スケジュール表で半休が多い
在宅勤務が最近増えた
口数が少なくなった
など、転職活動中の会社同僚に見られる現象について皆で語り合いましょう!
在宅勤務中にZoomで採用面接してるヤツ、いるいるw
>>1
スケジュール表で急に午後半休が多くなるのは『あるある』ですなwww
自分のスマホに転職エージェントのアプリをたくさんダウンロードしている
スケジュール表に午後半休が多くなったら転職活動中の可能性大です
元から朝早いからそこは大丈夫やけど、定時ダッシュ増えたのはなんか思われてそうw
ここに挙げられてる現象ってキャリアアップのための前向きな転職する人がやりがちな事だなと思った
転職って前向きな転職と後ろ向きな転職があるじゃない?後ろ向きの転職というか、今の仕事や職場の人間関係が嫌だから
とりあえず次の職見つけて辞める人がやりがちな事
・家族が倒れた、病気になった事をアピールしだす(介護のために辞めるって言うw)
・鬱っぽくなってふさぎこんでる事が多くなる。会話が極端に減る。
・やりたい事ができたって言い出す(やりたい事の内容を詳しく聞くとふわふわしてて具体性が無い)
在宅勤務中に転職活動してるくせに給与満額支給されているのは納得いかんわ
今まで年休なんて大して取らなかった社畜が急に取り始める
会社や上司に批判的だったのに
ある時からパッタリと大人しく静かになる。
スマホにリク⚫ートエー⚫ェントのアプリをダウンロードしてる奴
やっぱ半日休暇がやたら多くなるからバレバレだわなw
在宅勤務中に転職活動するのが当たり前の世の中になりつつあるw