がいっぱいいるとか言ってやたらと自慢してやがった。
音楽が好きで、オーディオやギターに金掛けてCDやレコードには家が一件建てれるぐらい金を注ぎ込んだとか言って自慢してやがった。
津にマザーグースっていうレコード屋があってそこの店主と仲がいいとか言って自慢してきて、店に行くたびにカウンターに腰かけてベラベラ喋ってコーヒー飲ませてもらって、タバコ吸って帰ってくるって言ってやがった。
俺から見たら社交的というか馴々しくてうっとおしいベラベラ喋るうるさいオッサンで大嫌いだった。
若い時は、危ない橋を渡ってたとか言ってて、それから派遣歴が10年以上だから過去の経歴はヤバイかもね。
過去の派遣先では、逃亡中の犯罪者に出くわした事もあったとか言ってやがった。
そのオッサン44歳で、
結婚して11ヶ月の子供がいるって言ってた。
結婚するのは勝手だが
そのオッサンの子供として生まれてきてしまった子供がかわいそう。
子供が20歳になったら
そのオッサン64歳だよwww
だいたい派遣の身分で結婚して子供がいるって時点で俺はそういう奴の人間性を疑うわ。
言ってた。
俺もあのオッサンとは馬が合わなくて辞める少し前にキレてやった事があった。あまり喋らずにいると、
もっと人と喋れって言ってきた事があって、
こっちがオッサンに話しかけてやったら、一方的に喋り続けてきやがるだけでこっちの話一切聞きやしないし、何か喋ると不思議がってる態度を取ってきやがった事があった。
そいつ、不器用で仕事が上手くこなせない奴を見るとそういう奴の事を上から目線で見てコケにして意地悪するんだよね。
だから前の派遣先で管理者やってた時に作業者にトラブルや揉め事を起こされる事が多かったんだと思う。倉元製作所の社員なんて
そのオッサンに媚びてペコペコして腰を低くして、
自分が仕事が出来るからって天狗になって調子にのってえらそうに社員にタメ口聞いてさぞ気分がいいだろうよwww
その仕事は、チームプレーで行う作業だったから
周りに馴染めてない事にはお互いがやりにくくなって村八になるっていうのがあったから、その十年選手は人ともっと喋れって言ってきたんだよ。
何か喋れって言われたって別に話題なんてないし、
喋りたい事なんて無かったからな。
自分は、集団で群れて行動するより一人でいるほうが落ち着くって人だから
元々チームワークを必要とする作業なんか合わなかった。
休憩中は、一人で静かに過ごしたいって人だからその会社で働いてた時、人と話した事なんて数える程しか無かったな。
チームプレーで行う作業に向いてる人は、一人でいる事が淋しく感じて、人と絡む事が好きな人で、周囲に気配りが出来て周りに目が行き届く人だと思う。
確かに、どんな事にでもチャレンジしろ!!仕事を選ぶな!!って言ってくる人がほとんどだな。
自分がその十年選手に、
管理者やってた時に色んな人間見てきただろうから人を見る目があると思って、自分は、なかなか作業に慣れる事が出来なくて
自分にはもう見込みがないのか?自分には向いてないのか?って聞いたら
返ってきた言葉が「仕事はやる気があるだけでは出来やん…」って言葉だった。
に入ってる派遣会社だけどシグマテック、エヌエステック、日総工産、東洋ワーク、TTMだけど
この5社の派遣会社からの求人が出てるのを見なくなったと思ったら、今日発行されてたFPRにキャリアシップから、この5社と比べて50円以上安い時給で求人が出てるのを見た。
だった。ピンハネ業者増えましたなぁ。
派遣から正社員になれるのはアイラインだけだったが現在はどうだろう?
アイラインが入ってた事もあったんだ…
自分が倉元行ってた時は、アイラインは入ってなかったな。
東洋ワークは、結構人数多かったけど、バックレる奴が多いせいだと思うけど
早くから求人を見なくなった。
今は、シグマテックが人数が一番多くて、次に東洋ワークで、エヌエステックで日総工産、TTMかな?ハロワでスタッフ東海からも求人が出てるの見たけど
自分が行ってた時は、スタッフ東海から来てる人間は見なかった。
キャリアシップも派遣に送りこんでる人間はまだいないのかな?
東洋ワークから働きに来てた子から話を聞いた事があったけど、昔ナガハが二重派遣やってて、ナガハ経由で東洋ワークのスタッフとして倉元で働いてた事があったって言ってた。
人を人として扱ってない!
こっちはやる気があって見学行ったのに
「お前は現場では絶対続かん!2週間で辞めるだの」
難癖つけるだけつけて、その場でダメだししてきやがった
こういう会社って将来社員に昇格させてやろうって意味で面接するんだろうか
採用されて翌日派遣元の社員に連れられて引渡しされたんだけど
奴隷になった気分だったよ
入れてる奴等は本来必須なはずの昼のパナ社員との研修を免除して貰える等優遇してもらってまつ。
こんなこと、派遣側で勝手にできるわけないからパナの担当も黙認してるってこと、だから安心して働けるよ。
何この上から目線wwww
潰れろ
住電や三菱重工業が勤務先なんかな?
給料よさそうだけど、誰か知らないかい?
クズがいっぱいいて楽しいよ!!!
親会社は全国規模の大企業みたいですが。
>>39を見るとちょっと怖いな。
ハロワの求人票には「2週間指導員が付きます」って
書いてあったけど、なんか仕事を教えてくれる、って
感じじゃないね。
もう応募したかな?
夜勤専属やとシグマやろ?
やめた方が良いと思われる
100%給料計算間違えてるからな
それと、保険もなかなか入れてもらえへんし
仕事じたいはたいしてきつくないけど
シグマが終わってるな
シグマじゃなくてスタッフ東海だったよ。
日勤の時間帯で募集していたのに、電話したら
「日勤はもう募集していなくて」って言われて驚いた。
結局辞退して、違う仕事で採用になったけどね。
あと、もう一つ工場派遣を請け負っている会社に
登録したら、電話攻勢が半端じゃない。
しかも営業が頼み込んでくる。
工場派遣ってそんなに人が足りてないの?
派遣会社は名古屋にある大手のほうが
安定感があると思った。まあ、大手は
使い捨てっぽく見られていることが多いけどね。
電話して問い合わせたところ履歴書を送ってくれと言われてそのとおりにしたら、
すぐに電話くれましたよ。結局こちらで断ってしまったけど、電話の対応はとても
丁寧で好感がもてました。結構仕事はあるみたいです。ただ大型二種の免許を
持ってないと厳しいみたいですが。
営業のヨネイとかすぐやれそうな感じがするけどなんでキャバ嬢が働いてるの?
しつこかったし、待機期間長くすぐ仕事に就けなかった。
新聞の折り込みで毎週綜合スタッフ他で出ている、片田団地の機械部品組み立ての仕事はどうなんだろうか
詳細というか行った事ある人居ますか?
ホットスタッフ
ヨネイ
キャバ嬢で中卒
会話が厨房並で痛い
2chの住人で、実際にこの板にも張り付き中
現在擁護してる奴は慣れない2chでヨネイに近い存在だが騙されてる奴の書込み
枕営業は謎だがキャバ嬢ってだけで信用は出来ない
特別なスキルはいりませんと、
人並みの体力で大丈夫です。
この文章が怪しいわ。
まぁ、新規参入の会社は特にひどいがな。
昔から色んな派遣会社が随時募集してるようだが定着率悪いのか?
とりあえず情報求む
雨降ったら休みとか遊びじゃないんだから(苦笑)
雨ふっただけで収入が減るなんてアルバイト以外でしょう?
そんな馬鹿げた仕事をやる方も馬鹿だけど、受ける営業は大馬鹿だね。
目先の利益しか考えてないんだろうね…
なんの為の雇用契約なのか、なんの為の雇用期間なのか、よく考えましょう。
日雇なら話は別だけど、今更日雇なんてやってる会社はすくないでしょう。
もし日雇じゃないなら、労基に行けばいいのさ。
派遣先で面接ってありですか?
私の記憶ではやってはいけない様な…
なんかホットスタッフの担当も馬鹿そうで、ホットスタッフとニュートリーに対して不安に思えたので適当に断りましたが、どこも派遣だったら同じですか?
それは違法だwww
ただ、どこも暗黙の了解でやってるのが事実だけどな
担当が馬鹿っぽいって米井か中根辺り?
この2人のいう事は結構いいかげんだから辞退して正解やな
俺も担当が米井に変わってから信頼出来ず辞めたけど、派遣は担当によって大きく変わるよ
てか、厨房みたいな餓鬼に扱われるのだけはゴメンやわ
リアル不細工な奴って、本性は性格悪いから心無い愛想笑いが気持ち悪いwww
馬鹿丸出しの会話しか出来なくてなんで営業やってるの?
まじキャバクラに戻れよ
二度と顔ださなくていいからさ、お前が来た後処理大変なんだよ
引っ張っておいてギリギリで「選考落ちました」をやられた
他の会社からならできた仕事だったから悔しい
あと2日早く連絡してくれば他社に応募できたのに
腹立たしいぜ
お前ら、自分の派遣会社の天引き率がどれくらいか
知ってる奴いる?
今いるところなんだが…
派遣先
↑ 請求金額:5500/h
派遣会社
↓ 支払賃金:1500/h
俺
なんだ…。
保険とか色々あって飛んでくのは分かるんだが
この間、「派遣天引き率3割」とかいうの見て
もしかして、ウチのは超絶ブラックなんじゃ
ないかと不安になってな…。
他所の事情を聞きたいんだ。
面接官が粕すぎる
日研、日総でも社会保険は即加入なのに
それと此方は交通費1000円↑くらいかけて、面接官の都合で津市まで行ったのに、待ち合わせの面接時間には遅刻しておいて逆ギレすんな糞が
人間も作業も最悪最低。
割り切って少しでもマシなところを探すしかない。
面接で社会保険の加入条件や寮費やら何やら酷い待遇だと言うのが丸分かりで、ある意味正直な派遣会社だと思った(笑)
はっきり言って、日研・日総以下の待遇は俺には無理だわ。
米○部長ってまだいるのかな?
何処の派遣会社が良い派遣会社か
何処の派遣会社が悪い派遣会社か
教えていただける方はいないんでしょうか?
働いてる人いないかな?
員弁に行こうか思考中なので
面接行ったら、とりあえず登録させられて、全然違う仕事紹介される
まぁ仕事内容も丁寧だったよ
細かく見てたし配慮もあったし・・・
でもまぁ社会的評判は悪そうだから避けるところですね
まずトーアエンジニアリングは労働者に書面で通知するも何もしない。
仕事が無いからあしたは待機、朝早く出動したら今日は待機だとか言う!
それが当たり前だと認識している会社!
従業員の生活を預かってると言う認識は無いので 経営者自体だから ホームレス寸前、身寄りの無い奴ら寮←豚小屋に入れて 土木や解体などの現場に人夫として利鞘を得てる。
っちゅーかイセゴムがダメ。あの臭いで体悪くする。
求人情報に出ている所在地で色々と調べてみると「谷口カーゴサービス」という会社が引っ掛かる上に、
「谷口カーゴサービス」で調べると逆にサンライジングコーポレーション三重営業所が出る
これは一体どういうことなんだってばよ
確か鈴鹿市の派遣会社で派遣先は四日市が多かったと思います。
僕も夏前に電話で求人の問い合わせをして担当者がいい加減な感じだったんで辞めときました。
シグマテック東海とかフジアルテはいいと思うけど
おそらく亀山のエイチワンあたりに派遣してたと思うのですが?
脅迫、恐喝される
派遣会社をやってるみたいだな。
anに掲載してたから俺も電話したけどまじやばいな。
や○ざ丸出しだったわww
県外の仕事を紹介されたんだけど、
出来れば地元(三重)で働きたいって言うのは
ワガママかな
県内に仕事あんならそっちを優先的に紹介してもらえばいいだけ。
ナゼだか全国ネットの派遣会社ってよそに出したがるなあ。
倒産して給料未払いのままトンズラしてるのか….
断って正解だったな.
派遣制度の見直し案をまとめた(写真)。同省は、
2014年の通常国会で「労働者派遣法」の改正案を提出し、
2015年4月1日の施行を目指す。
見直し案のポイントは二つある。一つは、届出だけで
事業を開始できた特定労働者派遣を廃止し、許可制に
一本化すること(関連記事:「特定労働者派遣」制度が廃止へ)。
もう一つは、IT技術者を含む専門26業務の撤廃だ
(関連記事:派遣制度の見直しでIT業界に激震)。
届出制の特定労働者派遣と許可制の一般労働者派遣との区別をなくし、
全ての労働者派遣事業を許可制とする。派遣元事業者の許可・更新の要件として
、資産条件や実態調査のほか、派遣労働者へのキャリア支援制度の策定を盛り込む。
小規模派遣元事業者には、資産要件の緩和といった配慮措置を検討する。
専門26業務の区分けは撤廃する。
正社員型派遣ともいいます。この場合、企業との派遣契約が終了しても
派遣元と社員の雇用関係は継続します。一方、「一般派遣」では、
派遣元に登録したスタッフと派遣元は派遣契約期間中のみ雇用関係が発生します。
この決まりに対して、特定派遣を行っている会社が、有期雇用の契約を結んだり
して違法行為を繰り返すため特定派遣が廃止されるようです。
現在、特定派遣で派遣されてる方は、注意が必要です。
ここに書き込まれてる会社でも実際、違法行為してる会社が実在しています。
だめな予感がする。
!俺はラムジャパンて会社で逃げられえたけど、今も正社員募集で時給だってよ
してくる。
1日じゃなく半日ずつ取れ、それも午前中だけ休みで午後から出ろとかアホか。
旅行も行くなってか?
社員は有給取り放題のクセにな。
電話の対応をしているのは女の人みたいですけど
出張登録・面接に来てくれる所は対応がよくて担当も腰が低い
登録会来てって言うところは対応が怠慢で紹介も全然こなくて電話してもいつも担当がいないのテンプレ
とりあえずユースIBはやめとけ
派遣会社グーグルマップで見たら
会社の住所が普通の家
+労働局から改善命令もろとる
派遣初めてやろうとしてるけど
ここは辞めとこ
偽装派遣会社ってまだあるの?
何年か前のレスは読んだけど現在は誰か居る?
個人的には担当が少々問題あっても求人にある内容がちゃんと守られていて給料もしっかり払ってくれれば応募しようかと思います。
よろしくお願いします
鈴鹿の本社らしき事務所見た瞬間、あまりにもHPとのギャップにびっくりしました!
中身の伴わないのに大きく見せる派遣会社は危険です!!
小橋電機、暇になるとすぐ時短、休みになる。
派遣で行ってもすぐ時短、休みになりすぐやめる場合がある。稼げないから。
南勢小橋、DSのちらしの枚数合わないから梱包したのみんなバラいてやり直した。
派遣の主婦、午後11時までキャラメル包装の検査やらせた様なひどい会社。
三重県のブラック企業に小橋ランクインして、志摩工場の1階の社員たち笑ってたこともあるような会社。
パチンコの組み立て数日前にドタキャン、1か月後もドタキャン。何の保証もないので労働基準局に電話したが、対応した人も契約書ないとどうにもならんとか。
小橋に行かないほうがよっぽどいい。
小橋電機、昔友達が派遣で志摩工場に行ってたけど、いかなる理由でも、1日でも休むと、暇になると
強制的に労働時間減らされたり、半日で帰らされたり休まされた事があったけど、
忙しい時は、毎日3時間ぐらい残業やらされたって言うてた。
後ろ姿だけはエロい女の営業がいたんで、近くでよく見てみたら…
((((゜д゜;))))
顔中鱗
2年ぐらいまえは2,3カ月に1度パチンコの組み立てあったのに。
玉城の元アビリット(高砂電機)があったとこにヤーマっていう会社があるんやけど、中京商事の派遣で
20人ぐらい募集しとったぞ!!
腰やったら大損だから、30ぐらいの兄ちゃんもすぐやめた。
対策講じない会社だがらあきれていた。
玉城のアビリットっていつまでやってたの?
今は、道沿いにある建物がヤーマになってて、裏手にある建物がベルコになってるね。
ヤーマとベルコの社員って元々アビリットに居た人らでやってるのかな?
因みに俺がよくやってた作業は、組み立て終わったパチンコ台をラインから降ろして梱包する作業をしてた。生真面目な性格のせいか職場の雰囲気は嫌な感じがした。
http://rstc928.hateblo.jp/entry/2015/06/11/192358
請求単価:4,000円/1h 残業43h
休出9hで3月度の派遣料金は92万7350円でした。
この派遣料金から6万5千円と社会保険料の会社負担額である7万1461円を引かせてもらい残りは79万889円。
この79万889円がTH氏の3月度給料(総支給額)になります。
ここから所得税やTH氏の社会保険料の自己負担分などを控除して手取りは65万9644円になります。
彼の職場もNH氏と同じように忙しく残業も多いので今期の年収は1000万までは超えないにしても、
900万円台の後半にはなるかと思います。
リツアンSTCなら、あなたのスキルを高く評価します。
皆様の大切な給与を予想する早見表を公開します。
http://ritsuan.com/special/pay/
挙げ句の果てに、事務所からゴミ女がしつこく、状態確認の電話してきて頭おかしい。
応募したのは、確か映画のスクリーン作ってる工場だったと思う。
紹介予定派遣だったかな。
工場の派遣は先行き不透明なのでやめて、素直に就職したほうがいい気がしてきた。
電気工事士、整備士などの資格持っていたほうが、就職先があってないと相当不利だと思うが実際のところどうだろう?。
名前も言わないし失礼しますとかもないし
明らかに紹介する気なかったぞ
ほかはここはどうですか?ってのあったけど
先月2月の2階の仕事3日とか聞いた。
パチンコ京楽の仕事がなくなった結果だと思うが働き場所が減った。
工場も社員の入れ替わりが激しいんだと感じた。
3年契約のクーリングオフで解雇される際に、派遣やめてパートの事務、漁師、ホテルの掃除とかやると言ってたの多かったの思いだした。
時給が100円ほど下がるとか言っていたの聞いて、就職したほうが得だと判断したので断った。
ボーナス、賃金アップとか考えると長期派遣は損だと思った。
元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/haken/1253800474.dat/
-
前の記事
転職活動中の会社同僚に見られる不自然な現象は? 2026.06.24
-
次の記事
NVIDIA DGX GB300 02 2026.06.24