【Z】大学受験コース添削者 8枚目【乙】
乙会大学受験コース添削者のスレ。
手書きアナログ、運動不足、腱鞘炎との戦い。
良問難問朱筆大量。
仲良くまったりやりましょう。
前スレ
【Z】大学受験コース添削者 3枚目【乙】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1474969875/
【Z】大学受験コース添削者 4枚目【乙】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1564114566/
【Z】大学受験コース添削者 5枚目【乙】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1646909106/
【Z】大学受験コース添削者 6枚目【乙】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1695968133/l50
【Z】大学受験コース添削者 7枚目【乙】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1701043241/
1枚あったけど納期がわからないから、家事のある時間帯なので怖くて取れなかった
研修では標準指導時間プラス3時間ほどになる予定、と言ってたけど実際どうなのかマニュアルにも書いてないし
納期を明示しないで受託させる仕事なんてある?
化学ですが、さっき7時台にpullしたら、午後3時過ぎに締め切りになってました。当初の3時間よりは多少多めに取ってくれてるのかな…
pullしないと納期がわからないシステムは勘弁して欲しいですね。
数学は併用期間なのでz-digiに来てる1枚を始めたところですが,
pull画面をのぞいたら,9時現在で6種類残数計20表示されてい
ますね。もしかして人手不足?
新システムの業務開始のお知らせに「大学受験コースの答案は、納期を標準指導時間プラス約5時間ほどで設定しています」って書いてありましたよ。「約5時間」って謎にあいまいですが…
>>7 >>9 そうなんですね
私は国語なのですがお知らせには書いてなくて、今マニュアルをもう一度見たら「よくあるご質問」の中に3〜5時間と書いてあり、結局わかりません
これだってFAQじゃなくてマニュアル本文に書くべきだと思います
>>8
数学は受講生が多そうですよね
今日z-digiの1枚だけあるけど、今後は1枚もできなくなりそう
そんなに答案を速く返却したいなら、なんで「添削者より」の欄を廃止したくせに、毎回毎回個々の探索者に、余白にそれを書かせ、赤い枠で囲わせる、という無駄な作業を追加してくるの?
これだけでも「効率化」とは真逆を突っ走ってて、乙の中の人はアホしかいないのか?
従来通りに枠内にテキストボックス配置させれば済むことじゃん
システムもダメ、運用もダメ、コストダウンと効率化の為の負担は奴隷に押し付け
付き合ってらんね
一枚ずつしか添削できない、ライブラリがないから今までこつこつ保存してきたテンプレも使えないし新しく作ることもできない、それどころか、採点記号すらいちいち一つずつボタンで配置・拡大縮小せねばならない・テキストボックスの大きさ弄れなくていちいち改行で対応・・・馬鹿馬鹿しくてやってられん
会員にいち早く返却したいとか知らんわ、最早仕事として成り立たんだろこれ(今迄も大概ではあったけど、さらに大幅に悪化するとは思わないじゃん)
やっとさよならする決心ついた、目が覚めたよ
多少は添削者の人権が認められてた?昔を懐かしんで勤続ウン十年とか奴隷の鎖自慢書き込んでる、半分腐った死体みたいなジジババと心中することなかったわ
添削の質の劣化→会員数の減少→受講会費を下げる→添削料を下げる→
添削の質のさらに劣化→…→株式会社乙倒産
仕事を恵んでほしければ毎時確認しに来い(ただしあるとは限らない、っつーかないことの方が圧倒的)
pullできても1枚だけ、つまりは数百円
何これ、人の時間を何だと思ってんだ
新システム移行についても2月下旬稼働予定、詳細は追って知らせます、って、実際メールが来たの2/21だもんね
なんでそのスケジュール感でいいと思えるのかさっぱりわからん
添削者なんてこういう扱いでへーきへーき、って姿勢がダダ漏れ
いつでも添削に専念できる高齢者か、夜中まで出来る若者ならいいのかもしれないけど、家事育児しながらの私は、標準時間+5時間で締め切りと言われても連続5時間がなかなか取れない。その時にまずpull出来るかどうかだし、たとえpull出来てももし間違いだらけの答案だと必死でやっても仕上げられなくて回収されて文句言われて終わりかな…
さっき1枚取れたのでやってみてるけど、ツールの使いにくさが想像をはるかに超える
こんなので繁忙期はどうするつもりなんだろう
ちなみに20時過ぎにpullした現代文で納期は午前2:25です
>>20 午前2:25って
ご健康に配慮してくんなくなっちゃったのかなw
今日やっとpullできたけど単価今までより下がってません?
>>22 ですよね、問題数とか内容変わらないのに1割くらい安くなってる気がします
ほんとうにツールが使いにくい
インボイスでさらに下がる
千円で上限に達しましたとか,小学生でもそっぽを向くぞ!
入試終わって消化期間なのか丸写し答案が多くてサクサクやってたらあっという間に取得上限
答案は拡大できても,基準は拡大できないのがつらい。
乙の仕事をするのは,テーブルの上においしい料理が並んでいるのに,床にこぼれたご飯粒を探しているようなものだよね。
>>28 基準の枠?のすぐ上に拡大縮小の%表示ありませんでした?国語はあったよ。
順調にpullできたとしてもすぐ上限に引っかかるね。奇跡的にすべてが上手くいったとしても、これじゃ月に1万越えるかどうか・・・しかも一時間ごとに確認して、一瞬表示された答案を取ろうと思ったら「データなし」に切り替わるイライラつきって笑
今日も,朝10時から仕事をして1500円。トホホホ
段ボール集めでもやろうかな。
自分の担当曜日、ほぼ一日中答案余ってる
みんなやりたくないんかな
午前中に早々に上限にされてしまうと、そのあと想定以上に答案が来たり実際に添削する人が少ないかもしれないのにともやもやする
初めてやったけど、時間制限が気になって、見直ししても不安しかない。落ち着いてできない。このシステムでは、添削のミスが増えると思うけどね。
すぐに時間の上限に達するから,のんびりやればいいよ。急ぐ必要はまったくない。
>>31 基準の拡大縮小,ありました。ありがとうございます。
数学の場合,たまに,その表示がないものもあり,勘違いしていました。
それにしても,数学は,午後4時の段階で150枚以上の答案が残っている
けど,また明日に積み残して雪だるま状態になりそう。
大学受験科はpull失敗でしょ。
150枚とはすごいね
新システムで受講者と添削者はloseloseか
そもそもpullの仕方とかよくわからんwまだ来てないってことでいいよね
やっとお知らせを覗いてみたら制限時間200分ってひどい
本当に学生のことを考えてるんだろうか。自分が親なら辞めさせるレベル
今依頼来て忙しいから当分無視。下手したら永遠に・・・
確定申告してるとよくわかる。放置サイトのアドセンス収入に負ける乙のすごさが
単価の高い答案を選んだら,1枚に2時間かかって疲労困憊。でも数ひゃくえん〜〜〜〜〜〜
一枚一枚やると割に合わない内職感が強くて精神的疲労がすごい
標準時間と委託料を計算したら,最低賃金より低いのどういうこと?公正取引委員会にチクったら何かしてくれるかな?
200分!?うち120分なんだけど…実際は27分4枚やって終了
今日の早朝に200分に変更という連絡が表示されたけど。
きのうも今日も当番ではないのに答案がきていたので,きのう1枚,
今日も1枚だけやっておきました。これで義理ははたしたかな。
>>54 ネットでは書ききれないし書く気にもならない不満だらけだよ
>>54 研修受けたからpullのクソさは実感してるよ
ただ実際やってみたら意外と良いじゃんって声もあるかと思ったけど全くないからやる気が出ない
稼働時間が1/3になったのが一番嫌だなあ
時間の融通がきかない
1分15円,200分で3千円,1週間に1万円にもならんとです・・・,ひろしです,ひろしです
>>60 時給換算900円かよ要領いいな
自分は実働時間だけじゃなくて昼寝とかの休憩時間も含めて始めてから完了するまでの時間で換算すると200円くらい
休憩長すぎかなw疲れるんだもん
色々思いながらもまあ、もう少し頑張ってみるか・・・と答案取りに行く→あ、あるじゃんやろうやろう!と思ってクリックする→「指導可能な答案が存在しません」
あのさあ・・・
これでずっとモチベ維持できて乙アンチにならん人がいたらすごいね
私はそもそも研修をやってない
今まで「辞めます」って電話するのがめんどくさすぎて続けてきただけだから、このまま無言でフェイドアウトできたらいいなって思ってる
休日とか夜中にばかり答案がある
こういうのって主に平日の昼間にやりたい主婦のための仕事だと思ってた
続ける気はあったけどインボイス始まったら辞めると思う
お小遣い以外の稼ぎにしかならないのにインボイスの手続き面倒すぎる
上限が200分になる前は、一日中答案があったけど、激減…。締め切り時間が気になり、家事がひと段落してから…とためらっていると消えてしまう。
添削者を答案争奪戦に参加させてその結果異様に速い答案返却が実現する
添削者をバカにするのもいい加減にしろ
そんなに答案が速く返ってくるのを重視するならそもそも通信講座は選ばないだろオンラインも個別もあるこの時代に
ずっとpullできない。あっという間に取られてしまう。
夜は,いつもかなり余っているけれど,夕飯後に時間制限で取り組まないといけない内職って何だ?
と思うわ。夜は無理。
業務委託契約に合意すると,今回の改悪を認めたことになるんだよね?どうしようかな。
pull方式になって初めて古文の答案をやったけど(古文に限らずどれもそうだけど)
設問がかいてあるせいもあって添削スペースなくない?
>>84 緑の枠の外に出てもいいと知って少しはましになったけどそれにしても狭いよね
それからフォントの初期値が28って小学生講座じゃないのにね、当然毎回20にしてる
マルバツも大きすぎて縮めるの面倒くさい
pull以前なんだけど、フォントちっさくすんなってチェック来たことあったから
怖くていじれないんだよなあ…
折れ線もちまちま作ってんだけど、添削例みたら結構テキトーなんだよね
文字が緑の枠にかかるのもなんかためらうんだけど、乙ももう見た目とかいろいろ諦めてんのかな
>>85 朝から,3K円のために答案が上がるのを待ってるって,みじめにならない?
ゴミシステムのせいで,1枚やっただけで異常に疲れた
どうせ,もう答案出てないのでちょうどいいけど
次は,午後6時ぐらいまでチェックしません
方式変わってから1枚もやってない
研修でやったきりやり方も覚えてないからたぶんこのままフェードアウト
まあまあ答案は出てるし、もち時間も余っているが、体力的に1日2K円が限界かな
今までは3日間の中で時間の取れるときにやってたけど、このシステムだと決められた曜日に予定入ったら報酬なしになるのがつらい
200分では繁忙期?は裁けないと思うけどどうするんだろう。
いや,もうそこまで会員が激減しているのだろうか。
マニュアル指定のフォント大きすぎて馬鹿みたい
こんなんで見た目の美しさ評価されんのあほらしいわ
手書き時代より時間かかるし入試前破綻するんじゃね?
もうどうでもいいけど
>>92 ひどいツールなので,やり方というほどの難しいものはないよ。
すぐにできるから,一回やってみたら?
親,兄弟姉妹,親戚,友人から名義借りして,14口座くらい作れば,1周間に3k円×14=42K円。1ヶ月4週で,168K円になる。新卒OLの手取りくらいにはなるね。過労死するだろうけど。
Bに下げられた
旧A並の単価に戻るの最速で4年後?わろた
Aになって単価を1.5倍にするよりも,手を抜いて半分の時間で仕上げるほうがお得だよね
今は段で倍率が決まるんだよね。
SABCは,昇級・据え置き・クビの基準。
数百円の答案にあんな細かすぎる基準で評価されてもしらけるわ。最大限やったとこでたかがしれてて、しかもインボイスってバカにし過ぎ。
いま引いた答案の締め切り,午前3時39分だと
2時すぎても保存できんの?添削者の健康には気を使わなくなったか?
答案が欲しければ平日は夜討ち朝駆け、または週末の家族との時間を犠牲にするしかないね
それでも最大1200円ぐらいで打ち止めだけどね
新しいシステム使いにくすぎて慣れる前にやらなくなりそう
それか早朝なら取り放題
5時半ならたくさん余ってる
日中はあきらめて、夜型か朝型じゃないと
早朝も全然ないよ…科目によって枚数全然違いそうだね
数学の添削者大勢やめちゃいましたかね。当番日でもないのに,
ちょいちょい答案来ますね。
時間おくとアクセスが拒否されて、いちいち旧ページにログインしてから新ページに移動して添削種選んで、答案名称だけじゃ内容わかんないから調べないとと思うけど、もうしんどい。
上限あげるより、担当日増やしてほしい
百も残ってる
今日,200分超えた気がするんだけど勘違いかな?
Pullできたということは超えてないのか?
だが,そもそもゴミシステムが標準時間の合計をカウントしてる気が
しないが…
みんな200分200分言ってるけど、私ずっと120分だわ・・・
干されてる?
まあ一生懸命pullすんのもアホらしくなってきてもう放置してるけど
コメント欄狭いのに細かい誤りにそれぞれ指導なんてできない、添削スペース十分確保して!
>>136 タブレット仕様なのか、一部は解答用紙に設問文や選択肢が書かれていて、まるで小学生のテスト用紙みたい。これだけ余白がなく、折れ線矢印も使えなくなって、フォントも無駄にでかくしかも弄るなときた。まともな指導コメントなんて無理。適当な添削で構わないんだなと解釈することにした
改悪するだけして添削料も実質値下げで、こっちには丁寧な添削しろってそんな虫の良い話が通るか
まあ配信0枚が続くよりはよかった
最低限のコメントだけ書いて上限いっぱいお小遣いもらいましょ
>>138 ほんとにね
もう見た目なんか気にしなくていいんだなと思ってやってるし
次の更新に間に合うように最後のコメントは適当に書いてさっさと完了にする
午前中から何度もトライしてるけど全然ダメ、というか一瞬は表示されるけどpullはできない・・・
目の前で掻っ攫われていくのって、昨年度の「お休みです」メール連発よりさらにおちょくられててストレスたまるわ
乙にもムカつくけど、辞めるという決断を出来ない自分にも腹が立ってきて、いよいよ潮時か
やる気もあった筈だし添削は楽しいと思えるのにどうしてこうなった?
>>145 在宅なのに好きな時間に自分のペースで仕事できないですよね
会員さんも学校などあるだろうに、そんなにすぐに添削して返却する必要があるのか
自分なら提出してから返却まで一呼吸ほしいけど
AIがいつでも添削してくれるから,乙は不要ということが理解できないなら終わっている。
学生がなんで高い金払って乙の通信講座受講してるのか考えた方がいいよ
2時から5時の間に「完了」したことある人、いますか?
>>155 2時数分過ぎて完了しようとしたら2時過ぎたから完了不可の表示出てそのまま放置して寝たことあります
昼過ぎに見たら勝手に完了されてました
乙の添削者は週に4時間だけ必要とされています。
残りの164時間は用無しでございます。
ずっとpullできない。
朝から何時間も時間を無駄にしている。
pullできるコツは教えてもらえるわけないよね。何か秘訣があるんだろうか?
平日は生徒が夜に提出するから夜しかない
朝は残りの数枚だけ
最大限やっても1ヶ月で1.5万円にしかならないのか。コーヒー代にもならないな。
担当曜日は一日拘束されて,たった120分だなんて,罰ゲームみたい。
>>168 総得点のボックスをクリックすると右上に青い矢印の丸がでて、それをクリックすると合計の点数が入る
その後、設問ごとに点数を修正した場合は自動的に総得点に反映されないので再度青い矢印の丸をクリックする
これのことじゃなかったらごめん
うちの科目は朝5時も答案ゼロなのなんだよなあ
夜の10頃には寝ていたいのに、この方式じゃもう無理だ
今まで培ってきた生活リズムを崩されて
自律神経と健康に支障が出るんですけど
朝5時にpullするために4時に目覚ましをセット。
pull出来ない時は,なんのために4時に起きたのか,,ばからしくなる。
このまま続けると病気になりそうです。
多少システムに慣れてくると,確かに120分は短い。200分に戻らないだろうか?
単価が3倍になれば,時間を無制限にしてほしいなあ。今の単価だったらどうでもいい。
時間が短すぎ。まあこの時期は少ないのはわかるけど、慣れてきたので上限時間を減らしますね〜とか、この会社はいつもこっちの責任みたいに書くのが前から気になってる。
今の時期は答案が少ないので、でいいだろ
というか少なすぎ。今本業忙しいのでいいけど
>>169 マジっすか!暗算してた
きのうは当番日ではないが,午前2時前に優先枠に約1.5K円の品物があったので,pullしたら徹夜になってしまった。体調崩しそう。
前にスタッフに聞いたら2時から5時までは添削作業できないと言われたけど。
もし2時前から添削していて,2時を超えてしまったら,その間保存できるの?
素材集(笑)に折れ線矢印が追加されてた
・・・もうダメだわこの会社
そうなんだ(笑)
自分、当初は直線繋げて折れ線にしてたけど、途中から何パターンか画像にしてそれ貼り付けてるわ
あのツールに折れ線装備するのって、そんなに難しいのかね?
当番日は朝5時から1,2時間と夜10時から1,2時間がルーティーンになってきた
◯と☓だけつけて1行コメント入れてちょうどいいくらいの単価だよね。
公式の掲示板、不満タラタラなスレッドは特に、投稿日と実際掲載される日にタイムラグありすぎ
検閲入るにしても何日寝かせるんだよ
意地でも新着トピックの上の方に上げたくない、って姑息さがダダ漏れなんだよ、しょーもない
さっさと潰れろクソ会社
乙の添削を標準時間の半分で完了する方法をお教えします
上限ぎりぎりに調整するのが面倒
38分とか端数のやつ、損だし
こんなに問題数が多くてこの単価でやる人いるの? どうりで時間制限がないわけだ。
あんなに問題数が多くてあの単価でも
時間制限ないと、ガンガンやる人がたくさんいるってことだ
もう在庫なし
ということは,たとえ時間制限がなくても,普段の答案の5倍くらいないと,1日に1万円も稼げないということか。もう無理〜
予備校の配信って1日で終わり?
予定が合わないとまったく稼げないね
数百枚が瞬く間になくなってゆく。いったい何人の奴隷がいるんだ。
ここぞとばかりに死に物狂いで添削しまくる人って,どういう人?
まだなりたくてなれない人がうろついてて草
pull方式でそんな稼げるってどんだけ見通し甘いんだか
稼げないけど1、2枚だけ送ってくる、バラバラの種類の答案1枚ずつ送ってこられるストレスに比べたら自分的は今の方がマシだな
コスパ悪すぎる自由英作文もやらなくて済むようになったし
特定の人がたくさんやってるとも限らないよね
問題あれば上限つくだろうし
先日は日中出かけてたので夜から始めたんだけど、
100枚くらいは残ってたから10枚くらいできればと思ってたら、
一気に減っていって数枚で終了だった
自分みたいな人が他にもいたんだなぁって思ったわ
3日は朝の6時から15時までがんばって7枚しかできなかった。次は,精度を無視して効率重視すれば20枚はいける。
>>218 添削の内職なんて収入に見合ったこれくらいの適当さでやるのが本来あるべき姿だよね
乙の添削者はそれなりに学歴や得意科目にプライドやコンプレックスがあったりするところへ
なまじ先生とか呼ばれてみたりチェックされたりして
受験生時代に染みついた行動パターンを上手いこと掻き立てられちゃって向上心をもって真面目にやってる人が多いけど
そういうのはそもそも仕事じゃなくて趣味だからね
上限があるから,頑張っても一日に3枚しかできないけど。
5月の答案、あの記述量で単価最低ラインとか酷すぎる
こっちも最低ラインの添削でいーんだよ
チェック来ないギリギリまでコメント減らせばよし
数学は概ね1枚1問0.4Kぐらいだが,最近1枚2問で0.5K,0.6Kのまとめ買いみたいなやつが出てきた
チェックなんて添削者より欄の入れ忘れ(配置だけ)でしか来たことないわ
コメント量についてチェック来るなら足りてないってことだから単純に増やせば
ちゃんとやってるつもりでもチェック来るというのはつまりちゃんとやれていないということでは…?
新システムになってからは通信欄への返事ぐらいしか来たことないから乙側のミスチェックあんまりやってない気がしてる
やってないというかそこまで手が回ってないのかなあと
>>224 普通にやってたらケアレスミス以外でチェックなんてくらわない
この程度のことで超能力者って・・・生きづらそう
週2の1800円の仕事に,チェックが来てもどうでもいいっすよ。
早起きして,優先答案がたくさん来てたからラッキーと思ってやたら,400円に2時間もかかってしまった。そしてもう残りの答案はなし。トホホホ・・・
自分もよくある
当番の日にレパートリー増やしとくべきなんだろうけど、
自分の場合はついつい同じのに手を出しちゃうから争奪戦には弱いんだよね…
多少の粗があっても次の正時までに今抱えてる答案終わらせて、争奪戦に参加して、とっとと上限までやって自由になりたい、としか思ってない。
そういう方式を採用したのは乙なので文句を言われる筋合いもない。丁寧さより早く返却できるようにしたんだもんね。
Y模試の指導料,激安ですね。乙はどんだけ搾取しとるんじゃ!
>>235 私が書いたのかと思うほど同じ
上限でも4枚しかできないんだけど手書き時代に自分のペースで一日4枚やっていたのと違って疲れる
模試配信日(実質半日)限定Pullし放題のシステムはやめてほしい。
指導時間制限を設けるか,せめて,日を分けて配信してほしい。
そうですよね
自分も、今回はSもYもタイミングが合わず、まったくできませんでした
改善してほしいですね
安いけどPull方式の方がひと月あたりの小遣いは安定してるかも
去年なんか10Kいかない月があった
繁忙期に上限がどれくらい解除されるのかな
されなかったら毎月ずっと10kちょっとか・・・
まあ、、もう答案たくさんあるからって言われてもやる気の方が戻ってこないから、少なくても安定コースでいいか・・・
どれくらいやる気ないかというと、明らかに答案用紙に対して採点記号がでかい時も、意地でもデフォルトのサイズから変えずにそのまま配置するくらい
オブジェクトのコピーができないから、下手に弄ったら大きさが揃わなくなるしね
評価低いしミスりまくるけどチェックはほとんど来ない
基準が謎
pull方式になってから,早く次のをpullしないとなくなっちゃうから,見直しなんてしなくなった。これは当然の対応だよね。
つか模試って何時配信なの?いつもみたいに一時間毎にちょろちょろと排出される感じでもなさそうなのに、アナウンスないといちいち毎時見に行かないといけないじゃん。本当に人を人とも思わない対応で、最初は真面目にやろうと思っててもどんどんアホらしくなってくる。
未だに公式の方では少しでも力に・・・とか生徒さんのためにあれこれ考えて添削を・・・とか言ってるの見ると、バカじゃねーのとさえ思えてくる。
そんな従順だから好き勝手やられるのに。
数学だけど、YSの配信は結局初日だけだったのかな
自分は初日にできなかったから、一応2,3日覗いて配信されてる感じはなかったな
終了なら知らせてほしいよね
これだけでだいぶやる気が削がれる
このやり方だとちゃんとやる人減っていきそうだけど、いいかね
>>257 昼前後に数百枚を一括配信
瞬く間に残数は少なくなり,その日のうちに終了します
旧システムの時も時々あったけど、模試で縦書きの添削基準をコピぺしたら、1文字ずつ改行が入って強制的に横書きみたいになるのマジでむかつく
前はPDFを開き直したらうまくいくことが殆どだったけど、今の基準の開き方ではそれもできない
あったとしても1枚しか表示されないし、大体は押し負ける。添削者が何人いるかわからないけど、数百円にしかならないたった1枚を取り合うなんて、何やってるんだろうと虚しくなるわ
>>259 あったわーw
こういうの放置してるあたりマジで無能だなって思う
基準を縦書き横書きあべこべに保存しちゃったのかね
ワードにコピペして改行置き換えてってやってたけど
基準がうまくコピペできないのも、解答用紙の余白が異常に狭くて碌にコメント入れられないのも、狭い余白に対してデフォルトのフォントサイズがやたらと大きいのも、全部元締め側で対応・改善した方がどう考えても効率的なのに、乙の中の人は余程怠け者なのか、あれもこれも全部個々の添削者に丸投げしてくるよね
今の単価なんて、「基準のコメント切り貼り屋」としてはギリ受け入れられても、それ以上の細かいあれやこれやに対応する気にはとてもなれないわ
基準の校正の仕事も募集したほうがいいよね
単価が添削と同じでも誰かやるだろ
変だなー
指導物が19時以降更新されてないし20時半に完了した答案がまだ仮完で残ってる
コンマ何秒に全集中する熾烈な争奪戦でピリピリしてるのに
エラーのんびり放置されてたらピキるねw
添削の途中で,急に文字全体がオカルト映画みたいに踊りだして入力できなくなったので,保存せずに戻るにした。先日は答案の画面全体が真っ黒になったし。不具合のせいで保存できないのは酷いわ。
一時間毎に画面に張り付いて、他の添削者と蹴落としたり蹴落とされたりの争奪を潜り抜けた挙句がそれってひどすぎる
結局週末のエラーについては何のお知らせもなし?Zdigiの時は、事後報告でも「ログインできない時間がありました、締め切り日時は伸ばさないよ、困る奴は連絡してこいよ」ってお知らせに上がってたけど、それすらもうないんかい
もうこの会社には何も期待できない・しない
改善なんて望まないから、これ以上の改悪だけはどうかしてくれるな、こっちも最低限のミニマム添削でお小遣い稼ぎに徹するから・・・
Kで賃上げ求めて講師が授業ストライキしたってね
添削者はそういう連帯もしようがないからどうしようもないね
せいぜい、クソ単価に見合った手抜き添削してわからせるくらい?
>>277 単価相応の仕事しない人が多いからどんどん待遇悪くなるんじゃない
補足
単価相応の仕事しないっていうのは単価以上の仕事をするって意味
研修の連絡をスルーし続けていたら研修やらなきゃクビだぞって手紙来たわ
やめると連絡するのが面倒で辞めてなかっただけだから、研修しなければ自動的に辞められるなんてありがたい
「こんな単価でやってっれるかよー,おととい来やがれ!」と返すのが,社会人の礼儀です。
昨夜覗いたらもうSの答案あったけど、
いつから出てたんだ?
おかげで今回はそれなりにこなせたけども
やはりすべて一気に放出したのか
それともまた配信あるのか
お知らせに何もないからようわからん
もう無いやん
昨夜寝る前には100枚くらい残ってた
8時間くらいやってるけど3500円くらいにしかならない。
>>296 マジで
これからやるつもりだったけど止めとこうかな
酒の勢いでこなせるかと思ったけど
自分の体のほうが大事だわ
模試の添削は1枚やっただけで疲れるし飽きる
これを次々にこなせる人ってスゴイと思う
頭悪い人にとっては単純作業がちょうどいいんだろう
乙が会員に求めているような高い能力がある人にとっては添削者みたいなしょうもない仕事はできないよね
会員と同じレベルの能力がある人が乙の仕事やるとしたら添削者ではなく静岡で問題作るような部署だよ
Sの英語が大量に残っているの笑える。単価設定を間違えているよね。
添削基準がまともなら単純作業もできるだろうけど丸投げだから無理
それでいて添削料は単純作業並みだからね
やるのは暇な奴隷コジキだけ
京大のS模試で,ぐったり。
これを30分ちょっとで出来る会社の人は凄いわ。
同じ仕事でも人間がやれば時給2千円,奴隷がやれば時給300円。これが世の習わし。
京大英語はzの添削もクッソ面倒だからやらないようにしてる
東大現代文残ってるねー
割り当てられなければわざわざやらないわ
東大添削したいってメンタルの添削者がいたとしたら
いつもの出来の悪い答案も添削させられるのはストレスになりそう
だから東大やれるひとはすぐにやめちゃうか
まだ添削の本当の苦しみを知らない新人だけだってことになる
その人よりは上手に添削できるだろうし東大でも気にせずいけよ
東大やれってきてるけど無視して京大やったら怒られるん?
標準時間30分なのに2時間かかるのは,適正がないんだろうな。やーめた。
>>313 自分も同じくらいかかる
会員の脳内を想像しながらどこにアプローチすれば理解してもらえるかとかどう伝えたらひらめいて感動してもらえるかとか
あとはこっちの脳トレや成長なんかを考えるとそうなる
添削なんて一番大事なところは運営がにぎってて
どうでもいい単純作業だけを添削者に外注してるだけなんだから
工場のライン作業って意識で取り組む必要があると思う
だって例えば山パンのライン工が一つ一つ芸術的にこだわって仕上げることもできるけど
そんなことやりだしたらさすがにおかしいでしょ?
山パンのラインが自宅にひかれていて自分のスピードで進められるからといってじっくり時間をかけて芸術を追求しているようなものなんだよ
対面しなくても答案用紙だけのやりとりだけで相手の考えていることが正確にわかってしまうっていう自信はついたし
塾講とかやりたいなって思うようになった
逆に子供にイライラしそうでもあるけどw
本当の標準時間表示したら単価低いのアピールするようなものだから鵜呑みにしない方がいいよ
時間帯別の提出状況出してきたけど、だから何?
それを適切に各添削者に割り振るのがてめえらの仕事だろうがよ
文句いいつつも今まで続けてたけど新システムになってからほとんどやってないわ
割り振られてないとやる気にならない
>>322 ほんとに、だから何?だよね
前にアンケートでどの時間帯に添削をするか聞かれたが、平日夜中にやりたい人がそんなに多かったのか?何のためのアンケートだったのか?添削者の都合と答案の多い時間帯が一致しないとわかったならさっさと調整してくれ
はー,丸2日やって4000円。段ボール集めに転職しょうかな。
今日もS配信予定とあったけどもうないのかな
ないならないと教えてくれないかな
先週は先週でしれっと金曜からフライング配信したりね
新システム移行時のお知らせのなさといい、ほんとこの会社のスケジュール感覚はどうかしてる
どんどん真面目に取り組むのがアホらしくなる
>>334 模試じゃなくてスーパー添削ね
科目は国語
Sの数学は3日目にしてまだ100枚以上ありますね
みんな呆れて仕事しなくなりましたか?
後出しのSがけっこう来ましたね
明日はYが来るし,Sは静岡正社員の腕の見せどころですかね
予定外のSが来てたけど,あいかわらずの1日3K円コースだった。
何の連絡もなく勝手に配信したりしなかったり
メールくらいすればいいのに
>>342 なるほど,今日のSの配信はありませんね
ったく!Sの配信スケジュールはあてにならん!
答案が表示される→選択する→指導可能な答案が存在しません
がいっちばん腹立つ
存在してただろうが!!!
やる気があってpullしに来てる人間の意欲を削いで、あ、じゃあもう適当でええわこんな仕事って思わせるシステムをわざわざ構築すんなよ
いってもこっちは小遣い稼ぎなんで、乙が潰れても何の支障もないけど、倒産して社員は路頭に迷え
駿台をやったけど,「もしかして完了できないかも」と思った。
夕飯を食べる時間がなかった。
単価が良くても,もう二度とやりたくないわ。
>>348 それうっかり昨日の夜,1枚pullしてやばいと思ったわ
いくら何でも標準添削時間が滅茶苦茶だわ
世間の最低賃金をあまりに下回ると都合が悪いからって、出来もしない机上の空論で設定すんな
初見・1枚ずつで、ちゃんと答案の中身見て、お前らの言う「個別対応」もこの時間内でやれるもんならやって見せてみろよクズどもが
自由英作文2題やったら精根尽き果てるwwwwwwwwそれで数百円
自由英作文は大変さと単価のバランス悪すぎる
受験者のこと考えると適当にもできないし絶対やらない
当たりはずれが大きすぎる
戻したり、変更できればいいのに
あまりに時間がかかりすぎるので,もう一方の単価の高い方に手を出したら,1枚5時間かかった!!!!!!!!!!!時給150円
>>359 自分だけかと思ってた
同じ人がいて安心した
標準指導時間の設定もおかしいけど、外部委託添削になると報連相すらまともにできてない
何の連絡もなく前日にフライング配信したり、当日音沙汰なしで20時過ぎてやっと配信されたり
予備校側の都合に振り回されているにせよ、添削者にメール一本送らないとか、どんだけ人間扱いしてないんだよ
この会社に新卒で入ると、まともな社会人の常識も身につかないね、可哀想
ちょっとでも金になればと思ってやってたけど,Sはあまりにひどい。脱落するよ。
貴重な一日を,3千円のありがたい施しを受けるためにドブに捨てさせていただいて,乙には感謝の念しかございません。私の命なんてクズみたいなものですから仕事を下さるだけでありがたいです。
pull制になってから休みの連絡入れる手間省けて楽
暇になったら一枚くらいやったるからな
>>367 そんな事言わないで
1日3Kって結構大変だよ
当番日は上限まではこなすようにしてるけど2Kに届かない。
3Kやれてる人がいるってこと?
駿台とかの無制限にできるやつじゃないの
よくやるよ
高校生の書く英作文をなめてはいけない。古代バビロニア語より判読が難しい。
終わるはずのないSが途絶えた,命付きていくように。ちがう,きっとちがう,心が叫んでる♪
大量に残っていた駿台は,なぜ急に消えた?
おかしい。
2時間あくせく働いて神経をすり減らしても,安いファミレスのランチすら食べられない。
労働として重い部類ではないかもしれないけど、それを差し引いてもアホみたいな金払い
pullでさらに悪化
ポテチ片手にポチポチ添削してると思ってるなら添削の質が低くても文句言わないでほしいね
韓国の最低賃金1300円だって。俺たち0円。とほほ
月次支払い明細を確認しようと思ったが,指導履歴が見れない
割り切って最低限の不親切な指導を心がけているけど,宇宙人の書いた答案にぶつかるとそれまで時給アップの努力が無駄になってしまう。
添トレはどっさり残っているし,優先枠にもたくさん表示されているが,
手間がかかる答案が多いし,単価は乙史上最低だし,1日2,3枚が限界
わかる 3枚がちょうどいい
白紙や、まる写しがあった時は4枚
制限時間を200分にするより,担当曜日を3日にしてほしい
添削者の健康にご配慮とかくだらんおためごかしを使うなら、せめてメンテもその「ご配慮」時間中に終わらせろやボケが
月曜の午前9時で答案全部出はらったとは…
皆様のやる気に敬服いたします
>>407 まあね
悔しかったらもっとやる気出してみな
朝8時に1枚やってその後全然答案ないなーと思っていたら不具合だったのかよ
上限上げられても、1日に出来る量はそんなに変わらん
単価の高いやつを選ぶくらい
たまーに,担当曜日以外で優先のやつが来るくとがあるので,ついつい除いてしまうクセをやめたい。
いえーい!朝の5時から夜の10時までPCに張り付いていたら,指定曜日以外で500円プルできたぜ。俺って勝ち組だろ?
上限が200分になってから,すっかりPullできなくなった
200円を2時間かけてやってるw
3000千円やるには30時間かかるw
ここ最近1枚も配布されてないんだけど不具合ではないよね?
>>423 英語
自分のPCがおかしいだけなのかな
不具合かどうかなんて連絡がきてみないとわからないし
連絡来るのも後になってからだから時間を返せってなるよね
朝5時に見たらあるんじゃない。日中はないことも多い。夕方からまた出始める。
英語は今は,ない時の方が少ないけどな
たまたまタイミングが悪いだけかと
答案が全然なかったの、不具合じゃなくてあっという間に添削されて無くなってただけでした
夏休み全然稼げない
指定曜日外の朝5時の攻防戦は数秒の争いなんだ。びっくりしたよ。
朝の5時から夜中の2時までPCに張り付いているので,とても元気ですw 健康のために3時間も睡眠時間を頂いていますので…
>>440 珍しく今日は大量に答案余ってる・・・とうとうみんな愛想尽かした?と思ってたけど、これなのかな?
よそでやるという選択肢があるのはいいね
添削は趣味だよね
誰からも相手されない独居老人が孫に相手してもらう感覚でやるのにちょうどいい
当番日でもないのに,いつ見ても優先枠に答案がありますね。
2枚だけ協力したけど,リタイアシニアとしては2枚が限界。
自分も数枚やってみた
ところで添トレって配信されてるのか?
自分が見逃してるだけかもだけど
全く優秀ではないうえに、今年度からめちゃめちゃ手抜き添削してる自分のとこにも優先答案表示されてたよ
ただ状況を見た感じ、じぶんとこの教科は昨日今日だけの気もする
真に優秀な人はもうとっくに逃げてて、残りはその気力すらない自分のようなのか、公式掲示板のようなお綺麗ゴトを本心から思ってるようなボランティア精神に溢れた方かと
添削者ごとのレベル?だっけ?に合わない答案は最初から表示されないのか、されるけど選択できないのか?どっちなんだろ。
手間だけかかって金払いは悪い東大京大問題は、そりゃみんな手をつけなくて優先答案に残りがちになるよねー。去年までは勝手に割り当てられてやらざるを得なかったけど。
10件までしか表示されないから、東大京大で埋め尽くされて他のが出てこない仕様やめて…
まじであの単価設定おかしいって
結構残っているけど,どれもやりたくないのばかりなので,
本日はオフにします。
今週はYとSがあるけどKがあるのでできない。トホホ
pullすると違うIDになってることが何度かあるのですが、みなさんはありませんか?
電気代にもならない程度しか稼げないからやる気失せて最近1枚も手をつけてない
唯一,20年前の最低時給が稼げるSが終わってしまった。通常業務はあまりまくりなのに。まったくピラニアどもは節操がない。
SやY、夜になると一気に減ってその日のうちになくなる
日中は出かけて夜やろうと思うとあまりできないのよね
夜中の0時ごろアップされていて,ラッキーと思って添削して完了したら時間外エラー。一時保存してなかったから明日の朝は白紙になってるんだろーな。健康に気遣って頂いてありがとうございます。
1枚3時間。2時が締め切りで5時開始ということは,睡眠時間はゼロということか。wwwなるほど健康的wwwそれほど仕事があればの話だけどwww
最近,数式エディタからaddしたボックスが拡大したり,縮小したり,ひっくり返ったりで
結局,「予期せぬエラー云々」が表示されることが何回か起こったんだけど,
そんなことありませんか?
他の教科だけど、採点記号は縮小したりひっくり返るのはしょっちゅうだよね
あと素材集から〈〉コピーして反転させて使うと、提出前にコピー時の方向に戻ってたりするから要注意なのよ
しばらくその仕様に気付かなかったから、数枚やらかしてて悲しい
当番日はいつでも答案があまっているが,当番日でない日の優先答案の取り合いは,
朝5時始業と同時の秒の争いになってきた
ほんと、こんなクソブラック企業のために
しかも優先答案って誰もやりたくないから残ってるわけで、そんなのに手つけたら乙が喜ぶからね
当番日でも絶対触らない
朝の5時から夜の2時まで働いて,2千円以上ももらえるんだ,ありがたいじゃないか。
段ボール集めじゃあ,こうはいかないよ。
アレよりはまだまし、むしろありがたい・・・
そう思わせることで都合の良い奴隷を逃さないための謳い文句ね
>>475 最低時給のバイトやった方がマシなレベルだな。
横書きのテキストボックスを選んでも,1文字しか入らないボックスになって,
字が縦に連なるときがあるが,どのようなとき1文字ボックスになってしまう
のか未だに不明。どなたか分かる方いますか?
外部委託って配信初日の予定だけ伝えて、何時ごろupされるのかとか、翌日以降追加はあるのかとか、一才知らせないね
通常添削みたいに会員次第じゃないんだから、ある程度見通しあるだろうに、それを添削者には共有する気なし
やりたきゃそっちで勝手にカチカチカチカチまめにマイページ更新しろよ、でもいつpullできるかは教えてあげなーい、って姿勢がほんとムカつく
無能な上に人の心無い担当者とかもう◯ねばいいのに
先日たまたまYを覗いたとき残1になってて、予定日外に配信されてることを知った
しかもその1枚をpullしようとしたら指導中だって…
ものすごーく嫌な気分になったわ
ますます添削者の扱いが雑になってきたね!
今日は通常答案が優先にズラリと並んでたのでpullしてみたらすべてが白紙
あっという間に上限に達してラッキーだった
いつもムカつくことばかりだけど、こんなこともあるのね
手書き時代は完全な白紙答案だと全ての問題にコメントを書かなくてはいけなくて、やる気のない人のためにかえって時間がかかったのを思い出した
この状況で自由英作文に手を出す人って何者?タダ働き同然でも学生の書いた意味不明な、一般人にはストレスでしかない文でも、とにかく英語に触れられれば幸せな変態?
・初見でなく、その問題の朱筆テンプレがライブラリに登録済み
・基準にあるような、添削しやすい間違いをしてくれている(薄い・斜め・判読不能は論外)
最低限これを満たしてないと、乙の想定する標準添削時間なんて無理
本当にに効率化しようと思うとライブラリ100じゃとても足りないから、時期ごとに消したり再登録したりしなきゃならんし・・・
せめて、初見の問題をpullした時くらい、料金割増にしてくれたらまだ丁寧にやろうという気にもなるのに
Yの丸投げ基準、Sのごちゃごちゃ基準を見たら乙の基準はまだマシなのか?って思う
Sは1枚やってみたが,もうやらん。乙の方がマシだし,乙の答案は毎日あまってる。
今日のSはあんまり減ってなさそうだし大変なんだね
自分は今回はスルーかなあ…
私もスルー
一度pullしたら,その日に終わらせなきゃいけないのがね
sの基準って制作者が自分の文章に酔ってる感が主張してきて気持ち悪いんだよなあ
乙のがはるかにまともに感じられるから不思議
乙は基準はマシだけど一番稼げないかもっていう最大のデメリットがある
Sの単価って6月と比べると2割くらい安くなってるよね。
他の学年もやってるからライブラリが全然足りないんだけど…
同じ答案続けてやるわけでもないし、テキストってどういう使い方すればいいの…
作った折れ線も保存できればいいのに
>>498 他のところに保存したりはしてませんか?
自分はOneNoteを活用してるけど、なかなかよいですよ
ライブラリはおもに同じ問題を繰り返し添削するときに使ってます
優先答案のおかげで毎日暇つぶしの間違い探しができてよいのだが,ハズレを引くと暇どころか半日まるまるつぶれる