【言い訳】派遣社員が良く吐く嘘【御免】2

【言い訳】派遣社員が良く吐く嘘【御免】2
1名無しさん@そうだ登録へいこう2012/07/16(月) 21:43:42.01 ID:KG43tPB50.net
テンプレ
1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 投稿日:2009/04/01(水) 20:17:25 ID:YVYDa8/e0
派遣業界板内で良く見られる嘘を集めてみましょうよw

一例

※嘘
「正社員の求人が無いので派遣に成らざるを得なかった」

※事実
「派遣法が出来る前は派遣の求人が一切無かった時代は数十年あったが
 正社員の求人が全く無かった時代は一秒たりとも無い」
「正社員に応募しなかったか、合格レベルに達しなかっただけの話」

他にも面白い嘘や言い訳を見つけたら事実と共に晒してみてください。

12名無しさん@そうだ登録へいこう2012/07/22(日) 04:17:08.97 ID:AOo9RCnK0.net
『言い訳』か…
業務命令として身分詐称を強制も同然に指示されて、
嘘をつく以外に選択肢のない状況に置かれたことの無いやつには
言い訳に見えるのかもしれないな。

断ればいいって?
詐称を現場で主張して問題になったとして、
元請けから切られて責任を取らされるのは派遣本人。
首になって食い詰めるリスクを冒してまでそんなことする宗教には入ってない。
断る自由なんか無いから身分制度も同然なんだよ。

14名無しさん@そうだ登録へいこう2012/07/22(日) 14:28:08.79 ID:8EiVUTiI0.net
>>13
無理でしょう。
彼等は正社員求人が皆無になった事など一秒たりとも無いのに
「求人が無い」と嘘吐いてまで派遣就労にしがみつく連中ですから・・・・
22名無しさん@そうだ登録へいこう2012/08/03(金) 16:01:43.15 ID:c8jvOwH50.net
正社員もウソつき多いけどな。

性格悪いのも多いし、ソースはこのスレ。
おまえら性格悪過ぎw

下を見ないと自我を保てないくらいに弱いんだろうな。
貧弱過ぎだ、もっと鍛えろ(笑)

53名無しさん@そうだ登録へいこう2012/10/15(月) 00:07:28.85 ID:DZGexXYc0.net
派遣を目の敵にしてるバカがいるが、雇用先進国オランダにも派遣はある。
登録しておけば就業先探してくれるし、派遣で様々な現場を経験した上で進むべき道を決めるということだってあって良い。
同一労働同一条件でないことが問題なだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=dJTlrTVe4DI

湯浅 派遣法の規制強化の問題も、二言目には人件費増に耐えられず潰れる、
海外に逃げると言われますが、企業はなぜ期間工なりアルバイトなりの直接雇用でなく間接雇用の派遣の活用を望むのですか。
かえってコスト高となりそうですが。

城 二つあります。一つは人材募集、管理の負担を委託できる。
もう一つは直接雇用することで労使関係が生じてしまう。そのリスクをヘッジするために派遣会社を間に入れているのです。
だから、もし解雇の金銭解決が導入されて、たとえば2〜3カ月分の給与を上乗せするなら何年契約社員をしてても解雇できるとなれば、大企業は派遣会社なんて使いません。
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/c76503b03b4118af4a89ae02dcade64b/page/3/

57名無しさん@そうだ登録へいこう2012/11/02(金) 21:27:53.00 ID:KZM1D6590.net
まあ仕方ないな。
会社からそう指示を受けてやってんだから

後、登録しておいた派遣会社は就職活動を始めると連絡を入れてくるw
誰の差金かも大体解ってるからウケるかどうか悩んだけど金もないし受けておいた。
今は2日連続で嫌がらせ受けてる。
書類隠され鍵を持ち去られ次は鞄を捨てられそうだな

66名無しさん@そうだ登録へいこう2012/12/02(日) 23:20:25.84 ID:mJh3uqO70.net
正社員募集が無くなった事など無いのに、なんで「派遣しか求人が無い」
って嘘吐くんだろうかね?
77名無しさん@そうだ登録へいこう2013/01/13(日) 20:15:43.02 ID:eaH20cR60.net
正規採用される実力が無いだけなのに、
正規雇用の募集が無いと嘘を吐くよ
80名無しさん@そうだ登録へいこう2013/01/14(月) 08:10:13.18 ID:uGo7uuruO.net
ピンはねが酷い

派遣に行って驚いたのが無能なとこ。気に入らないやつの作業服隠し、靴隠し。
すぐやめる。休む。悪口大好き。

こんなバカ管理するの大変だなーと思った ピンはね?当然の権利だろ

107名無しさん@そうだ登録へいこう2013/03/17(日) 12:13:33.45 ID:6LkXqHUD0.net
自称○○、自称元○○と自分を美化しすぎ。嘘はバレバレwww
128名無しさん@そうだ登録へいこう2013/03/27(水) 21:46:11.08 ID:SN1k3Ff10.net
俺今は派遣だけどよ
昔は大手企業のトップクラスで
年商1000万で都内には
高級マンションと高級車を持ってんだぜ!

女にもよくモテて愛人も多いし
友達は政治家とか芸能関係だぜ

な〜んちゃって(笑)

136名無しさん@そうだ登録へいこう2013/03/31(日) 20:40:07.26 ID:e85UxWvFO.net
大学出たけど就職出来なくてそれで(スポット)派遣に…っていうのなら聞いたことある。
140名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/02(火) 04:33:46.23 ID:Xm2J1L4RO.net
何回も面接で落ちて就職出来ないからスポット派遣になった。

面接は受けてないし何回も落ちてないし最初からスポット派遣になってるのに見栄をはって嘘をつく。

142名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/02(火) 19:08:17.06 ID:uoKJ4oyo0.net
正社員応募で不合格の通知が山ほど届くのが嫌。
家にばればれだしうざい。
不合格通知や履歴書返送は逆に迷惑。

派遣なら電話通知だけだからね。

148名無しさん@そうだ登録へいこう2013/04/07(日) 16:56:08.88 ID:KMV7sJe/O.net
音楽家だとか、誰だれのバンドやってたとか言うのに、ネットで検索しても全くない。
179名無しさん@そうだ登録へいこう2013/05/13(月) 00:47:20.71 ID:HJYKQfVc0.net
某課長様「まだまだチャンスはあるから」
某係長様「あと五年働いてくれれば正社員に・・・」
派遣営業「僕も現場で働いていたんですよ」

派遣には夢与えて期待だけ持たせて働かせ、いらなくなったらポイ捨て。世の中嘘つきだらけ

188名無しさん@そうだ登録へいこう2013/06/03(月) 17:20:51.52 ID:PlZwALdjO.net
「職場や身の回りで何か
困ったことがあれば何でも言ってね」
「何かあったら電話かメールしてな、
相談に乗るから」
派遣の営業が何人か同じような台詞を
言ってきたけど、
電話しても中々出ないし
仕事関係の話でも
「〇〇さんが頑張って何とかするしかない」
って言われた

人間不信になりそう

189名無しさん@そうだ登録へいこう2013/06/03(月) 23:53:27.30 ID:mtWqqjbs0.net
派遣関係者は嘘吐きばかり、、、、
CADオペの仕事だと言うから時給1300円で契約したのに
現場に入ると設計お願いしますと言われた・・・・
設計するなら時給1800円くらいは欲しいな。。。。
206名無しさん@そうだ登録へいこう2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:X5+zpkXL0.net
俺派遣でバカ
昼休みに毎日図書館で借りた本読んでたら
なぜか真面目で頭いい人扱いされてやんキー姉ちゃんから
真面目な話とかされるようになった。。。。

ただ髪黒くて中古のぼろビートル乗ってるだけで。。。
頭クソ悪いのにw

派遣先の兄ちゃん達は全員茶髪で
走りやみたいな感じでタバコ吸ってるから
真面目に見えるそうな

こんなこと生まれて初めてwww
俺も含めて派遣なんて屑の掃き溜めだなwww
俺屑で変態そしてうそつき
横山美雪のAVみてオナニーしてます

224名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/21(月) 21:20:09.98 ID:j2+5ssqUO.net
ブラック企業の一般職と大手企業内勤務の派遣ならおまえたちはどっち?
ちなみに給料は派遣のが1.5倍でブラック企業の一般職は
中堅会社でもう少しで上場できそうな激務会社
ちなみに社長は中卒
226名無しさん@そうだ登録へいこう2013/10/22(火) 21:06:11.81 ID:znAn/Ow90.net
社長の学歴なんかどうでも良いよ
社長が高学歴の企業は日本では少数だろう

面接で社長の学歴をわざわざ聞いたりするのかと

激務でもそれが職歴として積み重なるのが正社員
激務をこなしても何の積み重ねにもならないのが派遣社員

238名無しさん@そうだ登録へいこう2013/12/17(火) 01:16:36.82 ID:YcldkhPWO.net
(スタート)38℃熱出て休みます。

(次の日)熱が下がらないので休みます。

(その次の日)まだ熱下がらないので休みます。

(また次の日)食欲もないし病院行って来たと2時間遅れで出勤。
昼食はカツカレーとラーメン食べてた。
夜は近くの居酒屋一緒に行って煙草プカプカ、酒飲んでモリモリ食べてた。
先週も同様だったので事務所にクレーム入る。

(それから次の日)また夜から38℃の熱が出て下がりません。
クレーム入ったこと本人に事務所が伝えたところ、
高熱が下がらない、ご飯も食べれないと言う。

(土日休みの16日)高熱がまた出ました。休みます。
自分は体調悪いのに会社は酷い、誰がどうした、
夜ご飯食べに行こうと電話2回とメール着信18件。

なんだべな?

248名無しさん@そうだ登録へいこう2014/03/08(土) 10:12:21.33 ID:DKlIubGpO.net
正社員には、日払い週払いがないから派遣会社を選んだのです。
264名無しさん@そうだ登録へいこう2014/04/27(日) 11:38:22.63 ID:7F1jBZqf0.net
東大に入れば一流のエリート人生が
約束されると信じていたのに就職も出来ず
やりたい事も見つけられず結局
派遣社員やってます
267名無しさん@そうだ登録へいこう2014/04/27(日) 17:13:41.20 ID:chIc/SwS0.net
面接でも真面目に職歴と志望理由言ったらお断りされるんだから嘘付くようになって当然
269名無しさん@そうだ登録へいこう2014/04/28(月) 07:10:01.42 ID:TqPkK1DN0.net
派遣の人はそんなに大企業の正社員になりたいの?
猛勉強するしかねえだろ、猛勉強しろよ。

どうせ、試験の無い小さい会社の正社員はお断りなんだろ(笑)

272名無しさん@そうだ登録へいこう2014/05/05(月) 18:34:41.66 ID:9LugmJbr0.net
もちろんウソですよ!
だってココはウソを書くスレですよね?
オレの頭じゃ東大どころか
四流大学でも無理だし・・・
274名無しさん@そうだ登録へいこう2014/05/18(日) 00:34:41.04 ID:TeYXVfwN0.net
俺の勤めている会社で
昔 会社側が“派遣雇用を辞める”と言ったら
「正社員に なれる!」と勘違いして喜んでいる
アホ派遣社員が いた
当然 派遣社員は全員クビに されました・・・・・
276名無しさん@そうだ登録へいこう2014/05/29(木) 17:54:35.10 ID:JTRiG+zS0.net
>>275
大企業に就職したいが、自分の能力では就職できない事に諦めがついてないガキの戯言なんだからほっとけ
279名無しさん@そうだ登録へいこう2014/06/05(木) 21:24:08.42 ID:dLMtoz0k0.net
今 飲食業関係の仕事は人手不足らしいぞ!
すき家→自給1,500円
松屋 →自給1,650円
本気でやる気あるなら働いてみれば?
281名無しさん@そうだ登録へいこう2014/06/05(木) 22:30:51.46 ID:XW7vJQRM0.net
大企業に配属されてる派遣に限ってプライドが高そう。

外食とか中小零細とか運送業とか見下しそうだよね。

284名無し2014/07/03(木) 20:00:22.58 ID:DYPBFZOV0.net
正社員の方、ちゃんとまじめに働きましょう
派遣社員の模範となる行動をしましょうね
正社員の方の評判が悪いですよ
派遣社員の方、堂々と正社員と戦ってください
288名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/05(土) 02:16:52.00 ID:hzvKVDSJ0.net
>>284
そもそも人間としての格とか
人間としてのスキルが全く違うので
社会のゴミの派遣社員とは戦う必要性が
まるで無い
て言うか
40歳すぎて派遣とか恥ずかしくないですか?
俺は恥ずかしいです
だから俺は正社員に なったんですよ
ちなみに正社員なら仕事時間中にスマホで遊んでいてもクビにはなりません!
会社に選ばれた人間ですからね
「世の中腐りきってる」と言われれば その通りだと思います
悲しいけど これ現実なのよね
296名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/05(土) 14:38:17.16 ID:YokbzJp00.net
>>295
横から失礼
それでも社会人?発言恥ずかしいと思わない?見ててあなたの方が惨めだよ。
派遣だからだめとか、正社員だから偉いとか、関係無いでしょ。
そんな考え方で働いててもいい仕事なんて出来ないよ。
正社員で働きたくても障害や病気で働けない人達だって沢山いるんだよ。
自分が正社員だから、派遣を小馬鹿にする発言自体、本当にまともな社会人として、通用するのか疑問に思うけど。
正社員だからと自慢しても構わないけど
社会人として筋道通った発言をしてください。
299名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/06(日) 14:30:14.48 ID:FQ9sZEWj0.net
ま、そんなに能力があるってなら入社試験で勝てるはずでしょ?
そこで落伍して派遣になって、「正社員は働いてない、能無し!」って喚いたって
それは正に負け犬の遠吠えってやつだろうなw
314名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/11(金) 22:11:27.34 ID:dRpPy+bW0.net
世の中の矛盾点を正当化するな!
って言ってんだよバカ
クズ社員でも正社員ならクビに
ならないのに
優秀でも派遣だとクビに
されるのは おかしいだろ!
327名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/13(日) 16:03:32.74 ID:iptAI4sC0.net
派遣社員を雇うメリットは
会社側の都合で いつでもクビに出来ること
つまり
どんなに努力して頑張っていても
派遣社員はダメ正社員より先にクビになります
350名無しさん@そうだ登録へいこう2014/07/27(日) 23:11:24.80 ID:AJbjy9+L0.net
面倒の仕事は派遣社員に
やらせて正社員はサボっていれば良いんですよ
そのために派遣社員は存在しているのですから
358名無しさん@そうだ登録へいこう2014/08/05(火) 17:25:45.75 ID:JRfqhgg60.net
住宅ローンがあと8万で終わるんでどこか即入職できるとこ紹介してくれって
嘘偽りないことは言ったがなあ

なぜか紹介予定派遣でその辺まで深追いされて正直にあと8万でローン終わりますって回答してると
面接担当者が嫉妬の表情になる
まったく人間的に成長してないクズしかいない
俺は俺 アンタはアンタ カネの事情なんて個個だろうと

土地と家なんて2ちゃんでは馬鹿にされてる足立区なのに
140平方メートルの土地に6LDK1人暮らしの狭隘住宅に嫉妬されてたらかなわん

367名無さん@そうだ登録へいこう2014/09/05(金) 00:03:19.93 ID:5nnbS/ej0.net
こんな時代に生まれたから何をやっても
うまくいかないんだよね!
バブル期の連中はいいよなぁ・・・
俺たちは運が悪いよ
372名無しさん@そうだ登録へいこう2014/09/17(水) 13:48:54.05 ID:jpSMKc9wO.net
『はい、大丈夫ですっ!』
大丈夫じゃないから大丈夫っていってるんだけどな…(´・ω・`)
374名無しさん@そうだ登録へいこう2014/09/17(水) 21:22:48.15 ID:ibQvIA980.net
有能な派遣ちゃんなんて存在しない
何故なら有能って漢字の通り、有能な人間は派遣ちゃんやらんから
工場派遣に限っては有能とは違うが職制に大事にされる派遣ちゃんは
1に無遅刻無早退無欠勤
2にイランことをせんと班長なりGLに言われたことだけやりゃーいい
3にマジな話でイケメンで20代前半で班長やGLに気に入られること(正社員へ斡旋してくる)
4に40のおっさんだろうが20歳のあんちゃん正社員にも○○さん等で会話ができる一般社会人であること

それくらいでないかな?
そんな普通人ならいつまでも工場派遣にしがみついてないわなw
パチンコ調子良かったらテメーの都合で休んで
仕事させたらイランことして不良だして
若いあんちゃんに「金貸してくれんか?」ってのが仕事の人もいるし
前借りは自分の基本姿勢でアリマス!!って人か

期間工すら勤まる要素がないもんなw

391名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/15(木) 10:32:52.74 ID:5dYpiYB+0.net
知人が電気系の派遣社員やってんだけど、
派遣会社に現場の不満をぶちまけて、別の会社へ移動の繰り返し

会う度に口にするのは
「オレは能力があるから、派遣会社がピンはね額の高い会社へ行かせて、こき使おうとする」

もう聞き飽きた

393名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/15(木) 20:34:24.18 ID:a4DeUbAd0.net
派遣先に長く勤務していると
契約社員にならないかって よくあるよな

これが辞めどきだよな

395名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/16(金) 19:54:56.21 ID:MKxzHB+h0.net
俺も派遣先の大手とか中堅企業で正社員登用の話があったけど全て断った。
「正社員になるきはないか」とね。
俺は大手だの会社規模で判断はしないし、社風や会社との馬が合うか合わないかが最優先。

なぜか、馬が合わないような会社に限って正社員登用の声がかかる。
皆さんのいうとおり、正社員の声がかかるとに退き際というのは事実だ。

402名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/18(日) 01:08:15.49 ID:3gKuAty50.net
みんな馬鹿だな
世の中にはローリスク・ハイリターンつまり
楽して大金が稼げる
おいしい仕事が必ず存在するんだよ
そう言う仕事を見つけた時
すぐに転職できるのが派遣社員の強みだろ!
つまり派遣社員こそ人生の勝ち組!勝利者
正社員に なりたいが為に やりたくも無い仕事したり
安い給料でコキ使われてるヤツラは
一生負け組人生!  人生の敗北者!
404名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/18(日) 23:06:10.22 ID:/0dNccb00.net
全ての企業でないが正社員を見てると不幸に思えてくる人もいる。
ほんと、会社による。

課長クラスの人間にもいたが、「なんか変だな〜」って人もいた。
ストレスを貯め過ぎてる社員もいた。女性社員にも変な人もいる。

正社員全体で「心から幸せ」なのは、果たして全体の何割だろうか?

410名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/21(水) 23:31:33.67 ID:pL8kIPlZ0.net
>>406>>409
情けない奴だ
筋金入りのクズ野郎だな!
あなた向上心とか無いのかよ
人として あなた恥ずかしく無いですか?
こんな奴を雇ってしまった会社は悲惨だな・・・
413名無しさん@そうだ登録へいこう2015/01/26(月) 02:34:48.97 ID:m/+aypTF0.net
ストレスの多い正社員

病んでる正社員も多い

419名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/01(日) 00:42:02.39 ID:eXmHZyJV0.net
派遣でも、不況のせいで流れてきた正常な人はまあ置いておくとして
いついてる奴は共通してる何かがあるな。
年にかかわらず幼稚で、あらゆる話題が低レベル
パチンコ、タバコ、女にもてない、ゴミみたいな食生活。
425名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/15(日) 16:30:17.86 ID:z22ZpKBy0.net
派遣社員が良く吐く嘘というと、
・昔、大手商社住○商事にいた⇒本社どことあえて質問、答えられない。簡単な英語の質問に答えられない
・ナンパが得意⇒夏祭りでやらせると地蔵。声かけられず

・お笑い芸人でR1で数百人中1位だった⇒ネットで見ると1回戦敗退
・ガクトのドラムだった⇒HPにて該当なし
・会社やってる⇒HPにて該当なし

結論
いたり、やっていたならば、当然答えられるべきものを答えられない
または、ネットで調べれば嘘がわかる場合が多い。

430名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/22(日) 19:08:31.62 ID:Yczodz9qO.net
正社員ならなんでも保障されているなんて、とし伝説。
俺なんか、仕事中にケガをして入院して1週間休んだら突然の解雇。
社長に抗議したら、警官の転び公妨のようなことをされ、暴力を振るったとして退職金無しの懲戒解雇。
お前にも将来があるだろうから、警察にはいわないでいてやる、とっとと消えろ!wwと叩きだされた。
435名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/23(月) 17:40:24.74 ID:4uwUGJSV0.net
確かに正社員の全体が勝ち組じゃないだろう。
配属先でイライラしたりピリピリしてるのは圧倒的に正社員のが多かったけどな。
勢いで結婚して勢いで子供産んで、勢いで住宅の生涯ローンを組んでとな。
ストレスを貯めてるのは既婚者で正社員の男女のが多かったな。

課長クラスもストレスだらけだろ、病気みたいな超肥満体の課長もいたし、
いつも「ケラケラ」と変な笑い方をする課長もいたよ、笑って誤魔化すのが癖。
本で読んだことあるけど変な笑い方が癖の人はストレスが原因だってな。

全ての正社員とわ言わないけど、反面教師な正社員は多かったぞ。
正社員は人間としての悪い見本もいるのも事実。

438名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/25(水) 17:43:24.76 ID:HpCPG4PwO.net
嘘ついてる派遣ならまだ可愛げがあるよ。
開き直ってる派遣とかいるからね。
自分のほうが仕事が出来ると言わんばかりの顔で派遣先を私物化してるから。
440名無しさん@そうだ登録へいこう2015/02/26(木) 00:08:42.73 ID:w3yceUHf0.net
正社員が派遣から見下されるという逆転現象でしょうな。

「ここの会社の正社員になりたい、ここの正社員は羨ましい」と
派遣から思われるような社風にするべきでしょうな。

451名無しさん@そうだ登録へいこう2015/03/13(金) 01:56:16.74 ID:6Shl/Ezp0.net
派遣では、「おれはヤクザだった」、「会社やってる、従業員に70万払ってる」
とかテキトウにうそ言ってる奴多し。

何組?事務所どこ?または、会社名は?場所どこと質問するとつまる奴ばかり

自分を大きく見せたいんだろうね。

「社長さんいますか?」と電話して、「社長は派遣の仕事に行ってます」って事務員が
対応する会社が」あるかって?!

462名無しさん@そうだ登録へいこう2015/03/31(火) 11:33:45.19 ID:c7rn0nJv0.net
最近の派遣社員は言い訳ばかりで
あまりにも仕事が出来ないので注意(指導)すると
会社に来なくなる
これが“ゆとり教育”の成果か?
467名無しさん@そうだ登録へいこう2015/05/02(土) 01:17:17.31 ID:RoRQt9oR0.net
派遣社員はすぐ身内の不幸を理由にするww
突然の引っ越しや親の介護など、開始早々いきなりあるわけないだろwwwバカじゃねぇのwww

嫌ならなぜ断らない

474名無しさん@そうだ登録へいこう2015/05/16(土) 18:35:48.83 ID:zhuZ/nJV0.net
体調不良(笑)とか言って月曜日とか金曜日狙って三連休するよな
すげーなと思う
休みたいなら普通に計画して休めばいいのに
更に妻子持ちとかスゲーわ
477名無しさん@そうだ登録へいこう2015/05/20(水) 23:04:02.63 ID:rP4fKHf20.net
毎晩空残業してて気持ち悪い
今日帰宅途中の派遣とすれ違いそうになって危なかった
笑顔で「お疲れ様です」なんて出ないもん
本当にキモイ
480名無しさん@そうだ登録へいこう2015/05/29(金) 11:45:23.92 ID:NtfAXrSY0.net
てゆうか
何で いまだに派遣社員とか存在してるの・・・?
リーマンショックの一件で
懲りたんじゃなかったのかよ!
学習能力とか無いのかよ!
484名無しさん@そうだ登録へいこう2015/06/04(木) 00:50:43.39 ID:L2AFUbhU0.net
明日は派遣これない、自分の仕事があるから・・・
本業の合間に派遣やってます・・・
486名無しさん@そうだ登録へいこう2015/06/04(木) 15:54:20.81 ID:jbsTERM40.net
派遣社員をバカにするなよ!
仕事してるだけニートよりはマシだろ
下には下がいるんですから
492派遣狩り2015/06/08(月) 22:09:49.63 ID:n2q7tSPy0.net
派遣社員は竹中みたいなヤクザ者に近い性格の人間が多い
派遣社員がどうとかじゃなくて会社自体がヤクザだからな 自民党とヤクザ竹中
の繋がりなんてネットで見たくなくても勝手に検索に引っかかるくらいに
出てくるレベル
そうした中でのヤクザな派遣会社からの人間って堅気体質じゃないって所が
共通点 大学は指定校推薦かAOで高校が商業高校とか工業高校とか
ヤンキーやってた奴とか、中学の勉強でこけてその後資格だけの勉強やってた
とかそういう学歴騙しと学力騙しの常習者って所かな だからそういう連中って
堅気、この場合は正社員とか大学の正規入試合格者に対して自分の価値を
高めようとさせる為にネガキャンに奔るってわけ 要するに名古屋人みたいな
性格 で、そういう怠け癖が強い所からの出自の連中だから就職活動とか
するにしても競走なんかの努力ダリー 派遣かなんかで適当に派遣先の上司
転がして食い物にしてったるわー的な性格が今まで見た中でほとんどだったな
一見真面目に努力してそうでよくよく話を聞いてみると、いかに派遣先の
上司の目をくらますかってことに主眼を置けとヤクザな派遣会社から研修
受けて来るんだと プロパーより先に出勤しろとか正社員のネガキャンに
努めて自分の立ち位置を上げろとかそんな感じ 要するに、派遣にはまる奴の
ステータスって履歴書で工業高校とか商業高校とか泥がついちゃってる奴で、
尚且つ企業が実施する簡単なバカ発見テストでなかなか受からない奴が多い
わけよ たぶんに竹中みたいなヤクザ野郎も文系だからそういうの苦手なんだろう
けど自分が正規のテストで受からなかった腹いせをまともな堅気のせいにして
勢いづこうって腹なんだわ 読み書きそろばんできても人間性が〜とか
確かに中学の勉強できない工業高校だけど5年かかって基本情報とりましたから〜
とかあるんだけど、そういう不のコンプレックスを堅気の労働環境のせいにして、
サビ残とか違法行為に敢えて加担することによって勉強の落ちこぼれから
悲劇のヤクザモン演じようとしているような連中って感じか
500名無しさん@そうだ登録へいこう2015/07/03(金) 22:57:54.18 ID:zbU9oj7Z0.net
昔から
嘘吐き(=派遣)は泥棒の始まり
と言います。

皆さん、決して、嘘吐き(=派遣)はならないようにしましょうね。

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/haken/1342442622.dat/

ブラック企業から抜け出したいなら転職エージェントに相談しよう

リクルートエージェント
転職支援実績No.1。ホワイト企業の非公開求人多数
無料相談する
マイナビ転職
使いやすさNo.1。優良企業の求人が豊富
無料登録する