【極悪】三重の派遣【良心的】

1三重県神2009/09/24(木) 22:54:34 ID:2TUdbBFl0.net
落ちていたから立てました
3名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/25(金) 02:18:30 ID:fDe1C41MO.net
三重県もほとんど、派遣求人見なくなったな
みんな、就職出来たのか?
5名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/26(土) 00:23:13 ID:elBjM6HF0.net
いつの間にか、スレがたっていたね
でも、書き込みが少ないってことは
みんな、忘れられているのか・・・
8名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/27(日) 22:46:04 ID:Lq83knLtO.net
サクセスラインここは最悪。マザコン社長がワガママシホウダイ。
9名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/29(火) 10:22:22 ID:boXYIUpGO.net
>>1乙です。しかし結構書き込みあったのに何故落ちたのかな?

シグマテック東海って会社知ってる人いる?
電話応対は最悪だし、求人情報は一切言わない
・なんか個人情報を必死に聞いてきたけどw

10名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/29(火) 11:21:08 ID:kX+U91wzO.net
>>9
前のスレが1000を超えただけです。
12名無しさん@そうだ登録へいこう2009/09/30(水) 13:04:05 ID:hBe8RbbC0.net
パナソ伊勢工場の募集の賢
ものすごい数の応募者と、だから聞いてみた
すると、優先順位で、前経験者の応募数も相当数で、そちら優先でと
面接日時を聞こうと思ったが、まあしょうがないか
って、さみしい話
13名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/01(木) 01:27:56 ID:G5xnetV40.net
三重県は農業 水産 工場 運送しかない・・・
これらが、衰退しているから求人すらない
他はブラックやし・・・
14名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/01(木) 02:01:17 ID:+Py4RjeuO.net
四日市のホットスタッフはダメでした。
必死感がひしひしと伝わってきたので断りをいれたら
最後に「ご苦労様です」って・・・あなたの部下じゃないし、一言一言が失礼だった。
18名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/01(木) 20:05:05 ID:zUnim8oBO.net
最近の派遣・請負業は翌日もしくは翌週から
ってトコはない。派遣先、請負先との擦り合わせ云々・・・と言われたら二〜三ヶ月引っ張る。
要するに欠員が出るか?元請けから増員依頼があった時の為の募集。
大手の契約社員の方がマシ。
20名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/02(金) 00:59:30 ID:RBc1JBJoO.net
もう製造業の派遣は終了しました。只今は建設現場での派遣が大盛況。工場終了と共に生き埋め(人柱)です。
25名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/06(火) 01:30:54 ID:EWhwMVpd0.net
みんな、時給はどのくらいが妥当?
希望とデッドラインを聞きたい
28名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/11(日) 22:03:55 ID:1qzFLd4h0.net
>>9
シグマテックはユタカの改名だと思った

>>12
前にABMが募集してたので職安通して面接行った
4名募集のところ、まだ2〜3人目ぐらいだった
何人も面接して選り好みしているみたいで、合否に1週間掛かると言わたが
1週間経っても連絡来ず。さすがに待ってられんので電話したら「もう埋まったんですよぅ」…。
頭に来たが、この人は体よく断ってるつもりなんだろうと思い抑えた

だが、もう埋まったってのは募集した際に使う言葉であって、不採用の時に使う言葉じゃないだろ
人を小馬鹿にするのも大概にしろと

29名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/12(月) 00:01:46 ID:G9knk86EO.net
>>9
シグマテックが今、特に人を欲しがってる派遣先は
久居工業団地内にある
倉元製作所っていう会社で求人チラシには、
ガラスの検査、ガラスの加工、洗浄の仕事内容の求人で出てる。
液晶用ガラスの研磨加工をする仕事をしてる特処という部署に配属されたら
前〇伸二というシグマテック歴10年以上のオッサンには気を付けろ!
36名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/19(月) 22:50:03 ID:WqQQS/XDO.net
松阪のピースタッフ
(プログレス)の面接受けてきたけど、主な派遣先は東洋ハーネスで、東洋ハーネスって、昨年末に派遣全員切って、また生産が上がってきて派遣入れてるけど前みたいに大量に派遣を入れると、仕事が暇になってきたらまた派遣を大量に切る事になるから、今は
出来るだけ少ない人数で仕事するようにしてて、
毎日3〜4時間の残業が発生するって言ってた。
出来るだけ少ない人数でやってるせいで、毎日3〜4時間の残業が発生するけど東洋ハーネスは、急いでどうしても人を欲しがってる感じじゃないみたいだ。
39名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/24(土) 20:40:52 ID:IzZhFcKaO.net
津の片田団地にある
パイロットインキ、
主にシグマテックが入ってて、夕方から仕事が始まる2勤と夜勤の3勤はシグマテックだけで仕事をやってるみたいで、
自分は、2週間ぐらい前に面接受けて不採用だったけど、シグマテックで働いてる人が大量に辞めたせいで自分は急遽採用になって
パイロットインキで働きだしたけど、毎日人が入れ替わってる状態で、自分と一緒に働きだした人は他に2人いたけど、初日来ただけでバックレやがった。
40名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/24(土) 20:58:19 ID:K4R30DAV0.net
>>39
それはひどい。
というか、初日で逃げたくなるような職場なのかw
41名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/24(土) 21:52:32 ID:IzZhFcKaO.net
>>40
求人チラシに載ってた事があった時は、充実した研修あり!!って書いてあって研修期間といっても、
5日間で仕事を全て覚えないといけなくて、機械の扱い方から書類の記入のしかた、ハンディーターミナルの扱い方とか覚えないといけない事がとても多い。
書類には、何時何分に〇〇をやったって感じで、
何かをするたびにいちいち書類に記入しないといけなくて、仕事開始時に機械を動かす時や休憩時間に入る時に機械を止めたり、
休憩時間明けに機械を動かす時や、仕事終了時に機械を止めたりするたびに
いちいちハンディーターミナルで、機械稼働や停止のとこにバーコードを当てたりしないといけなくて
やらないといけない事がとても多くて面倒くさい。
5日間の研修期間中は、
指導者が付くけど、優しく接してくれるのは初日の午前中だけだった。
指導者に同じ事を何度も聞くと不機嫌そうな顔をしてキレてきやがる。
自分が指導者にいちばん最初に言われた事は、どうせ辞めてくから…とか言ってきて、仕事のやり方を教えてくれたというかざっと説明してきたような感じで
あとは面倒くさそうな対応をしてきただけだった。
パイロットインキで働いてる奴らは、なんでこんなに人がおらんくなるんや?
っていつも言ってやがるwww
42名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/24(土) 22:25:41 ID:A6nbygzyO.net
やる気なくさせてるのはどこのどいつだよ(笑)相変わらず三重はDQN職場ばっかみたいだな。Uターンなんて当分考えないほうがよさそうだ。
44名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 01:04:48 ID:JJhVlU8TO.net
それだったらなおさら派遣なんて入れないで直バイトから使って、見所のある奴は正社員にしていく、ってことを考えないと三重の企業はどんどん駄目になるばかりだな。
45名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 01:09:44 ID:JJhVlU8TO.net
やる気だけじゃ駄目、ってのもわかるが、教える気あんのかよ、って言いたくなる人間も工場には多いからな。教えるの面倒なら最初から職業訓練校なんかで学んできた人のみ募集すりゃいいんだよ。
46名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 02:26:12 ID:E98U+XIEO.net
>>44-45
仕事は、やる気があるだけでは出来やんとかぬかしてきやがった奴、派遣先の社員じゃなくて、派遣歴が10年以上あって、管理者の経験も10年以上ある40過ぎのベラベラよく喋るうるさいオッサンだった。
そいつは確かに器用で仕事の覚えも早くて仕事が出来る奴だった。
今まで色んなとこで働いた事があったけど、そんな事言ってきやがった奴初めてだった。
そのオッサン、いつも誰より早く会社に来てやがって必要以上にベラベラ喋ってうるさかった。
自分が器用で仕事が出来てインテリぶって威張りくさって、不器用で仕事が上手く出来ない奴を見てコケにするのが楽しみではりきって誰よりも早く会社に来てやがったんだろうな。
誰かって?旧久居の倉元製作所でガラス研磨の仕事をしてる特処という部署で働いててシグマテック東海の派遣から行ってる前川伸二テメェの事だよ!!
48名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 13:11:06 ID:bCsc54/q0.net
その人の言いたい事は判らないでもないな
物の言い方ってもんは有るけどね

丁寧に教えれば誰でも出来るってもんでもないからね
言われたとおりに丁寧に仕事はするが数が上がらないとか
数はそこそこ上がるが雑な奴とか

それでも努力して少しずつでも改善してくれれば良いが、自分の事が見えてなく
頑張ってるとか主張ばっかりの子が多いからね

最近厳しい事を言う人が少なくなってきたからね
その人の言葉も頭の隅に留めておいても損は無いよ

49名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 14:18:15 ID:E98U+XIEO.net
>>48
まだ仕事のやり方を教えてくれただけでもいいかもね。
ひどいとこだと教えたってどうせ辞めてくって感じで仕事のやり方を教えてくれるというかざっと説明してくるってだけで、こっちが分からない事を聞くと
さっき言うたやろ?って
言ってキレてきて面倒くさそうな対応をしてくるだけ。
それで次から次へと辞めて行って毎日人が入れ替わる状態で、一度不採用にした人間も雇う事になって、
一度不採用にして雇った人間さえも辞めて悪循環の繰り返し。
仕事を教えてくれる人って不器用で仕事を覚えるのに苦労した人のほうが熱心に指導してくれると思う。
こういうふうにしたほうがやりやすいとか言って
細かいとかまで見てくれて色々とアドバイスをしてくれる。
器用で要領良くて物覚えがいい人って、不器用で要領悪くて物覚えが悪い奴を見て、何でコイツこんな事も出来やんのや?ぐらいにしか思ってないからな。
自分が思う事は、器用で仕事が覚えるのが早い人って社交的な性格で、人と上手くやれて、視野が広くて
周囲に目がよく行き届く人だと思う。
自分は、何か一つの事にのめり込んで周りが全く見えなくなるタイプの人間だし口数少ないし社交的じゃない。
50名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/25(日) 19:28:37 ID:Ar+Ftkvb0.net
ま、どうしようもなく糞な職場ってのは有るもんだ
条件と天秤に掛けて、割に合わないと感じたら早々に見切りを付ければいい
厳しい時代だが頑張れ
54名無しさん@そうだ登録へいこう2009/10/26(月) 00:37:10 ID:fydz38BcO.net
>>52-53
その派遣歴10年選手の奴若い時は横浜で暮らしてたみたい。
日本各地に友達がいっぱいいるとか言ってやたらと自慢してやがった。
音楽が好きで、オーディオやギターに金掛けてCDやレコードには家が一件建てれるぐらい金を注ぎ込んだとか言って自慢してやがった。
津にマザーグースっていうレコード屋があってそこの店主と仲がいいとか言って自慢してきて、店に行くたびにカウンターに腰かけてベラベラ喋ってコーヒー飲ませてもらって、タバコ吸って帰ってくるって言ってやがった。
俺から見たら社交的というか馴々しくてうっとおしいベラベラ喋るうるさいオッサンで大嫌いだった。
若い時は、危ない橋を渡ってたとか言ってて、それから派遣歴が10年以上だから過去の経歴はヤバイかもね。
過去の派遣先では、逃亡中の犯罪者に出くわした事もあったとか言ってやがった。
そのオッサン44歳で、
結婚して11ヶ月の子供がいるって言ってた。
結婚するのは勝手だが
そのオッサンの子供として生まれてきてしまった子供がかわいそう。
子供が20歳になったら
そのオッサン64歳だよwww
だいたい派遣の身分で結婚して子供がいるって時点で俺はそういう奴の人間性を疑うわ。
56名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/01(日) 21:39:21 ID:HSFBAgNLO.net
>>54ああ知ってるマザーグース!糞田舎の店にしてはメタル、プログレ、ジャズ・フュージョンに強ぇえんだよな。俺も久居住電時代はよく通ったもんだぜ。
57名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/01(日) 21:45:17 ID:HSFBAgNLO.net
まあ俺も趣味はギターやら音楽(特にメタル)だがその十年選手とは絶対ウマがあわなさそうだ(笑)馴れ馴れしいの嫌いだし。・・・しかし久居、住みやすかったな〜できればまた戻りたい。
58名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/01(日) 22:35:12 ID:7ub9HJhPO.net
十年選手が、旧久居の倉元製作所に来る前、三雲のNTNで管理者やってたって言ってて、そこで管理者やってた時、作業者にトラブルや揉め事を起こされる事が多くて、作業者同士が殴り合いの喧嘩をして警察沙汰になった事があったって
言ってた。
俺もあのオッサンとは馬が合わなくて辞める少し前にキレてやった事があった。あまり喋らずにいると、
もっと人と喋れって言ってきた事があって、
こっちがオッサンに話しかけてやったら、一方的に喋り続けてきやがるだけでこっちの話一切聞きやしないし、何か喋ると不思議がってる態度を取ってきやがった事があった。
そいつ、不器用で仕事が上手くこなせない奴を見るとそういう奴の事を上から目線で見てコケにして意地悪するんだよね。
だから前の派遣先で管理者やってた時に作業者にトラブルや揉め事を起こされる事が多かったんだと思う。倉元製作所の社員なんて
そのオッサンに媚びてペコペコして腰を低くして、
自分が仕事が出来るからって天狗になって調子にのってえらそうに社員にタメ口聞いてさぞ気分がいいだろうよwww
59名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/03(火) 21:16:01 ID:y5PooW97O.net
「もっと人と喋れ」意味がわからん。芸能界やホストの仕事ならともかく、工場にお友達作りに来てるわけじゃなかろうに。
60名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/03(火) 21:20:21 ID:y5PooW97O.net
でもその十年選手の「やる気があるだけではできやん」ってのも間違いではないかもな。少なくとも「仕事を選ぶな!何でもチャレンジしろ!」などと説教垂れるアホよりゃマシかもね。向き不向き、ってのもあるんだから。
61名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/03(火) 21:55:58 ID:6RnFCVAIO.net
>>59-60
その仕事は、チームプレーで行う作業だったから
周りに馴染めてない事にはお互いがやりにくくなって村八になるっていうのがあったから、その十年選手は人ともっと喋れって言ってきたんだよ。
何か喋れって言われたって別に話題なんてないし、
喋りたい事なんて無かったからな。
自分は、集団で群れて行動するより一人でいるほうが落ち着くって人だから
元々チームワークを必要とする作業なんか合わなかった。
休憩中は、一人で静かに過ごしたいって人だからその会社で働いてた時、人と話した事なんて数える程しか無かったな。
チームプレーで行う作業に向いてる人は、一人でいる事が淋しく感じて、人と絡む事が好きな人で、周囲に気配りが出来て周りに目が行き届く人だと思う。
確かに、どんな事にでもチャレンジしろ!!仕事を選ぶな!!って言ってくる人がほとんどだな。
自分がその十年選手に、
管理者やってた時に色んな人間見てきただろうから人を見る目があると思って、自分は、なかなか作業に慣れる事が出来なくて
自分にはもう見込みがないのか?自分には向いてないのか?って聞いたら
返ってきた言葉が「仕事はやる気があるだけでは出来やん…」って言葉だった。
63名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/08(日) 23:22:00 ID:Bfk2rqn/O.net
旧久居の倉元製作所、
に入ってる派遣会社だけどシグマテック、エヌエステック、日総工産、東洋ワーク、TTMだけど
この5社の派遣会社からの求人が出てるのを見なくなったと思ったら、今日発行されてたFPRにキャリアシップから、この5社と比べて50円以上安い時給で求人が出てるのを見た。
64名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/09(月) 01:18:56 ID:ec7weLMu0.net
ちょっと前は倉元の派遣は東洋が幅きかせ、他エヌエス、女の子はアイライン
だった。ピンハネ業者増えましたなぁ。
派遣から正社員になれるのはアイラインだけだったが現在はどうだろう?
65名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/09(月) 07:02:30 ID:lKePqrmLO.net
>>64
アイラインが入ってた事もあったんだ…
自分が倉元行ってた時は、アイラインは入ってなかったな。
東洋ワークは、結構人数多かったけど、バックレる奴が多いせいだと思うけど
早くから求人を見なくなった。
今は、シグマテックが人数が一番多くて、次に東洋ワークで、エヌエステックで日総工産、TTMかな?ハロワでスタッフ東海からも求人が出てるの見たけど
自分が行ってた時は、スタッフ東海から来てる人間は見なかった。
キャリアシップも派遣に送りこんでる人間はまだいないのかな?
東洋ワークから働きに来てた子から話を聞いた事があったけど、昔ナガハが二重派遣やってて、ナガハ経由で東洋ワークのスタッフとして倉元で働いてた事があったって言ってた。
69名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/19(木) 12:38:08 ID:qkdikezj0.net
棟羽は現場が腐ってる!!偏見の塊!!
人を人として扱ってない!
こっちはやる気があって見学行ったのに
「お前は現場では絶対続かん!2週間で辞めるだの」
難癖つけるだけつけて、その場でダメだししてきやがった
77名無しさん@そうだ登録へいこう2009/11/23(月) 00:02:08 ID:q4x0N8lo0.net
派遣元の担当者に連れられて派遣先の偉い人と事前面接したんだけど
こういう会社って将来社員に昇格させてやろうって意味で面接するんだろうか

採用されて翌日派遣元の社員に連れられて引渡しされたんだけど
奴隷になった気分だったよ

83背中全面でも大丈夫2009/12/18(金) 23:30:25 ID:JbdnQ8sH0.net
チラウラだけど、彫り物で心配してるのいたらキャリアsップの松阪パナsニック派遣がオススメ。
入れてる奴等は本来必須なはずの昼のパナ社員との研修を免除して貰える等優遇してもらってまつ。
こんなこと、派遣側で勝手にできるわけないからパナの担当も黙認してるってこと、だから安心して働けるよ。
86名無しさん@そうだ登録へいこう2010/01/12(火) 18:58:00 ID:6JUEfFkR0.net
日笑で失敗したわ
何この上から目線wwww
潰れろ
87名無しさん@そうだ登録へいこう2010/01/13(水) 11:08:35 ID:Vfq0T7w6O.net
↑何があったの?
892010/01/31(日) 04:06:42 ID:8PBYzBLTO.net
セントクイックや綜合スタッフキャリアとかどう?
住電や三菱重工業が勤務先なんかな?
給料よさそうだけど、誰か知らないかい?
94名無しさん@そうだ登録へいこう2010/02/22(月) 18:01:44 ID:BfnJNGwc0.net
>>89
その求人を見てないから、なんとも言えないけど、
カーエアコンって書いてあったら、松阪の三菱重工業だよ。
99名無しさん@そうだ登録へいこう2010/03/05(金) 13:29:39 ID:uhV3/4pfO.net
ゼ〇ラインて会社はすぐ採用してくれるけど、絶対に辞めた方がいい。
102名無しさん@そうだ登録へいこう2010/04/30(金) 22:45:53 ID:TOCGE4Y90.net
派遣は九州の優良企業ス×ラ×トで。
クズがいっぱいいて楽しいよ!!!
103名無しさん@そうだ登録へいこう2010/06/14(月) 08:02:07 ID:HJZNRvZN0.net
三重硝子ってどうですか?

親会社は全国規模の大企業みたいですが。

110名無しさん@そうだ登録へいこう2010/09/27(月) 21:54:21 ID:otgnfPC40.net
ミエテックに派遣で働いている人いますか?
113名無しさん@そうだ登録へいこう2010/10/16(土) 16:19:42 ID:UzSm1ZFQ0.net
パイロットインキの夜勤専属に応募しようと思ったが、
>>39を見るとちょっと怖いな。
ハロワの求人票には「2週間指導員が付きます」って
書いてあったけど、なんか仕事を教えてくれる、って
感じじゃないね。
114名無しさん@そうだ登録へいこう2010/10/29(金) 11:15:38 ID:cdTnkId40.net
>>113
もう応募したかな?
夜勤専属やとシグマやろ?
やめた方が良いと思われる
100%給料計算間違えてるからな
それと、保険もなかなか入れてもらえへんし
仕事じたいはたいしてきつくないけど
シグマが終わってるな
115名無しさん@そうだ登録へいこう2010/10/29(金) 17:11:20 ID:ZGf69Br50.net
>>114
シグマじゃなくてスタッフ東海だったよ。
日勤の時間帯で募集していたのに、電話したら
「日勤はもう募集していなくて」って言われて驚いた。
結局辞退して、違う仕事で採用になったけどね。

あと、もう一つ工場派遣を請け負っている会社に
登録したら、電話攻勢が半端じゃない。
しかも営業が頼み込んでくる。
工場派遣ってそんなに人が足りてないの?

派遣会社は名古屋にある大手のほうが
安定感があると思った。まあ、大手は
使い捨てっぽく見られていることが多いけどね。

120名無しさん@そうだ登録へいこう2010/12/25(土) 21:34:33 ID:Glk2NySz0.net
>>119
電話して問い合わせたところ履歴書を送ってくれと言われてそのとおりにしたら、
すぐに電話くれましたよ。結局こちらで断ってしまったけど、電話の対応はとても
丁寧で好感がもてました。結構仕事はあるみたいです。ただ大型二種の免許を
持ってないと厳しいみたいですが。
126名無しさん@そうだ登録へいこう2011/03/10(木) 21:36:25.36 ID:A1y8OY1/O.net
桑名のNTNっていうベアリング製造工場ってどんな感じですか?
128名無しさん@そうだ登録へいこう2011/03/21(月) 21:08:02.21 ID:ftQE2k400.net
ホットスタッフに面接いってきたんだけどここどうよ?
営業のヨネイとかすぐやれそうな感じがするけどなんでキャバ嬢が働いてるの?
131名無しさん@そうだ登録へいこう2011/03/27(日) 22:00:17.92 ID:JczffinF0.net
ホットスタッフは岡崎信用金庫だかの給与口座指定と、会報(データ管理費的な用途か?)でやめたな。
しつこかったし、待機期間長くすぐ仕事に就けなかった。

新聞の折り込みで毎週綜合スタッフ他で出ている、片田団地の機械部品組み立ての仕事はどうなんだろうか
詳細というか行った事ある人居ますか?

132名無しさん@そうだ登録へいこう2011/03/27(日) 22:27:12.00 ID:07n+UgAj0.net
その仕事ではないけど、綜合スタッフはやめておいた方がいい。
139名無しさん@そうだ登録へいこう2011/03/31(木) 17:48:43.30 ID:uxRRF0BE0.net
新聞の折り込みチラシによく載ってる日本エイム株式会社という派遣会社と、勤務先の玉城ファクトリーセンターってとこの情報何かあればください
163名無しさん@そうだ登録へいこう2011/04/20(水) 09:01:45.40 ID:DYEK8/w40.net
まとめ

ホットスタッフ
ヨネイ

キャバ嬢で中卒
会話が厨房並で痛い
2chの住人で、実際にこの板にも張り付き中
現在擁護してる奴は慣れない2chでヨネイに近い存在だが騙されてる奴の書込み
枕営業は謎だがキャバ嬢ってだけで信用は出来ない

165名無しさん@そうだ登録へいこう2011/04/21(木) 09:13:38.79 ID:Z5KAPGkXO.net
日本エイムとやらが久居と安濃で大量募集してるようだが評判はどうなんだろ。
166名無しさん@そうだ登録へいこう2011/04/21(木) 20:55:13.56 ID:nEVSDpwS0.net
契約形態は派遣じゃないだけで実質派遣と変わらない偽装請負会社
167名無しさん@そうだ登録へいこう2011/04/21(木) 21:14:32.55 ID:d6/WUIr10.net
エイムは変な人が多かった印象
177名無しさん@そうだ登録へいこう2011/05/11(水) 08:01:59.67 ID:d5h3HmhRO.net
アウトソーシングのベアリング製造の求人で、

特別なスキルはいりませんと、
人並みの体力で大丈夫です。

この文章が怪しいわ。

180名無しさん@そうだ登録へいこう2011/05/15(日) 21:23:53.19 ID:iAKr4+kvO.net
今のご時世、派遣会社にろくな会社などない
181名無しさん@そうだ登録へいこう2011/05/15(日) 21:42:22.41 ID:e8gjer260.net
いや、昔から派遣会社なんてこんなモンだろ。

まぁ、新規参入の会社は特にひどいがな。

193名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/02(土) 23:59:08.55 ID:byHoTB+ZO.net
名張の新○戸電機
昔から色んな派遣会社が随時募集してるようだが定着率悪いのか?

とりあえず情報求む

195名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/03(日) 00:22:11.37 ID:8jGTaHjp0.net
派遣で畑仕事ってどうかと思うが、その後パートみたいな単なる時給安いだけの仕事を紹介されたらもう二度と連絡してくるなって思うのは私だけですか?
197名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/03(日) 14:15:31.52 ID:Ca7CrmaWO.net
>>193
鉛中毒
202名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/11(月) 21:53:39.72 ID:UQRH0MJQO.net
社会保険完備がウソの、極悪な派遣会社、アイディアルスタッフがまた募集かけてやがる・・。
204名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/13(水) 20:21:04.66 ID:HmHknjI+O.net
面接会場も用意出来ずにドトールコーヒーとかで面接する派遣会社って何なの?
209名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/14(木) 09:22:44.68 ID:ObkLwuFW0.net
>>208
おまえ、日本語が読めないのか?
こっちが会社に出向かないんじゃなくて、
派遣会社の担当が現地面接で
適当な場所を指定してくるんだろうが。
213名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/21(木) 12:32:59.34 ID:JwgX6oXgi.net
ホットスタッフの畑仕事…雨降ったら休みなんて騙されました

215名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/24(日) 08:13:05.24 ID:X2Q+gDJq0.net
賃金保証を要求しましょう。
雨降ったら休みとか遊びじゃないんだから(苦笑)

雨ふっただけで収入が減るなんてアルバイト以外でしょう?

そんな馬鹿げた仕事をやる方も馬鹿だけど、受ける営業は大馬鹿だね。

目先の利益しか考えてないんだろうね…

216名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/24(日) 13:29:33.70 ID:invKI0GW0.net
常識で考えろアホ
217名無しさん@そうだ登録へいこう2011/07/30(土) 10:05:51.12 ID:bmh+g/4d0.net
そうだ!労基行こう!

なんの為の雇用契約なのか、なんの為の雇用期間なのか、よく考えましょう。

日雇なら話は別だけど、今更日雇なんてやってる会社はすくないでしょう。

もし日雇じゃないなら、労基に行けばいいのさ。

219名無しさん@そうだ登録へいこう2011/08/09(火) 09:49:37.38 ID:bH2rCtiD0.net
先日ホットスタッフに応募して面接したら、ニュートリー株式会社にて工場見学が出来るという事だったので行ったら単なる面接でした。

派遣先で面接ってありですか?
私の記憶ではやってはいけない様な…

なんかホットスタッフの担当も馬鹿そうで、ホットスタッフとニュートリーに対して不安に思えたので適当に断りましたが、どこも派遣だったら同じですか?

221名無しさん@そうだ登録へいこう2011/08/09(火) 20:11:53.18 ID:qmw0ezRt0.net
>>220
脱法が当たり前の会社
派遣先はどこもグレーでやり過ごそうとしてるけど、派遣元が違法ばかり。
社保とかまともに対応してません。
222名無しさん@そうだ登録へいこう2011/08/09(火) 21:39:31.11 ID:oAzTIBVd0.net
派遣が制服の替えを支給してくれないので工場で俺が一番臭いです(^q^)
223名無しさん@そうだ登録へいこう2011/08/09(火) 22:05:00.51 ID:qmw0ezRt0.net
>>219
それは違法だwww
ただ、どこも暗黙の了解でやってるのが事実だけどな

担当が馬鹿っぽいって米井か中根辺り?
この2人のいう事は結構いいかげんだから辞退して正解やな

俺も担当が米井に変わってから信頼出来ず辞めたけど、派遣は担当によって大きく変わるよ

てか、厨房みたいな餓鬼に扱われるのだけはゴメンやわ

リアル不細工な奴って、本性は性格悪いから心無い愛想笑いが気持ち悪いwww

229名無しさん@そうだ登録へいこう2011/08/16(火) 07:52:51.68 ID:EcmqXRtb0.net
ホットのヨネイが俺の配属先に訪問する度に、本当は客にウザがられてるんだけどなんなのこいつwrs

馬鹿丸出しの会話しか出来なくてなんで営業やってるの?

まじキャバクラに戻れよ
二度と顔ださなくていいからさ、お前が来た後処理大変なんだよ

234名無しさん@そうだ登録へいこう2011/10/09(日) 16:56:48.40 ID:T5s3ULp60.net
プラ○シーってとこ
引っ張っておいてギリギリで「選考落ちました」をやられた
他の会社からならできた仕事だったから悔しい
あと2日早く連絡してくれば他社に応募できたのに
腹立たしいぜ
237名無しさん@そうだ登録へいこう2011/11/17(木) 12:56:35.02 ID:bTQhzUuN0.net
なぁ、話ぶった切って申し訳ないんだが
お前ら、自分の派遣会社の天引き率がどれくらいか
知ってる奴いる?

今いるところなんだが…

派遣先
↑ 請求金額:5500/h
派遣会社
↓ 支払賃金:1500/h

なんだ…。

保険とか色々あって飛んでくのは分かるんだが
この間、「派遣天引き率3割」とかいうの見て
もしかして、ウチのは超絶ブラックなんじゃ
ないかと不安になってな…。

他所の事情を聞きたいんだ。

240名無しさん@そうだ登録へいこう2011/12/03(土) 22:58:54.65 ID:TVPHkd0IO.net
トライズ
面接官が粕すぎる
日研、日総でも社会保険は即加入なのに
それと此方は交通費1000円↑くらいかけて、面接官の都合で津市まで行ったのに、待ち合わせの面接時間には遅刻しておいて逆ギレすんな糞が
241名無しさん@そうだ登録へいこう2011/12/04(日) 23:29:14.03 ID:lcYXbdXo0.net
>>237
俺のとこは、会社時給1200円⇒俺1000円
259名無しさん@そうだ登録へいこう2012/02/17(金) 12:22:12.85 ID:F42QhGJcO.net
どこの派遣だろうと、嬉野キヨリックスだけは行くな。
人間も作業も最悪最低。
260名無しさん@そうだ登録へいこう2012/02/18(土) 02:58:02.34 ID:SORPpwak0.net
マトモな派遣は無いのかよ
261名無しさん@そうだ登録へいこう2012/02/18(土) 09:36:20.95 ID:0juyapfc0.net
マトモな派遣は無いな
割り切って少しでもマシなところを探すしかない。
268名無しさん@そうだ登録へいこう2012/03/13(火) 09:08:13.41 ID:ieWo7UyQ0.net
>>263
確実サクセスライソだな。俺もションベかけられた。

普通じゃねーな。
>>>266も同じサクセスライソの結構有名な話だな。
あそこのデブメガネが言うてるんだろ

269名無しさん@そうだ登録へいこう2012/03/19(月) 02:12:15.29 ID:AwzgPNtEO.net
トライズに圧迫面接された、マジあり得ん。
面接で社会保険の加入条件や寮費やら何やら酷い待遇だと言うのが丸分かりで、ある意味正直な派遣会社だと思った(笑)
はっきり言って、日研・日総以下の待遇は俺には無理だわ。
273名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/08(火) 11:40:18.62 ID:aXA9J5ab0.net
松阪のアドウェルってどうですか?確か昔はアマデンっていう会社だった

米○部長ってまだいるのかな?

275名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/09(水) 21:14:29.68 ID:gYQoHhvR0.net
>>273
アドウェル景気いいぞ
パナ伊勢工場大募集だ25万は貰える
279名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/22(火) 13:21:48.03 ID:PlzNrZTV0.net
どこの派遣が悪くてどこがいい派遣会社なの?
282名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/24(木) 16:25:18.32 ID:QUB1pEw70.net
ところで

何処の派遣会社が良い派遣会社か

何処の派遣会社が悪い派遣会社か

教えていただける方はいないんでしょうか?

283名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/24(木) 17:02:35.74 ID:ot6+/eF10.net
>>282
そもそもアンタ自身が何をもって良い悪いと言ってるのかがわからん。

人の上前はねてると言う点ではどの派遣会社も悪い会社だな。

284名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/25(金) 22:34:39.04 ID:Xz/NNwXC0.net
亀山のヒューマンってどうでしょう?
働いてる人いないかな?
286名無しさん@そうだ登録へいこう2012/05/26(土) 18:26:19.18 ID:+aN1fdz80.net
>>284ヒューマンっていつも管理者募集してるよな
採用する気ないクセに

亀山の超ショボイ派遣会社

291名無しさん@そうだ登録へいこう2012/06/07(木) 23:22:47.48 ID:MsQmSfEQO.net
日輪で寮に入った事がある、現在入ってる人に聞きたいのですが、どんな所か教えてください(寮費等も)
員弁に行こうか思考中なので
294名無しさん@そうだ登録へいこう2012/06/23(土) 06:58:53.81 ID:Uynno6KEi.net
ナガハは釣り求人だらけ
面接行ったら、とりあえず登録させられて、全然違う仕事紹介される
295名無しさん@そうだ登録へいこう2012/06/25(月) 12:21:00.60 ID:Q7ofwzHF0.net
>>294
対応悪くなかったですか?
あそこ以前面接行ったんですがいきなりタメ口で接してきました。
おっさんもタバコ臭がきつかったし。
298名無しさん@そうだ登録へいこう2012/06/26(火) 18:49:49.18 ID:MR/KM1S80.net
暴走族ヤンキーみたいな子が仕事内容伝えてきてたけど、
まぁ仕事内容も丁寧だったよ
細かく見てたし配慮もあったし・・・

でもまぁ社会的評判は悪そうだから避けるところですね

303名無しさん@そうだ登録へいこう2012/07/19(木) 15:46:44.31 ID:tr42qcynO.net
ホットスタッフのカワキタはしつこい
308名無しさん@そうだ登録へいこう2012/08/31(金) 00:01:31.77 ID:8D8pW1gn0.net
ハローワーク行ったらタダでヘルパー2級の資格とれる講座があったけど申し込んだヤツいる?
309名無しさん@そうだ登録へいこう2012/09/01(土) 14:38:54.54 ID:HWwpdeq00.net
>>308
就職者支援制度やな。雇用保険を受給できへん人が対象になるやつやろ。
申し込むのかい?
ちなみにヘルパー2級持っても現場では通用しないからその上の資格も
目指したほうがいいと思います
316名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/30(火) 13:33:51.85 ID:2n3nxK4AO.net
トーアエンジニアリングと中日総合サービスとトータルサービス中部(白子)と都築工業鈴鹿(末広)ナガハは面接に行かない様に!
318名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/30(火) 18:41:12.57 ID:2n3nxK4AO.net
それはそうだな!

まずトーアエンジニアリングは労働者に書面で通知するも何もしない。
仕事が無いからあしたは待機、朝早く出動したら今日は待機だとか言う!
それが当たり前だと認識している会社!
従業員の生活を預かってると言う認識は無いので 経営者自体だから ホームレス寸前、身寄りの無い奴ら寮←豚小屋に入れて 土木や解体などの現場に人夫として利鞘を得てる。

319名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/30(火) 19:16:57.79 ID:2n3nxK4AO.net
後 従業員談によると会社批判したら、誰が言ってるんだとか 犯人探し始めるくだらない会社、社用車使わしておいて、事故が起きたら全部その日雇いスタッフに弁償させて、借金漬けにする。そう言う認識の会社。
320名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/30(火) 21:31:47.60 ID:2n3nxK4AO.net
まず 三重労連に連絡して駄目な会社から 潰して行きましょう。行政処分まで追い込みましょう。
321名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/30(火) 23:07:54.58 ID:pu4ZDyCaO.net
イセゴムに派遣してるところはみんなダメ。
っちゅーかイセゴムがダメ。あの臭いで体悪くする。
324名無しさん@そうだ登録へいこう2013/05/16(木) 18:27:08.27 ID:jBw/rlK80.net
ハローワークに求人が出ているサンライジングコーポレーションっていう会社の三重営業所、存在しないっぽいんだが・・・
求人情報に出ている所在地で色々と調べてみると「谷口カーゴサービス」という会社が引っ掛かる上に、
「谷口カーゴサービス」で調べると逆にサンライジングコーポレーション三重営業所が出る
これは一体どういうことなんだってばよ
329名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/01(火) 20:41:30.04 ID:7uH7i2YP0.net
ジャパンテクニカル…Googleマップでも確認できませんよね。

確か鈴鹿市の派遣会社で派遣先は四日市が多かったと思います。

僕も夏前に電話で求人の問い合わせをして担当者がいい加減な感じだったんで辞めときました。

332名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/02(水) 11:27:20.13 ID:XrqcBCbL0.net
ナガハは絶対辞めといた方がいい

シグマテック東海とかフジアルテはいいと思うけど

338名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/07(月) 11:07:11.53 ID:51y9kJVY0.net
亀山か鈴鹿あたりで「みもと」とかいう名前の派遣会社ってありますか?
おそらく亀山のエイチワンあたりに派遣してたと思うのですが?
346名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/10(木) 21:26:48.15 ID:tkZWSBNp0.net
シグマテック東海、ナガハ、日商、フジアルテ、インテックは電話面接できるのは知ってるんだけどね…
349名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/18(金) 20:22:06.99 ID:aqIVeOtZ0.net
有限会社 マルカ←気を付けた方がいい!三重県津市の派遣会社
脅迫、恐喝される
350名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/19(土) 09:35:21.70 ID:ewZGDtGT0.net
マルカって電子、精密部品の会社ってかいてるけど、
派遣会社をやってるみたいだな。
anに掲載してたから俺も電話したけどまじやばいな。
や○ざ丸出しだったわww
352名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/19(土) 13:26:07.70 ID:iE10xJOc0.net
特に有限会社、無名の派遣会社は暴力団関係と繋がりあるところもあるからね
354名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/20(日) 15:05:56.65 ID:H3JbUdqAO.net
派遣会社から
県外の仕事を紹介されたんだけど、
出来れば地元(三重)で働きたいって言うのは
ワガママかな
355名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/21(月) 12:28:56.21 ID:DAlV2gKHO.net
ワガママじゃないだろ。
県内に仕事あんならそっちを優先的に紹介してもらえばいいだけ。
ナゼだか全国ネットの派遣会社ってよそに出したがるなあ。
357名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/21(月) 23:21:59.20 ID:CdlZoHUq0.net
>>356
くれたぞって…
それって嬉しいことなの?
359名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/22(火) 01:53:41.32 ID:eVwK1RUMi.net
>>357
そのまま社員登用してもらって、もう9年になるから
有難い事だったわ。
374名無しさん@そうだ登録へいこう2013/11/21(木) 22:40:43.14 ID://c7L4OT0.net
ジャパンテクニカルは社名変えただけ。前はオバマテックって社名だった。四日市八千代行ったことあるけど、まあいろいろあったよ。
375名無しさん@そうだ登録へいこう2013/12/20(金) 00:10:13.08 ID:3suuBlg70.net
オバマテックの前はRAMジャパンて会社でちょっと前に破産して給料も未払いのままトンズラした会社だぞ
376名無しさん@そうだ登録へいこう2013/12/20(金) 06:27:09.92 ID:000A/xnC0.net
何!?ジャパンテクニカルって2回も社名変更している上に,
倒産して給料未払いのままトンズラしてるのか….
断って正解だったな.
380名無しさん@そうだ登録へいこう2013/12/23(月) 15:19:45.65 ID:S9vJKQcW0.net
375>> 事実ですね。あの会社は今現在もころころと社名変えたり全く信用出来ないです。
384名無しさん@そうだ登録へいこう2013/12/27(金) 19:40:13.63 ID:JTsoPoXy0.net
総合キャリアップってどうなの?
392名無しさん@そうだ登録へいこう2014/01/30(木) 09:27:17.33 ID:vtOTQpDc0.net
厚生労働省の労働政策審議会は2014年1月29日の部会で、
派遣制度の見直し案をまとめた(写真)。同省は、
2014年の通常国会で「労働者派遣法」の改正案を提出し、
2015年4月1日の施行を目指す。
見直し案のポイントは二つある。一つは、届出だけで
事業を開始できた特定労働者派遣を廃止し、許可制に
一本化すること(関連記事:「特定労働者派遣」制度が廃止へ)。
もう一つは、IT技術者を含む専門26業務の撤廃だ
(関連記事:派遣制度の見直しでIT業界に激震)。
届出制の特定労働者派遣と許可制の一般労働者派遣との区別をなくし、
全ての労働者派遣事業を許可制とする。派遣元事業者の許可・更新の要件として
、資産条件や実態調査のほか、派遣労働者へのキャリア支援制度の策定を盛り込む。
小規模派遣元事業者には、資産要件の緩和といった配慮措置を検討する。
専門26業務の区分けは撤廃する。
397名無しさん@そうだ登録へいこう2014/02/20(木) 17:25:04.43 ID:lmsHRIoM0.net
「特定派遣」とは派遣元が雇用する正社員を企業へ派遣することで、
正社員型派遣ともいいます。この場合、企業との派遣契約が終了しても
派遣元と社員の雇用関係は継続します。一方、「一般派遣」では、
派遣元に登録したスタッフと派遣元は派遣契約期間中のみ雇用関係が発生します。

この決まりに対して、特定派遣を行っている会社が、有期雇用の契約を結んだり
して違法行為を繰り返すため特定派遣が廃止されるようです。

現在、特定派遣で派遣されてる方は、注意が必要です。

ここに書き込まれてる会社でも実際、違法行為してる会社が実在しています。

403名無しさん@そうだ登録へいこう2014/05/12(月) 21:25:51.66 ID:btwXcrbh0.net
鈴鹿の(株)ナガハの情報ありませんかー?
404名無しさん@そうだ登録へいこう2014/06/19(木) 02:44:58.54 ID:XvQKVuEG0.net
>>403
面接担当がもろヤクザっぽいデブだった
俺が志望したところは空案件らしく(説明もろくにできないし)、落とされたけどまぁいいや。な会社
405名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/31(木) 22:14:42.59 ID:q+biJbM00.net
ナガハ5年前と何ら変わらず安心して草
409名無しさん@そうだ登録へいこう2014/08/26(火) 08:40:42.13 ID:opUt0CUb0.net
元アクティブスマイルの川口が、6月に独立してウィズアスという派遣会社つくった。
だめな予感がする。
410名無しさん@そうだ登録へいこう2014/09/28(日) 12:39:20.74 ID:cpKxgYkd0.net
ジャパンテクニカル終わってるぞ!倒産、新会社設立を繰り返す悪徳ブラック会社
!俺はラムジャパンて会社で逃げられえたけど、今も正社員募集で時給だってよ
411名無しさん@そうだ登録へいこう2014/09/28(日) 15:11:24.48 ID:D44JkYTdO.net
伊勢ゴム最低。派遣にまで有給の取り方いちいち指示
してくる。
1日じゃなく半日ずつ取れ、それも午前中だけ休みで午後から出ろとかアホか。
旅行も行くなってか?
社員は有給取り放題のクセにな。
420名無しさん@そうだ登録へいこう2014/11/11(火) 15:18:52.56 ID:kCxPHP4A0.net
一昨年の12月にナガハに登録し、ナガハを通して働いた事はないけど、いまだに連絡がメールが来たり電話がかかってくるで
電話の対応をしているのは女の人みたいですけど
423名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/06(金) 12:11:17.64 ID:ellGTBZX0.net
四日市で4社ほど登録したけど
出張登録・面接に来てくれる所は対応がよくて担当も腰が低い
登録会来てって言うところは対応が怠慢で紹介も全然こなくて電話してもいつも担当がいないのテンプレ
とりあえずユースIBはやめとけ
424名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/13(金) 10:55:21.65 ID:UTAKWHzL0.net
紹介予定派遣やしええかなと思って
派遣会社グーグルマップで見たら
会社の住所が普通の家
+労働局から改善命令もろとる
派遣初めてやろうとしてるけど
ここは辞めとこ
426名無しさん@そうだ登録へいこう2015/04/12(日) 11:55:40.85 ID:fysuQmWx0.net
ジャパンテクニカルホームページと実際の小さな小さな事務所とのギャップにびっくりして面接自体をやめました
429名無しさん@そうだ登録へいこう2015/08/15(土) 08:23:15.61 ID:aPuBMbTi0.net
ジャパンテクニカルのHPに銀座に本社又は支社開設の準備中だってよ(笑)本社か支社も解らず準備?社長と事務員程度の会社で大きく見せるにも程がある(笑)まず今の事務所なんとかしないと面接すら誰も来ないよ(大爆笑)
430名無しさん@そうだ登録へいこう2015/08/15(土) 19:43:42.80 ID:WiuHqdfj0.net
平田町にあったグレイスっていう
偽装派遣会社ってまだあるの?
433名無しさん@そうだ登録へいこう2015/09/24(木) 04:10:05.04 ID:L0KW71LY0.net
シグマテックてどうよ
何年か前のレスは読んだけど現在は誰か居る?
437名無しさん@そうだ登録へいこう2015/12/21(月) 18:35:16.23 ID:exsNBQEE0.net
三重県のエヌエステックに応募しようと思うんですが、ここ1年以内でこの会社から派遣されてる方いますか?
個人的には担当が少々問題あっても求人にある内容がちゃんと守られていて給料もしっかり払ってくれれば応募しようかと思います。
よろしくお願いします
438名無しさん@そうだ登録へいこう2015/12/23(水) 16:37:10.28 ID:XPlVBrxZ0.net
派遣会社でやめたほうがいい会社は、ナガハ、ジャパンテクニカル
439名無しさん@そうだ登録へいこう2015/12/23(水) 19:44:34.54 ID:CqRGYk36O.net
シグマテックとイーストワークも追加で。
442名無しさん@そうだ登録へいこう2016/01/04(月) 12:45:08.56 ID:Oc2VWDi90.net
ジャパンテクニカルってかなり怪しい会社だよ いなべ市とか東京に支店とかHPには上がってるけど実際は登記されてない!事実住所も特定出来ないように番地まで書かれていない!
鈴鹿の本社らしき事務所見た瞬間、あまりにもHPとのギャップにびっくりしました!
中身の伴わないのに大きく見せる派遣会社は危険です!!
443名無しさん@そうだ登録へいこう2016/01/07(木) 20:10:26.74 ID:m8XNHigX0.net
>>442何度も倒産を繰り返している会社らしいですよ
445名無しさん@そうだ登録へいこう2016/01/19(火) 11:05:45.91 ID:P903vhnL0.net
>>441
小橋電機、暇になるとすぐ時短、休みになる。
派遣で行ってもすぐ時短、休みになりすぐやめる場合がある。稼げないから。

南勢小橋、DSのちらしの枚数合わないから梱包したのみんなバラいてやり直した。
派遣の主婦、午後11時までキャラメル包装の検査やらせた様なひどい会社。

三重県のブラック企業に小橋ランクインして、志摩工場の1階の社員たち笑ってたこともあるような会社。
パチンコの組み立て数日前にドタキャン、1か月後もドタキャン。何の保証もないので労働基準局に電話したが、対応した人も契約書ないとどうにもならんとか。
小橋に行かないほうがよっぽどいい。

446名無しさん@そうだ登録へいこう2016/01/19(火) 19:56:17.98 ID:hp7pebZRO.net
>>445
小橋電機、昔友達が派遣で志摩工場に行ってたけど、いかなる理由でも、1日でも休むと、暇になると
強制的に労働時間減らされたり、半日で帰らされたり休まされた事があったけど、
忙しい時は、毎日3時間ぐらい残業やらされたって言うてた。
451名無しさん@そうだ登録へいこう2016/05/13(金) 12:42:02.37 ID:F5O6REEQO.net
松阪市のウィン●ィーとかいう派遣会社の近く通ったら、
後ろ姿だけはエロい女の営業がいたんで、近くでよく見てみたら…

((((゜д゜;))))
顔中鱗

454名無しさん@そうだ登録へいこう2016/07/12(火) 10:45:09.99 ID:kpdjRvGE0.net
小橋電機磯部工場、京楽のパチンコの組み立てなくなったからか派遣の募集しなくなったな。
2年ぐらいまえは2,3カ月に1度パチンコの組み立てあったのに。
455名無しさん@そうだ登録へいこう2016/07/19(火) 21:22:50.95 ID:q0w3Dip7O.net
伊勢方面のパチンコ台組み立ての仕事やったら、
玉城の元アビリット(高砂電機)があったとこにヤーマっていう会社があるんやけど、中京商事の派遣で
20人ぐらい募集しとったぞ!!
456名無しさん@そうだ登録へいこう2016/08/02(火) 11:59:40.00 ID:kyjYY8QU0.net
当時、アビリットでパチスロ持ち上げて、ラインに乗せる仕事したが辞める人多かった。
腰やったら大損だから、30ぐらいの兄ちゃんもすぐやめた。
対策講じない会社だがらあきれていた。
458名無しさん@そうだ登録へいこう2016/08/02(火) 16:01:34.75 ID:WY9U+jrfO.net
>>456
玉城のアビリットっていつまでやってたの?
今は、道沿いにある建物がヤーマになってて、裏手にある建物がベルコになってるね。
ヤーマとベルコの社員って元々アビリットに居た人らでやってるのかな?
因みに俺がよくやってた作業は、組み立て終わったパチンコ台をラインから降ろして梱包する作業をしてた。生真面目な性格のせいか職場の雰囲気は嫌な感じがした。
461名無しさん@そうだ登録へいこう2016/08/09(火) 18:54:24.36 ID:MnVBjvkv0.net
派遣社員の給料明細をお見せします。
http://rstc928.hateblo.jp/entry/2015/06/11/192358

請求単価:4,000円/1h 残業43h 
休出9hで3月度の派遣料金は92万7350円でした。
この派遣料金から6万5千円と社会保険料の会社負担額である7万1461円を引かせてもらい残りは79万889円。
この79万889円がTH氏の3月度給料(総支給額)になります。
ここから所得税やTH氏の社会保険料の自己負担分などを控除して手取りは65万9644円になります。
彼の職場もNH氏と同じように忙しく残業も多いので今期の年収は1000万までは超えないにしても、
900万円台の後半にはなるかと思います。

リツアンSTCなら、あなたのスキルを高く評価します。
皆様の大切な給与を予想する早見表を公開します。
http://ritsuan.com/special/pay/

462名無しさん@そうだ登録へいこう2016/10/05(水) 21:15:41.97 ID:7p54Sq+d0.net
ヒューマンなんたらか忘れたけど、登録するとこ登録するとこ連絡しますって言っときながらこないから、ヒューマンなんたらのときに言ったら「ありえないですね、うちは連絡しますんで」とかほざいて連絡なし。

挙げ句の果てに、事務所からゴミ女がしつこく、状態確認の電話してきて頭おかしい。
応募したのは、確か映画のスクリーン作ってる工場だったと思う。
紹介予定派遣だったかな。

463名無しさん@そうだ登録へいこう2016/10/07(金) 02:02:59.82 ID:1Ey93HmCO.net
>>462
ヒューマンステージ
ヒューマンリソシア
どっちなん?
464名無しさん@そうだ登録へいこう2016/10/07(金) 18:29:26.64 ID:lJRunUr70.net
>>463
たぶんヒューマンステージかな
本当ふざけた話だよ。
468名無しさん@そうだ登録へいこう2017/02/20(月) 15:21:39.65 ID:0y0GVTmb0.net
派遣の面接に行ったが、派遣期間と、とりあえずの派遣期間終わった後、続けて仕事あるのか聞いたらわからないと言われた。
工場の派遣は先行き不透明なのでやめて、素直に就職したほうがいい気がしてきた。
電気工事士、整備士などの資格持っていたほうが、就職先があってないと相当不利だと思うが実際のところどうだろう?。
469名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/01(水) 17:20:21.95 ID:ZZd4N0590.net
東海全体でやってる派遣会社に電話したけど電話対応しょぼかったな
名前も言わないし失礼しますとかもないし
明らかに紹介する気なかったぞ
ほかはここはどうですか?ってのあったけど
470名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/03(金) 20:09:03.71 ID:ZOva+yu00.net
>>468
整備士はいたるところで募集してるからな
資格なくても見習いで雇ってくれるところがあるから、根気良く探すと良いかも
471名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/04(土) 14:22:51.57 ID:cJfj1ZUY0.net
磯部の小橋電機仕事なくなって、社員結構辞めたらしい。
先月2月の2階の仕事3日とか聞いた。
パチンコ京楽の仕事がなくなった結果だと思うが働き場所が減った。
472名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/10(金) 15:20:16.90 ID:o9lCouiz0.net
ここは行くなという派遣会社を教えてくれ
473名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/10(金) 20:58:18.34 ID:xjYS5zom0.net
>>472
にっ◯ょう
◯ガハ
ホッ◯◯タッフ
474名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/10(金) 23:49:11.45 ID:KHFTfuglO.net
>>472
シグ〇テック
イー〇トワーク
ア〇トソーシング
ウ〇ルテック
475名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/11(土) 14:45:21.26 ID:0NlSnKWk0.net
数年ぶりに派遣された工場、以前いた正社員いなくなっていた。
工場も社員の入れ替わりが激しいんだと感じた。
3年契約のクーリングオフで解雇される際に、派遣やめてパートの事務、漁師、ホテルの掃除とかやると言ってたの多かったの思いだした。
476名無しさん@そうだ登録へいこう2017/03/22(水) 15:56:00.10 ID:IyglHhQ30.net
>>472
給料支払が給料〆の翌々月とかいうところは完全なブラック
交通費が出ないというところは話にはならない
478名無しさん@そうだ登録へいこう2017/04/10(月) 16:43:29.68 ID:Vw8BxytmO.net
松阪のミハナと同じ系列会社のハナデンってどうですか?
479名無しさん@そうだ登録へいこう2017/04/10(月) 22:53:44.35 ID:e6lrQHQa0.net
>>478
ミハナ=ハナデンと思っても良い
所詮は派遣会社と思っても良い
480名無しさん@そうだ登録へいこう2017/04/15(土) 13:52:46.70 ID:wJC5Cc160.net
長期雇用を検討しているから保険に入らないかと、派遣会社の営業から電話があった。
時給が100円ほど下がるとか言っていたの聞いて、就職したほうが得だと判断したので断った。
ボーナス、賃金アップとか考えると長期派遣は損だと思った。

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/haken/1253800474.dat/

ブラック企業から抜け出したいなら転職エージェントに相談しよう

リクルートエージェント
転職支援実績No.1。ホワイト企業の非公開求人多数
無料相談する
マイナビ転職
使いやすさNo.1。優良企業の求人が豊富
無料登録する