昔はマーチは低学歴とか言ってたのに
随分と小さくなったよな
お前ら「年収800万円は充分高収入」←なんでそんなにレベル下がっちゃったの?
1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:36:00.370 ID:7KBic1Ji0.net
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:37:38.854 ID:F0+DXaWy0.net
レベルが下がったんじゃなくてお前の物差しだけバブルで止まってる
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:40:00.414 ID:ZRghxDkL0.net
お前らの人生は大学受験がピークでそこからふるわなかったってこと?
典型的ASDムーブなのか?
典型的ASDムーブなのか?
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:41:20.370 ID:n6ad8NvW0.net
昔のvipはニートばかりで現実を知ってる社会人がいなかったもの
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:43:37.612 ID:F0+DXaWy0.net
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:43:45.823 ID:/dBWCWlTd.net
で、商品の価格だけあげて給料据え置きwwwwwwwwwwwwww
社長はポルシェwwwwwwwwwwwwww
社長はポルシェwwwwwwwwwwwwww
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:46:36.403 ID:F0+DXaWy0.net
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:47:48.512 ID:7KBic1Ji0.net
マーチは低学歴って言える環境下、例えば早慶や地帝レベルの人達から見たら
年収800万は全然高収入じゃないだろ
年収800万は全然高収入じゃないだろ
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:49:12.671 ID:7KBic1Ji0.net
自虐でマーチレベルの人達がマーチは低学歴って言ってたとしても
マーチレベルから見ても(30-40代で)年収800万円は高くないし
マーチレベルから見ても(30-40代で)年収800万円は高くないし
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:49:48.768 ID:F0+DXaWy0.net
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:50:43.251 ID:F0+DXaWy0.net
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 19:58:14.330 ID:F0+DXaWy0.net
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 20:03:07.013 ID:F0+DXaWy0.net
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 20:23:08.577 ID:P9Dpd9YS0.net
今の800万はゴミ
1000万がボーダー
1000万がボーダー
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 20:56:21.897 ID:F0+DXaWy0.net
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 20:59:35.313 ID:F0+DXaWy0.net
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:04:08.798 ID:ARnuGe+j0.net
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:07:37.019 ID:ARnuGe+j0.net
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:09:53.749 ID:F0+DXaWy0.net
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:13:19.024 ID:F0+DXaWy0.net
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:14:04.900 ID:ARnuGe+j0.net
大卒初任給18万円の時代に野原ひろし(中流サラリーマン設定)の年収は600万円
今やインフレで大卒初任給25万円の時代だぞ?
もしクレしんが令和に始まってたら野原ひろしも年収800万設定だったよ
今やインフレで大卒初任給25万円の時代だぞ?
もしクレしんが令和に始まってたら野原ひろしも年収800万設定だったよ
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:17:45.858 ID:iOL5QuCG0.net
大卒男性の平均年収(40代中盤)が800万ちょいだったかな
高収入とは言わんが低収入でもないまあ普通か(高卒もいること考えたら)ちょいいい方かくらいだろう
高収入とは言わんが低収入でもないまあ普通か(高卒もいること考えたら)ちょいいい方かくらいだろう
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:21:10.344 ID:ZRghxDkL0.net
800万は別に高収入って程でもない
普通にフルタイムで働いてたらいずれは到達する場所
普通にフルタイムで働いてたらいずれは到達する場所
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:21:25.462 ID:l+TbKr8Va.net
今の会社の平均年収的に絶対650もいかないんだがこれって異常に低いのか?
ちなみに上智卒だけど
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:23:15.527 ID:P9Dpd9YS0.net
大手だと35歳くらいで1000万は超えてくるよ
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:31:22.447 ID:F0+DXaWy0.net
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:35:32.285 ID:EfGjttb80.net
たしかにお前らって数年前は
「年収1000万だけど生活苦しいわ〜」ってしきりに言ってたよな
「年収1000万だけど生活苦しいわ〜」ってしきりに言ってたよな
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:37:03.398 ID:i7WsbXgS0.net
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:37:10.080 ID:IKcXcCbz0.net
数年経てはそれだけ人は大人になるし現実を知った人の割合が増えたって事でしょ
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:39:08.003 ID:EY+a6qX2d.net
年収700にしてるが十分高収入だと思ってるが
年10回海外旅行しても500万位場残るし
年10回海外旅行しても500万位場残るし
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:41:01.240 ID:P9Dpd9YS0.net
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:47:01.093 ID:F0+DXaWy0.net
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 21:59:04.623 ID:mz8F+z2+r.net
残業と休日出勤で稼ぐのは違うと思う
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:01:52.220 ID:uJKfGnQd0.net
年収800っていうか可処分所得600が全然高収入ではないよね
62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:05:31.485 ID:uJKfGnQd0.net
雇われ年収800万で息巻くのは恥ずかしいね
67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:16:06.411 ID:1U3jlgst0.net
世帯でいいなら1800にきたけど、高収入という実感はない
引かれる影響が大きいね
引かれる影響が大きいね
68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:18:13.227 ID:F0+DXaWy0.net
69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:18:47.118 ID:1bPkwcNq0.net
(´・ω・`)今の800万って20年前の500万くらいだろ
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:21:08.594 ID:F0+DXaWy0.net
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:24:11.302 ID:F0+DXaWy0.net
73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:46:03.351 ID:3PclWQbwd.net
74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:47:28.163 ID:3PclWQbwd.net
76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:51:38.954 ID:3PclWQbwd.net
>>63
ちなみに手取り47万/月だが嫁と2名海外行くとして平均30 これつかってまるまる15万残るし
会社から賃料150万やら入ってくるし
不労の嫁にも給料出るし
生活費は嫁が払うし光熱通信費車両費会議費接待費みんな会社が払うしwww
ちなみに手取り47万/月だが嫁と2名海外行くとして平均30 これつかってまるまる15万残るし
会社から賃料150万やら入ってくるし
不労の嫁にも給料出るし
生活費は嫁が払うし光熱通信費車両費会議費接待費みんな会社が払うしwww
77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:51:42.267 ID:F0+DXaWy0.net
79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:54:32.755 ID:3PclWQbwd.net
80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:55:17.779 ID:F0+DXaWy0.net
82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 22:58:59.721 ID:F0+DXaWy0.net
84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/04/19(日) 23:04:09.138 ID:RM7cEqgo0.net
800万が高収入な根拠も出てない件について
元スレ: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1776594960/
-
前の記事
転職活動中だけど、やりたい事もできる事もない。 2026.05.27
-
次の記事
1年間仕事したが仕事辞めてしまった 2026.05.27