【Amazon】アマゾン青梅FC Part7

【Amazon】アマゾン青梅FC Part7
1FROM名無しさan2024/11/29(金) 12:52:21.62 ID:QIaKUG+9
どうぞ
2FROM名無しさan2024/11/29(金) 12:53:06.80 ID:QIaKUG+9
前スレ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1704177209/

3FROM名無しさan2024/11/29(金) 13:37:48.12 ID:pq8xTWuK
勤務日数減るかもってことでスト起こしてるワーカーいるじゃん
いよいよ閉鎖が現実味を帯びてきたのかな
4FROM名無しさan2024/11/29(金) 13:46:04.24 ID:PV6cE+29
>>1
5FROM名無しさan2024/11/29(金) 16:21:54.57 ID:yKziAi6F
近くにできるとこに行くだけじゃね
それまではやるんじゃ?っていうかあのストの人たちはどこからそんな情報を
7FROM名無しさan2024/11/29(金) 16:49:19.95 ID:yKziAi6F
今何日入ってんの?日勤だと週5?それが減るって話?それは辛いか
8FROM名無しさan2024/11/29(金) 16:49:22.70 ID:5FS6lu3N
元々週4だから閑散期に週3の10時間保証してくれるなら全然あり
その分セール時の手当増えるらしいし
11FROM名無しさan2024/11/29(金) 16:58:31.52 ID:yKziAi6F
なんで減らすの?保険払いたくないから?
13FROM名無しさan2024/11/29(金) 19:14:53.54 ID:SzOOqjy1
>>1
ありがとう
14FROM名無しさan2024/11/29(金) 19:50:33.07 ID:PV6cE+29
元々週3出勤だと、増えるのが辛いんだが…
おそらく俺みたいな奴を、強制的に出勤させたいんだろう
休みでもやることがあるんだが…
自由にスケジュールが組めるからこそ、ここで働いているというのに…
やりたい奴だけで、やってくれとしか言いようがない
流石に、辞めて他を探すしかないかぁ
16FROM名無しさan2024/11/29(金) 19:57:11.39 ID:PV6cE+29
繁忙時に、多めに時給が上がるとしても、通常時のマイナスを補うほどでは無いだろう
セールだって、そんな頻繁にするわけでもないし、通常時の期間のほうが長い
労働者側としては、デメリットだけだな…
そもそも、アマゾンでなければならない理由も無いんだが…
17FROM名無しさan2024/11/29(金) 20:14:23.47 ID:PV6cE+29
>>15
何言っているんだ?
優秀な奴が、こんな時給で満足するわけないだろ
優秀でない奴が、優秀であると錯覚出来る場所がここなんだぞw
お前のようになw
19FROM名無しさan2024/11/30(土) 02:04:13.41 ID:8z3Nb34v
前に話題になってた川崎や小田原の週3労働と同じで
ワールドが管理しているFCが週3労働になっていってるんだからアマゾンから命じられてるんだよな

ここで最もコストがかかっているのは派遣会社の正社員とかいうわけのわからない身分のリーダーやバイザーなんだから
アマゾンが直接管理してる他のFCと同様にリーダー以上も時給1250円の地位になればいいだけなんだがな
ワーカーに負荷をかけないでほしい

20FROM名無しさan2024/11/30(土) 17:31:23.42 ID:N41WCajW
正社員に2ヶ月分のボーナスを支給しろってどういう意味?
Amazonクラスならそれくらい貰ってるんじゃないの?
22FROM名無しさan2024/11/30(土) 22:09:27.99 ID:8z3Nb34v
ワーカーじゃなくてリーダーがストライキをやってるのか?
お前らの管理が無能だからこうなるんだろ

トレーナーなんて新人指導係にしかなってなくて生産性最底辺の奴等に指導が入ってるのを1度も見たことがない

生産性TOPクラスの人とそれ以外の8割で3割ほどの差がある
9時間働いて3時間何もしていない、3年間働いて1年間何もしていない
8割の人間はこういう状態
アマゾンもコストカットに必死になるよ

アマゾン直雇用のサイトは生産性が低い奴等を注意書3枚で解雇とかやってるらしいが
ここもそうやって無能を解雇していけばいんだよ
最も生産性が低い=無駄に人件費がかかっているのはリーダーやバイザーだけどな

23FROM名無しさan2024/12/01(日) 04:25:10.35 ID:smtSSmta
偏った作業させて生産性調整してるのに高いも低いもないだろ
作業が遅い奴じゃなく見た目の数字低い奴切ってたら間違いなくこのFC回らなくなるわ
25FROM名無しさan2024/12/01(日) 08:36:59.79 ID:iNCiUum8
ストーの数字ってどこで測ってんの
なんかわからんわ
26FROM名無しさan2024/12/01(日) 08:37:22.63 ID:PyeTijXX
会社側のメリットとして、2つある
強制協力休暇
強制出勤

今回の問題は、提供できる仕事が無いってことだ
物流問題で、トラック運転手が少なくなっているのだから
入ってくるトラックが少ないなら、出ていくトラックも少なくなる
生産性の高低が問題でなく、仕事自体が無い
故に、強制協力休暇によって、支出を減らそうとしているってことだろう

28FROM名無しさan2024/12/01(日) 12:05:29.48 ID:HLwkAqeV
>>25

やった事無いけどスキャナーとか使ってんじゃないの?

29FROM名無しさan2024/12/01(日) 17:42:05.93 ID:UMG6gsDu
会社がシフトを決めるのに追加出勤手当額の増額てどういうことなんだろ
出勤日を勝手に決められるのに追加出勤も何もないだろ

繁忙期に伴う短期入職者数を減少というのも
通常期を週2にして長期Workerを減るように仕向けるんだから
短期を多く雇わないとやっていけなくなるはずだと思うんだが?

忙しい曜日と暇な曜日が入出荷であるがそれを選択できるのかも分からない
重要なことなのに説明不足すぎる
ワーカーなんか都合よく使うだけだから説明する必要もないということか

31FROM名無しさan2024/12/01(日) 21:42:23.21 ID:5eU12EDf
勤務日数減らすんならどうしたって文句は出るんだからそういう人たちは他FCに異動させるべきだろ
俺も青梅より相模湖行きたいし
32FROM名無しさan2024/12/02(月) 07:39:09.28 ID:5ngnKMRq
最近ふと思ったんだけど
通勤手当も課税対象になってない?
34FROM名無しさan2024/12/02(月) 08:26:12.74 ID:V3WB/kIy
リーダーて正社員なんだろ
安泰じゃん
35FROM名無しさan2024/12/02(月) 10:06:33.55 ID:xqpabjb9
配置決め終わってるならリーダーなんていなくても一緒
というかくだらない指示がない分いないほうがいいまである
37FROM名無しさan2024/12/02(月) 17:06:28.32 ID:xpukwlNl
やっぱリーダーいないほうが作業楽だったな
一部のワーカーに負担押し付けることしかできないリーダーとか存在価値ないだろ
38FROM名無しさan2024/12/04(水) 20:31:47.53 ID:O4/viocg
連勤の時家と往復する気力がないから
正直泊まってしまいたい
仮眠室くれ
40FROM名無しさan2024/12/05(木) 12:03:59.30 ID:SoODO2kg
>>39
激しいよ
若い奴もたくさん来るんだけどあまりにも老人ホームで絶望してみんな辞めていくんだ
老人の作業負担を全部若者がフォローするとか地獄でしかない
41FROM名無しさan2024/12/05(木) 22:00:18.51 ID:qZwqCrcW
そうやって文句言いながら何年も働いてる奴\(^o^)/
43FROM名無しさan2024/12/07(土) 22:41:39.12 ID:/Fe18JRX
あの子に会いたい
44FROM名無しさan2024/12/08(日) 07:18:06.32 ID:gL5mC24M
若くて可愛い子が1人いるな
46FROM名無しさan2024/12/10(火) 18:36:51.46 ID:pO+av2cd
あの子のいない青梅は灰色
49FROM名無しさan2024/12/13(金) 14:24:39.35 ID:8b/of6qu
お前がやれよって思うけど
適材適所ね
50FROM名無しさan2024/12/13(金) 18:43:10.99 ID:v3fWSbGv
あーちゃんかわいいよなぁ
52FROM名無しさan2024/12/13(金) 22:18:24.87 ID:bsEE5h+D
一部の人に押し付けてるだけみたいだから分からない人はそりゃ分からないでしょ
53FROM名無しさan2024/12/13(金) 22:38:01.43 ID:2f3cvxAY
あやなちゃんおるの?
55FROM名無しさan2024/12/14(土) 23:35:31.49 ID:K+Cv6Yb9
>>52
だからその「押し付ける」ってのが分からん
ピックは全てコンピュータで管理されて棚がくるし、パックって目の前に来たものをとってパックするだけじゃんか
被害妄想なんじゃない?
56FROM名無しさan2024/12/15(日) 00:30:21.72 ID:OU2p0Aln
アマゾン次のセールいつよ
仕事なさすぎだろ
58FROM名無しさan2024/12/15(日) 06:37:23.34 ID:Ar5ebWR2
まあパックだとラインの先頭か最後尾かで生産性に雲泥の差が生まれるけど、配置を決めているのはAIではなくて人間だからな。
59FROM名無しさan2024/12/15(日) 06:41:34.28 ID:Zrl9meC6
パチンコでいうと設定6と1があるっちゅうことか
61FROM名無しさan2024/12/15(日) 07:30:01.63 ID:NFdZZZvQ
待機って給料発生してんの?発生してんのなら最高だね
62FROM名無しさan2024/12/15(日) 08:13:05.01 ID:HtBKkhzu
>>56
インもアウトも大変忙しい。
この時期に暇なら干されてるだけかと。
64FROM名無しさan2024/12/16(月) 08:05:09.70 ID:FE/Pnadq
それって青梅だけ?
65FROM名無しさan2024/12/16(月) 08:16:43.24 ID:U7btZwvb
知るわけないがワールドが管理している所はやばいかもな
アマゾンから人件費を減らせって言われているんだろうし
67FROM名無しさan2024/12/16(月) 08:35:18.19 ID:KSAxINkS
>>65
そうなんだ?だから生産性あがらないなら、次の契約は更新しないって言ったのかな
切りたいからなのかー
68FROM名無しさan2024/12/16(月) 13:04:45.17 ID:HtM/Ts8T
生産性上げたけりゃ生産性高い人の時給上げりゃいいのに
時給低いままだから仕事できる人は辞めて他に移る
70FROM名無しさan2024/12/16(月) 17:17:36.98 ID:naCHPK0u
数値下がるような作業やらされてるのは変わんねえんだよ能無しw
71FROM名無しさan2024/12/16(月) 19:30:10.65 ID:UlxsHzzv
1月の稼働停止日来た
正月休み少くして正解だったな。
73FROM名無しさan2024/12/17(火) 08:32:04.52 ID:i63D817+
金曜日だけまた月2日休みか
入荷が最も忙しい曜日らしいが忙しい日を休みにしてるのかな
日・月・火が停止日になってないけど暇な日なんだよね
74FROM名無しさan2024/12/17(火) 13:49:23.17 ID:plPc48Mb
>>57
決めてるのはだいたいAIだと思う
適正とかを考慮しないでただランダムに選ぶだけ
76FROM名無しさan2024/12/17(火) 17:54:15.41 ID:umXp47vu
つうか生産性なんてどうでもよくない?
給料変わらんのに何をやきもきしてんの?
77FROM名無しさan2024/12/17(火) 18:23:10.92 ID:MHkH7tNt
やっぱりシフト制は諦めて従来の稼働停止になったか
79FROM名無しさan2024/12/17(火) 18:28:55.58 ID:ol4lBEXs
急に暇になったと思ったら残業とかすごいよなあ
80FROM名無しさan2024/12/17(火) 18:53:58.91 ID:PGpn5RAR
>>76
キツい作業押し付けきてるくせに
数字が下がったらリーダーやらトレーナーやらが
これ見よがしに嫌味言ってくるから文句言ってんだよ
82FROM名無しさan2024/12/17(火) 19:51:26.01 ID:8prBQ71+
アマゾンで稼ぐって無理あるんかな
83FROM名無しさan2024/12/17(火) 20:33:49.34 ID:YtVS8dCJ
アマ直なら稼働停止とかならないんじゃないの
85FROM名無しさan2024/12/17(火) 20:40:15.00 ID:MHkH7tNt
アマゾン直雇用は盆、正月、ゴールデンウィークは強制出勤、更に強制残業プラス強制休日出勤らしいけどな。
86FROM名無しさan2024/12/17(火) 21:00:28.32 ID:lQ6S8SgB
稼ぎたい人にはもってこいじゃん
88FROM名無しさan2024/12/19(木) 03:16:39.74 ID:tTjTSce9
>>87
ストーなら、ストーFC
前は男性は結構誰でもやらされた
今でも人が足りないとやらせられる
89FROM名無しさan2024/12/19(木) 06:56:40.44 ID:sbFB1MJr
でもそこは生産性は問われないよ
91FROM名無しさan2024/12/19(木) 17:42:04.96 ID:4/Hqn7Rz
アマゾン/関東圏3か所のフルフィルメントセンター運用終了
https://www.lnews.jp/2024/12/q1219705.html

終わった・・・

92FROM名無しさan2024/12/19(木) 17:46:37.46 ID:p9IamFEu
その3箇所って尼のホームページに載ってないよ
94FROM名無しさan2024/12/19(木) 18:55:19.06 ID:KM05o+Nw
>>92
のってないが棚ロボットが動いていないFCは順次閉鎖していく計画だろ
手始めに小規模のFCから閉鎖していくんだろ
95FROM名無しさan2024/12/19(木) 19:39:59.11 ID:wi2TxjrG
12月18日までの短期だったけど長期の誘いがあったから更新したよ
97FROM名無しさan2024/12/19(木) 19:48:35.32 ID:iPI0wDfN
社会保険的に勤務が週2以下の人にしか来ないのかな?
98FROM名無しさan2024/12/19(木) 20:15:41.29 ID:AwT5wEj/
ARのある青梅FCはしばらく安泰かな?
100FROM名無しさan2024/12/19(木) 21:34:50.72 ID:vyaR42xL
お誘いくる人ってミスの少ない完璧超人なの?
101FROM名無しさan2024/12/20(金) 07:35:15.96 ID:qU4PrRJ0
短期に生産性やミスの少なさはあんまり期待してないよ。
単に人の足りてない配属先に長期の誘いがあるだけかと。
103FROM名無しさan2024/12/20(金) 09:50:44.64 ID:iPVShfwE
>>102
市川は日通との絡みで無くなんないだろうし、電車で通え
人集めしやすいから、ボロくなるまで使うだろ。
鳥栖や多治見は高速とか地勢的なことだと思うから、取り扱う量が今より増えれば100km以内に34件倉庫作ったら用済みに
なるかも。
八王子や府中は規模が小さすぎたんじゃね。府中は交通の便が悪いから無くなるのはわかるが
八王子は駅から歩けるから残してもいいとは思うが、近隣に相模湖や昭島にでかいの作るなら早めに撤退ってとこなんじゃ。
104FROM名無しさan2024/12/20(金) 10:10:56.32 ID:tJkB0Vez
あと市川は首都高湾岸線のインターが目の前という好立地というのも潰せない要因の一つにある
106FROM名無しさan2024/12/20(金) 11:00:49.75 ID:iPVShfwE
>>105
青梅は尼の業績が下がり続けないかぎり閉鎖はないと思うよ。
もっとでっかい入れ物を好立地の場所にたくさんほしいっておもってるんじゃないか?
ネット通販を超えて物流インフラのプラットフォームとして手数料と情報販売でやっていくんだろうな。
もう鉄道会社と同じで無くてはならないレベルまで近づいてる。
107FROM名無しさan2024/12/20(金) 23:08:55.33 ID:jgJDd16l
他のFCの人が書いてるのかも知れないけど
閑散期ですらない通常期を週2~3労働にすることを検討していると発表されてる現実があるからな

FC自体はそうやってワーカーを都合よく利用して続くかもしれないけど
そうなったら長期の人間は辞めざるを得ないしFCが閉鎖しようがどうでもよくなる

109FROM名無しさan2024/12/21(土) 17:42:57.31 ID:xh9ayPUT
>>97
会社的に社会保険払うのは美味しくないからな
国保のみになり年金半額になるから労働者側からしたらヤバいけど
110FROM名無しさan2024/12/21(土) 18:43:04.21 ID:SHVVEjba
>>109
違うだろ。
短期の延長は8時間週2の人しか受け付けられないってことだろ。
1ヶ月延長したがために遡って3ヶ月分の社会保険入らないのと行けないのと事務手続きが面倒だろ。
10時間週2でも社会保険加入に
なる。
ワールドの10時間週3ってのは
手取りが10万程度でよくて
休みがいっぱい欲しい人にとってはとってもいい制度なんだよ。
3年半位働けば有休と欠勤合わせれば週2程度働けば社会保険も
払えて10万位の収入になる。
だから、60代もけっこう居るのかもな。
112FROM名無しさan2024/12/21(土) 21:48:06.15 ID:iweT5Dvt
>>107
強制的に週3になるかわりにシフトが減らされることがないならそのほうが俺は良い
ダブルワークしやすくなる
アマゾンからしたら派遣には長期で働いてほしくないんだよ
セールの時だけ派遣が欲しいのだろ
113FROM名無しさan2024/12/22(日) 00:31:19.36 ID:ol66sUAb
週3でいいとか言ってる人は強制週2だろ
115FROM名無しさan2024/12/22(日) 06:43:21.65 ID:IYunw1yd
年金対策なのかねでもやる人減るよな人手不足加速するじゃん短期だけだと結局時給上げないとこないしミスも増えんのにね
116FROM名無しさan2024/12/22(日) 07:01:13.48 ID:sS++Sjho
とにかくそんな制度になるから若い奴は辞めてまともな会社に行ったほうがいい
ここは稼げない働けないぞ
118FROM名無しさan2024/12/22(日) 10:36:45.00 ID:rjxBDXGd
アマ直にガッツリ働かせて派遣は週1~2って話なんじゃないの
派遣には老人しか残らないだろうけど
119FROM名無しさan2024/12/22(日) 11:56:01.98 ID:YJW4DfaX
アマ直の割合を増やして派遣割合を減らすのか
121FROM名無しさan2024/12/22(日) 18:07:50.41 ID:nkK1ggBC
週2日とか、年金生活者かダブルワークか主婦くらいなのでは
というかダブルワークの人が多いのだろうか
122FROM名無しさan2024/12/22(日) 22:28:43.84 ID:nbYVxeuQ
ダブルワークって負担になるだけで無駄だよな
金になるとこ一本にしたほうが良い
124FROM名無しさan2024/12/23(月) 10:06:39.53 ID:/2Z7IzW/
ワールド含め派遣のゴミどもはロクなことしないからそれで正解でしょ
125FROM名無しさan2024/12/25(水) 08:45:06.64 ID:4WXsoVK/
相模湖FCも当初は直雇用だけの方針だったけど、人が集まらなくて結局派遣を入れたらしいね。

直雇用は盆、正月、ゴールデンウィークは強制出勤、更に強制残業プラス強制休日出勤、閑散期には強制休暇。だから派遣から直雇用に移るようにアマゾン側が頻繁に説明会をひらいても、メリットはないのでほとんど移動しない。

派遣は求人広告で「シール貼るだけの仕事とかボタンを押すだけの仕事」とか言って嘘の内容で募集するので大量に応募がある。
コンプライアンス遵守のアマゾン直雇用はそんなことはしないし、元々アマゾン=ブラックでキツイというイメージも定着していて応募する人自体が少ない。

だからこれから益々生産人口が減少する事も考えると、仮に直雇用を導入しても週5派遣はなくならないのかなぁ。

127FROM名無しさan2024/12/25(水) 17:54:59.15 ID:D5qXL9Ny
ここのワーカーにアマゾン直雇用なんかいないんだが何を言ってるんだ
ここはワールドが管理していて他の派遣会社を協力会社とか呼んでるがそこの人か?

アマ直雇用の千葉みなとだと強制休暇は派遣にやらせてる
それで週3にされてる派遣会社がワールド
アマ直のFCでは派遣を都合よく利用させてもらうというのがアマゾンの答え
派遣ってそもそもそういう役割なんだから当然

ここで起きてることはそれとは別の問題
入口にワールドの正社員であるリーダーの抱負みたいなものが貼られてるけど
あいつら100名近くの給料だけアマ直のFCより人件費が無駄
奴等が自分達の地位を守るために我々ド底辺のワーカーをシフト制にして
人件費を下げようとしているというのが今の問題だろう

ここのワーカーからしたらワールドに撤退してもらってアマゾン直雇用のFCになるのがいい
切りたくてもそんなに簡単に切れないんだろうが

128FROM名無しさan2024/12/25(水) 20:14:06.40 ID:L7X02tnI
強制休暇てそんなんあるんか
130FROM名無しさan2024/12/26(木) 05:15:00.93 ID:PtHewkYs
強制休暇は前に実施されただろ
131FROM名無しさan2024/12/26(木) 08:39:51.24 ID:4ansDIuY
いや実施されてない
133FROM名無しさan2024/12/26(木) 20:36:54.11 ID:EFkoyJG2
>>132
それって青梅の話?
俺は18(土)と23(木)としか聞いてないけど
134FROM名無しさan2024/12/27(金) 00:27:17.84 ID:HubutlYR
はー、もうやだ
日立の工場の跡地に出来たでかい倉庫、オープニングスタッフの募集が始まってるから応募してみようかな
136FROM名無しさan2024/12/27(金) 04:26:08.93 ID:Z/WA4m8d
ワールドが好き放題やってたから遂にAmazonのメスが入るのか
今年最後にして最大の朗報だわ
139FROM名無しさan2024/12/27(金) 08:49:34.33 ID:qng6qlws
直雇用と派遣でやること何か変わる?
140FROM名無しさan2024/12/27(金) 08:57:04.90 ID:FMv4OlE1
>>135
ワールド直雇用じゃなくてアマゾン直雇用なの?
142FROM名無しさan2024/12/27(金) 09:07:29.56 ID:DqJcSJpL
強制休暇は去年か一昨年かあったよ
人によって選ばれる回数バラつきあるのかどうかはしらんけど
143FROM名無しさan2024/12/27(金) 09:16:58.88 ID:FJewB8nt
検索してみて募集始まってるから
145FROM名無しさan2024/12/27(金) 13:11:57.65 ID:+9mVhgyq
やはりワーカーの募集は派遣だけだろう
146FROM名無しさan2024/12/27(金) 14:02:37.28 ID:kMs1tizZ
だろうだの違いないだの憶測いっても何にもならんでしょ
既に募集始まってるらしいし
148FROM名無しさan2024/12/27(金) 18:59:52.23 ID:kMs1tizZ
知らんよ
俺が調べたわけじゃないし
149FROM名無しさan2024/12/27(金) 20:19:46.10 ID:qoHpD8M3
>>148
誰から聞いたの?
151FROM名無しさan2024/12/27(金) 23:02:08.15 ID:wAp+/p9h
>>144
Amazonからの追い込みで精神病むらしい
152FROM名無しさan2024/12/28(土) 06:13:09.58 ID:xYC9m74c
みんな検索しないのすぐ出るのに
154FROM名無しさan2024/12/28(土) 06:35:44.50 ID:iLnICAP4
検索して分かったのは募集しているのは>>144が言ってる通り、直雇用というのは品質管理の契約社員だよ。驚いたのは昇給あるとは言えワーカーと同じ時給なんだね。
155FROM名無しさan2024/12/28(土) 06:51:12.71 ID:3XcyoiGO
なんだよワーカーが直雇用になるんじゃないのかよ
157FROM名無しさan2024/12/28(土) 21:22:16.08 ID:Qk0j/+aV
まだ母親生きてるかの(´ー`)y-~~
昨日の仕返しならアンチOKになって
今回の事故があってわざわざ独り暮らししてるやつだよそれ
それは無理ありすぎる
158FROM名無しさan2024/12/28(土) 21:24:39.31 ID:Zej1JcnZ
みくつもいかされせたるををあゆめひりせはやはつまあぬつゆふてせもしもゆもすゆにせろゆけぬく
160FROM名無しさan2024/12/28(土) 21:51:35.01 ID:En5JnGxs
俺の含み損は20代 :評価する57.9% 評価しない52.9%
161FROM名無しさan2024/12/28(土) 22:11:26.37 ID:Ipy+41ic
よなつへゆつるしもたこすみも
163FROM名無しさan2024/12/28(土) 23:14:46.78 ID:ElrUjAQw
>>54
いいから早く実家出ろって。
164FROM名無しさan2024/12/28(土) 23:26:32.29 ID:01tiMsro
>>133
何なんだよな
166FROM名無しさan2024/12/29(日) 01:02:40.16 ID:G80XKlp+
おっ、スクリプト復活か?
167FROM名無しさan2024/12/29(日) 08:35:28.64 ID:VPEh4509
毎年予定変更なく
出勤曜日通りに盆も年末年始も出ている俺にも手当くれ
169FROM名無しさan2024/12/29(日) 10:38:43.15 ID:7qHQ4y06
job-ole.com/recruit/wsff/jobs/14173474?utm_キャンペーン=google_jobs_apply&utm_source=google_jobs_apply&utm_medium=organic
これは?
ワールドが追い出されるなら事務方の募集はいらないよね
後、尼直ってのは請負のFCでもちょっとだけいるQA処理やったりとか進捗の管理口実でPCとにらめっこしてる連中ではなくて
そこを完全に直接オペレートするってことなんかい
そんな規模の募集はしてないようだけど
170FROM名無しさan2024/12/30(月) 21:50:46.79 ID:cLn58KEe
>>163
そうしたい
172FROM名無しさan2024/12/31(火) 21:43:36.22 ID:+FwmaPv5
1回バランスを考えたほうがいいかもしれないがなぁ
苛々して焦れたんだが、相手チームありきのスポーツやし大体相対的な統一隠しに成功しているような
https://i.imgur.com/2Y4b3Jv.png
https://i.imgur.com/WxanR4y.png
173FROM名無しさan2024/12/31(火) 21:45:14.43 ID:JkR9TW3Q
>>172
グロ注意
175FROM名無しさan2024/12/31(火) 22:36:10.46 ID:+AKUi8nC
まふよせよのぬほこおくこ
176FROM名無しさan2024/12/31(火) 23:16:27.01 ID:PJM2UxTa
原発事故は確かではないやろうけどな
178FROM名無しさan2025/01/01(水) 00:11:41.77 ID:/KQr7t6W
むもあしたいきもすわのめさとつたひきぬ
179FROM名無しさan2025/01/01(水) 00:12:01.37 ID:nAvxGBzb
恩知らずの恥知らずだよ。
181FROM名無しさan2025/01/04(土) 07:52:29.95 ID:ynsP0xVK
小規模倉庫して細々と続いていくのかな?
182FROM名無しさan2025/01/04(土) 10:19:13.27 ID:vZN+u8M/
ワールドが管理してる限り人数増やしたら怪我人出るだけだしな
184FROM名無しさan2025/01/04(土) 17:45:23.77 ID:ljeTLSrM
もう切られてるぞというか青梅暇だろ
185FROM名無しさan2025/01/04(土) 19:03:13.68 ID:vZN+u8M/
え?暇なの?
やたら追加出勤やら時間延長の催促来るけど
187FROM名無しさan2025/01/04(土) 21:46:19.01 ID:i/BmbEHM
派遣はどんなに頑張っても3年までしか居られない
188FROM名無しさan2025/01/04(土) 23:06:17.13 ID:rn5EUFuu
ここは暇な上に通販業界の1~3月は閑散期なんだから残すどころかレギュラー減らす可能性もある
190FROM名無しさan2025/01/05(日) 04:15:57.31 ID:wUkeBd2G
派遣3年が理由で辞める人なんかいないよ
191FROM名無しさan2025/01/05(日) 10:04:47.25 ID:SwCE+Qoz
今日初出勤だけど確かにセール中なのに年末より明らかに人少ないな
193FROM名無しさan2025/01/05(日) 20:32:57.30 ID:VfGhdtUB
>>192
3年過ぎても無期雇用契約という抜け道がある
ここがオープンして3年目を迎えた頃から勤務後のカフェテリアで有期から無期に変える手続きをしてる人を結構見かけた
194FROM名無しさan2025/01/06(月) 02:02:59.05 ID:ABYe3PAl
自分は八王子時代から5年経った時に無期契約するかどうか言われました
契約しませんでしたが
ワールドですが
196FROM名無しさan2025/01/06(月) 15:57:44.63 ID:tKCv/1E4
なんか午後になったらARからストーがゴッソリいなくなったな
197FROM名無しさan2025/01/06(月) 23:24:23.54 ID:6Z+7wGh/
>>195
どういうこと?
199FROM名無しさan2025/01/08(水) 15:45:51.84 ID:zLlKKokQ
>>197
派遣だと保証人と連絡先を提出するが、5年毎に更新しないといけない
200FROM名無しさan2025/01/09(木) 21:10:33.43 ID:o3/WyfOJ
2月も稼働停止日3日あるね
202FROM名無しさan2025/01/11(土) 15:34:07.15 ID:Q2HmRGxz
万引きして捕まってるの?銀より銅ねえ
ネイサン微妙なこと
どう考えてもおかしくないレベルのやばい存在って意識だけどコロナ感染か・・・
203FROM名無しさan2025/01/11(土) 16:06:36.04 ID:JPegE7pX
新婚夫婦が住む部屋でもあるな
205FROM名無しさan2025/01/13(月) 18:10:53.91 ID:9BGjaKXR
流石に船/半導体を信用していたケースが結構多いらしい
社員になると思ってるより3倍多くなる
206FROM名無しさan2025/01/13(月) 19:38:30.61 ID:rnyKxtcJ
24時間テレビの収録に付き合わされたとか気付くと火傷してるが
208FROM名無しさan2025/01/13(月) 20:06:59.64 ID:MGN9w+aE
ナマポ
だいたい店主とお客が似たようなレベルの低いおっさんが露出させてくれてるし
え、テラって昨日まで?
https://i.imgur.com/9eNoIrG.jpg
209FROM名無しさan2025/01/16(木) 19:57:37.65 ID:Tr5z1D+Z
18日停止なの今日気づいたわ
あぶね〜
211FROM名無しさan2025/01/26(日) 21:38:13.29 ID:eEsAb7Xl
ようやく生産性が大幅に下がったらワーカーの責任にするんじゃなく原因を聞くようにしたか
無能管理者がゴミ押し付けてくるから生産性下がってるのに全部ワーカーのせいにすんじゃねえっての
212FROM名無しさan2025/01/27(月) 00:05:36.33 ID:aohIKQ/A
ここにいつまでいても
何のタメにもならんからな

六十路で一生ここで働くならそれでいい
五十路でもまあ、ノンビリやりたいやつはここでいいよ
それ以下の何も考えつかない奴もここでいいよ

214FROM名無しさan2025/01/29(水) 17:51:22.71 ID:b9QizT1w
3月も稼働停止ありか
こりゃ毎月あるな
215FROM名無しさan2025/01/29(水) 19:56:00.14 ID:J4u7TskM
シフトなのに稼働停止とか\(^o^)/
217FROM名無しさan2025/02/07(金) 22:45:15.29 ID:1EJ0mhMo
近くの新規倉庫
DPL青梅が大募集してる
218FROM名無しさan2025/02/07(金) 23:30:18.81 ID:sdQA3deL
ファイスが請負みたいだけど貸し倉庫?
ここより賃金が安くて労働時間も短い
移動する奴はいないな
駅から遠いからバスになるし人が全然集まらなさそう
220FROM名無しさan2025/02/14(金) 12:03:07.78 ID:l1IqQFvo
事務所の女の人で、かなり不快な人がいるのだけど
睨んで咳払いが多くて、自分はそれで体調が悪くなる事がかなりある
どこかに話してどうにか出来ないだろうか
221FROM名無しさan2025/02/14(金) 13:13:36.07 ID:Oznm4ZtR
>>220
ここに書く話ではないな
223FROM名無しさan2025/02/17(月) 08:00:16.24 ID:AGV9Z5pm
>>221
本当に酷くて
どこにいえばいいのか
何も改善しないでこんなに不快な事をやっているのはアマゾン倉庫くらいなのではと思ってしまう
224FROM名無しさan2025/02/17(月) 09:21:10.74 ID:Ag9QbV4Q
そうなんだ、睨んでて咳払いしてる奴もそれで体調が悪くなる奴もどこにでもいると思うけど、、、大変だね
お大事に
226FROM名無しさan2025/02/18(火) 21:52:59.03 ID:zm5ineM4
3月から生産性低い奴は面談するらしいし適当にやってた奴らは大変なことになるぞ
227FROM名無しさan2025/02/19(水) 06:54:59.40 ID:nPjTHS8l
3月の稼働停止日がなくなったのは何故?
229FROM名無しさan2025/02/19(水) 17:17:37.67 ID:jGjj4DoX
3月から面談で辞めさせる奴出るだろうから稼働停止してる暇なんてないんじゃね
230FROM名無しさan2025/03/02(日) 17:27:28.69 ID:axik52sG
3月になったら露骨に偏った作業やらされなくなったな
生産性低い奴は面談することになるから大幅に数字下がるような指示は出しにくくなったってことか
232FROM名無しさan2025/03/03(月) 16:23:18.13 ID:aTF0V02Q
何言われても堂々としてりゃいい
233FROM名無しさan2025/03/04(火) 11:39:34.12 ID:bolisaRz
配置放棄して場所離れて談笑してるやつらに
注意どころか一緒に混じってしばらく歓談したあと
カスどもが抜けた配置の分まで一人でやってる人間のところにやってきて
さっさと作業しろよとお説教
生産性なんて関係ないね
当然、作業しろよとお説教かましてる間は
物が溜まり続ける
だってその一人しか仕事してないんだから

マジで脳に障害でもあるんじゃないかな

235FROM名無しさan2025/03/09(日) 07:59:21.05 ID:dRYJsukp
>>233
二人一組でやる作業なんかある?
236FROM名無しさan2025/03/13(木) 16:53:13.14 ID:p7+VKBOu
普通に求人出てるけどな
238FROM名無しさan2025/03/24(月) 12:19:12.26 ID:gKCFEvWU
インはずっと協力休暇募ってる
周り見てもかなり休み取ってる
239FROM名無しさan2025/03/30(日) 12:38:04.44 ID:LDP/ii9B
アウト明日協力休暇ねーかなー
もうないかー
241FROM名無しさan2025/03/30(日) 13:36:24.54 ID:mJGrtJZD
>>240
5km歩けてスクワット300回できれば平気だよ
242FROM名無しさan2025/03/30(日) 16:27:09.97 ID:OFPSwOBN
1日2万歩ぐらいは歩いてる
244FROM名無しさan2025/03/30(日) 18:33:46.75 ID:mJGrtJZD
>>243
夏は毎年救急車が何度も来ると言えば想像つくかな?
ちなみに最初どこに配置されるかは選べない
245FROM名無しさan2025/04/04(金) 23:57:36.01 ID:r/1hFV+w
ここのARストーって全国最下位クラスなんだな
IXD商材を箱ごとストーするとかやってるのも生産性対策なのかな
人力でパレットごとエレベーターで運んで、ダンボールを人力で解体して
何のためにレーンが敷かれているんだという非効率、非生産的な作業だと思うんだが意味あるのかな
247FROM名無しさan2025/04/05(土) 01:54:22.52 ID:9QhBgGb5
細かい商材だけなら、どれだけでも生産性は上がる
248FROM名無しさan2025/04/05(土) 01:56:33.80 ID:9QhBgGb5
たしかにM商材の生産性も高くはないけど
ストーでは棚が空いているのが一番生産性は上がると思う、たとえ大きな商材ばかりでも
棚が空いてなければ大きい商材は入れれないから
小さい商材ならどこへでも入れれるけど
250FROM名無しさan2025/04/05(土) 10:22:23.05 ID:IkyZzG9F
BINに同一商品やら類似品やら大量に詰め込んでるポッドばっかなのにストー全国最低クラスなのか
どうしよもねえな
251FROM名無しさan2025/04/05(土) 12:39:54.22 ID:8x4Qa55g
ここの協力休暇カレンダーを通年で見ると、インよりもアウトの方が圧倒的に人余りなのが分かる。セール期間以外はほぼアウトは協力休暇を募っている。そしてアウトの人員過剰の最大の受け入れ先がインのARストーだから、その影響がモロに出ちゃった結果なんだろうなぁ。
253FROM名無しさan2025/04/05(土) 16:44:21.03 ID:ATeBe6HS
注文なければ入庫も激減
254FROM名無しさan2025/04/10(木) 22:09:45.99 ID:y+oLDJjR
1日トータルで1時間離席してるクズ
働くの嫌ならヤメロボンクラ
256FROM名無しさan2025/04/11(金) 14:23:36.34 ID:WueAD1iT
リーダー。リーチ。
257FROM名無しさan2025/04/16(水) 13:03:46.81 ID:iEXa+F7p
ふらっと消えて15分×2
当然10分休憩もする
昼は1時間休む
259FROM名無しさan2025/05/03(土) 23:16:22.59 ID:ye/T4pAt
>7月のPrime day saleでシフト制を導入します

うわあああああああああああああああ

260FROM名無しさan2025/05/04(日) 07:22:37.82 ID:Mmj+lgbO
軽く確認してみたけど俺には関係ない話だった
263FROM名無しさan2025/05/11(日) 14:02:23.53 ID:Fhlkn0w5
楽な配置確約されない限り連勤は嫌だわ
同じ配置の中ですら仕事量大差あるし
266FROM名無しさan2025/05/12(月) 06:43:11.55 ID:tNWNOBMj
いちばんひどいころは
みなさん勝手に配置場所放ってどっかいって
広範囲一人で全部やらされていた
レーンフォローする役回りもいるらしいけど
そいつもどっかいって消えてた
268FROM名無しさan2025/05/18(日) 14:57:09.55 ID:fMD3N9Q3
いずれは強制シフトになりそうやね
269FROM名無しさan2025/05/19(月) 06:50:19.63 ID:DqRPo7NQ
仕事量きつい配置のところって
全体的には人余りだけどそこだけ忙しい場合にも
頑なに人呼んで覚えさせて一応は一通りこなせる人を増やしておくってことやらないの不思議だよな
他配置が待機出してる時にも
やったことある人いなくてさーとか言ってる
271FROM名無しさan2025/05/23(金) 13:12:32.78 ID:nFff/bQL
この前ユーチューブでARストーの自動ロボットの映像を見たけど、本当によく出来てたもんなぁ。近い将来アマゾンの殆どの工程は自動化されるだろう。
まあ年金受給が射程圏内の年齢なら、ここで出来るだけ粘るのはアリ。
272FROM名無しさan2025/05/23(金) 13:22:02.24 ID:dnkh242V
人とのコミュニケーションが最低限で済むこの職場は貴重なんだよ。
274FROM名無しさan2025/05/23(金) 21:33:11.78 ID:AVTqZSZi
腰掛けか50代以上や主婦主夫ならありだが
それ以外は言い訳にならんから
いずれ後悔するだけやで
275FROM名無しさan2025/05/24(土) 00:17:38.29 ID:omtxrDTq
人それぞれ事情があります。
277FROM名無しさan2025/05/26(月) 01:30:46.13 ID:32yEwApq
インバウンドに配属されて ばね指になって2年経った今でも 後遺症が残ってる
あのダンボール 開封するの延々 繰り返すやつでやられたわ
インバウンドに配属されたら絶対に逃げた方が良い
278FROM名無しさan2025/05/27(火) 16:47:07.38 ID:x491y125
入荷の方がシフトが優遇されてるから長く働くなら入荷一択

出荷はセール前は買い控えで仕事がなくなりセール時には大量に人が必要という不安定な配置だから調整休暇が多い
カフェテリア待機なんてものがあるのも出荷だけ

千葉みなとFCだと入荷の人だけアマゾン直雇用で出荷は派遣を使うという話があった
派遣社員を都合よく利用してシフトを調整するということで出荷の人ってそんな存在なんだよ

ここでシフト制が導入されたのも出荷の人に向けたものだろうからな
入荷は短期契約の人もほとんど来ないし少人数でずっとやってるからシフト制なんて必要ない

280FROM名無しさan2025/05/29(木) 15:22:06.46 ID:NkMv0G1L
空調ケチってる上に偏った作業やらせてんだから
負担キツイ人はそりゃ倒れてもおかしくないよ
281FROM名無しさan2025/05/29(木) 22:23:30.12 ID:xArlICsZ
今年は救急車何回来るかな
283FROM名無しさan2025/06/09(月) 08:35:37.86 ID:9sGQvRjN
今週も追加出勤募集からの商材なくて待機か
284FROM名無しさan2025/06/09(月) 13:48:13.22 ID:TLUfxC5z
短期沢山いるからね
286FROM名無しさan2025/06/10(火) 00:13:15.47 ID:3YPMYeAc
よし、待機しろ!
287FROM名無しさan2025/06/12(木) 19:41:46.49 ID:LfwdS/Fk
閉鎖するならさっさと閉鎖しろよ!エリートワールドスタッフィング
そして撤退しろよ!
289FROM名無しさan2025/06/12(木) 20:18:45.31 ID:RFdsH75T
ワールド請け負いのAmazonってさ何か極端な厳しさ
だよね てかさ思うけど短期募集しておきながら何で入らせてくれないんだろ?しかもオリエンテーション直前に言ってくるしさ何がしたの?ワールドが叶うエリート集めか? そんなやり方だから辞めてく人が増えて人手不足が続くわけじゃん ワールドは青梅アマゾンを他の派遣会社に受け渡すか閉鎖して青梅から撤退するどちらかにしてくれ 
290FROM名無しさan2025/06/13(金) 00:58:11.88 ID:JyCKQYe9
何を言ってるのかさっぱりわからん
292FROM名無しさan2025/06/13(金) 11:30:01.18 ID:c4iPD/NT
お断りされる奴は以前勤務経験あって問題ある奴だけや
つまりそういうこと
293FROM名無しさan2025/06/13(金) 12:03:17.17 ID:UFu8uAbQ
こんないい加減な会社初めてだ
295FROM名無しさan2025/06/14(土) 00:23:18.47 ID:PLOZBrJ6
>>293
こっちも適当でいいんだから気が楽じゃないか。
こんな気楽な職場ないよ。
296FROM名無しさan2025/06/14(土) 11:51:37.35 ID:1Zuh+hb2
>>294
ファイズ?近くにできた倉庫か
あっちの方が環境も人もかなりヤバいと聞くが
298FROM名無しさan2025/06/14(土) 13:29:56.86 ID:6PAjAc6h
日通は安全うるさいだけで
あとはよかった
299FROM名無しさan2025/06/14(土) 19:08:20.25 ID:eZ6hzq6O
15日(日)朝にかけて、北陸や関東甲信で道路が川のようになる降り方となる見通し。西日本は14日(土)夜にかけて、東日本では14日(土)夜から15日(日)朝にかけてが、大雨のピーク。
301FROM名無しさan2025/06/15(日) 17:46:49.39 ID:DqYOdjhl
入所拒否なんてあるんだ
生産性や品質で入所を拒否されるなんてないから
その感じだと大声出して暴れたりしたんだろうな
302FROM名無しさan2025/06/16(月) 10:37:11.20 ID:JNfxdppf
他のワーカーやトレーナーへの暴言とか?たまにエントランスなんかで派遣会社と揉めてる人いるよな
304FROM名無しさan2025/06/19(木) 17:32:06.64 ID:vVtlQcXd
プライムデー前からじゃ?来週あたりかな
305FROM名無しさan2025/06/21(土) 07:41:18.36 ID:+xtLFYfF
最近E2B商材投入とかいうクソしょうもない仕事を4人がかりでやってるけどずっとやるのかな

AR倉庫なのにバルクに大量に箱物を送る不毛な作業
オリコンに行先シールを貼って商材を流すだけ

IXD商材もそうだけど生産性の低いFCだからクソ商材扱ってろってことかな

307FROM名無しさan2025/06/25(水) 23:34:50.35 ID:it4ImEcH
やる気の無いリーダー
今すぐ辞めろよ
最悪
308FROM名無しさan2025/06/26(木) 07:52:03.89 ID:bxK1P3EF
負担の分配をしない限り絶対に追加出勤はしない
疲労骨折してまでやってられない
310FROM名無しさan2025/06/26(木) 09:38:15.76 ID:7k+q8rPa
>>307
やる気のあるリーダーも嫌じゃないか?
311FROM名無しさan2025/06/26(木) 10:08:35.83 ID:56k7v71x
人余り過ぎ\(^o^)/
313FROM名無しさan2025/06/26(木) 15:52:16.62 ID:1YHnluvA
1秒で100捌く方法を教えてください
314FROM名無しさan2025/06/26(木) 21:44:10.09 ID:Q/K1LE4R
それは標準作業ではありません
316FROM名無しさan2025/06/26(木) 23:28:02.64 ID:w5SwLDQT
ここのリーダーとか実力で抜擢されたと勘違いしてるアフォ
実際は誰もやるやつ居ないからだから
317FROM名無しさan2025/06/27(金) 06:29:54.14 ID:wh+MS36l
人数絞りに絞って
事故って死ねと言わんばかりの量を流す
そうやって慌ただしい作業を強要しつつ
安全担当様は横一列で通路を防ぎながらの行進や
置き場定位置に集まっての談笑
それで待たされる間に秒でレーンが埋まる
そして詰まってるぞ早くしろよとの有難いお言葉
319FROM名無しさan2025/06/27(金) 22:24:36.16 ID:+QhYFIkT
警察車両沢山来てたけど何か起きた?
320FROM名無しさan2025/06/27(金) 22:28:48.42 ID:xiRG6tqH
救急車ならともかく警察はただ事じゃないな
何があったんだ
322FROM名無しさan2025/06/28(土) 00:25:35.53 ID:+/GPLya4
持ち場から逃亡して談笑してるやつらのご機嫌取りしたあと
その分までやらされてる今現に作業してる人間のところにやってきて仕事しろよと言ってくるのは
マジで殴り殺してやろうかと思う
323FROM名無しさan2025/06/28(土) 15:50:37.45 ID:Ui3aEnJ3
無理無理もう無理さようなら
326新町アマゾン2025/06/29(日) 07:56:59.39 ID:o9s+69vL
あそこ最悪。倉庫内エアコン無し。熱中症者が続出してます。私は次の仕事が決まったから、あと2週間で辞めるけど、ファイズは早急に対応しないと、業務が止まっちゃうよ!
328FROM名無しさan2025/06/29(日) 17:22:09.86 ID:hJXd/v7Y
>>324
あぁ窃盗だったら朝礼とかで大々的に知らせるのに何もなかったと思ったらそういうことか
329FROM名無しさan2025/06/29(日) 17:45:39.01 ID:jtADekCN
事故なら周知されるはず
ここでいつも愚痴ってるシップドックの人が暴れたりしたんだろう
331FROM名無しさan2025/06/29(日) 19:44:25.48 ID:gmS2XpEJ
青梅新町FC?
アマゾンでもエアコンなしの所もあるんだね。
332FROM名無しさan2025/06/30(月) 07:07:08.72 ID:t+e8chBG
楽な配置ほど人余らせてんの何か意味あるんですか
事故上等でやらないと間に合わない人と物の比率な場所もあるのに
334FROM名無しさan2025/06/30(月) 07:44:07.14 ID:CnKx1+Hi
アマゾンと派遣会社、ワーカーでそれぞれ利害関係が異なるからな。
アマゾン目線だけや派遣会社目線だけで語る人いるけど、全体的にみれないと駄目なんだよ。
335FROM名無しさan2025/06/30(月) 08:57:59.01 ID:m1YnTGky
>>332
おそらくきつい所は人がいない
シップドック、ストーFCなど
ストーFCはリーダーがやっていたりするし、その人がシップドックに呼ばれたりして
使える人をとことん使う印象、そしてかなりの負担がかかる
338FROM名無しさan2025/07/03(木) 20:25:25.51 ID:mWLh8jot
明日も視線ストーカーのオナニーの餌にされる。。
辞めたいけど生活もあるしな
こんなこと誰にも相談出来ないわ。。
340FROM名無しさan2025/07/04(金) 06:53:41.50 ID:TkWERsdG
>>338
大丈夫だ
お前の自意識過剰だ
ノープロブレム
341FROM名無しさan2025/07/04(金) 10:03:56.38 ID:+4c4u2kG
>>338
男子トイレで隣の人にチンコガン見されてたのは君か
343FROM名無しさan2025/07/04(金) 21:38:24.32 ID:lptQLLRm
どこからが社内ストーカー? ストーカー行為の大前提として挙げられるポイントが「相手が嫌がっているか否か」という点です。 同僚や部下から「やめて欲しい」「迷惑に感じている」などの拒絶反応を示している場合、その気持ちを無視してさらに当該行為に及んだ時点でストーカー行為と認定される可能性が高まるでしょう
344FROM名無しさan2025/07/05(土) 07:46:47.11 ID:jYdw7ydV
また30分か下手したら1時間便所に篭るのが続出する季節だよ
349FROM名無しさan2025/07/07(月) 10:02:59.35 ID:NW2EQiNV
辛いと感じ始めたらすぐに辞める場所だろ
350FROM名無しさan2025/07/07(月) 12:23:08.10 ID:RTx3ia2q
いや、辛いと感じたら手を抜いて無能の振りをするのがここで働くコツ。
必死でやってる人は大体辞めていく。
352FROM名無しさan2025/07/08(火) 07:14:31.44 ID:Bet3lfKO
アウトが忙しくなってきた
353FROM名無しさan2025/07/08(火) 17:06:45.15 ID:0r9WZWN8
バイザーは頭に虫湧いてる
355FROM名無しさan2025/07/08(火) 18:00:10.62 ID:jHfmVwFO
>>354
手抜いてるとやる気ないは違うよ基準クリアした上で手抜いて楽してるだけだから
356FROM名無しさan2025/07/08(火) 18:31:04.51 ID:0RfyIFMV
「コイツ使えるな」と思われたら、とことんコキ使われるので、それは避けよ。
358FROM名無しさan2025/07/09(水) 04:59:44.62 ID:PP5RLNb9
楽ばっかりしやがって
359FROM名無しさan2025/07/09(水) 07:38:22.72 ID:DFM3lRdL
馬鹿みたいな配置考えてるやつ死ねばいいのに
誰もいないのに時間ギリギリになってからだけ投入しやがって
今すぐ死ね馬鹿
361FROM名無しさan2025/07/10(木) 17:34:30.04 ID:V0c8Cs+b
不満あるならやめれば良いのに
362FROM名無しさan2025/07/10(木) 22:07:32.49 ID:2a876LV6
不満のない職場とか存在しないだろw
364FROM名無しさan2025/07/11(金) 14:27:25.37 ID:attQ7iFh
応じたら事故上等の超少数配置に大物量なんだろ?知ってる
365FROM名無しさan2025/07/12(土) 01:38:09.40 ID:8uMzpV8y
偏った作業連呼おじさんまだいるんだ
さっさと辞めればいいのに
367FROM名無しさan2025/07/12(土) 06:52:46.54 ID:UZehEUTn
それは頭数が必要だからだよ
368FROM名無しさan2025/07/12(土) 07:26:50.28 ID:R/hgW73p
ただ人数が必要なだけなら代わりなんていくらでもいるじゃん
今だって短期が大量にいるんだからそいつら普通に雇用すればいいでしょ
370FROM名無しさan2025/07/12(土) 09:02:50.57 ID:R/hgW73p
んなわけねぇだろw
371FROM名無しさan2025/07/12(土) 09:25:18.54 ID:VV1//A4P
生産性連呼おじが大量に居座ってまともな人員が居ない。
373FROM名無しさan2025/07/13(日) 16:16:21.65 ID:t5R4+IIK
来週からますます嫌な予感がする
374FROM名無しさan2025/07/13(日) 20:05:10.01 ID:oR1dV50W
違う倉庫で警備員やってたけど
倉庫はカメラだらけやで
376FROM名無しさan2025/07/14(月) 12:20:16.63 ID:ZaGs1f7O
楽がしたいなら他所へGo
377FROM名無しさan2025/07/15(火) 05:49:09.39 ID:2oGWpZAj
楽して小銭稼ぎにアマゾン来るんだろ
379FROM名無しさan2025/07/17(木) 07:59:01.55 ID:5zhUvKgo
嫌な事から逃げまくって、ここにたどり着いたんだ。楽をしようぜ
380FROM名無しさan2025/07/17(木) 08:25:00.18 ID:b9jFobWM
ここで苦情を言っても何一つも変らんぞ。
直接上の連中に苦情を言うか、自身も手を抜いて破綻させないと。
苦情を言ってる本人が頑張れば頑張るほど「死人が出そうな配分や偏った作業」は皮肉な事に維持されちゃうのよ。ブラック企業あるあるですわ。
382FROM名無しさan2025/07/17(木) 13:16:11.55 ID:6PIs/2y5
一日経ったのに脱水状態から回復しない
383FROM名無しさan2025/07/17(木) 15:20:21.90 ID:fWWWs7fN
偏った作業割り振ってるのオレンジベストっぽいんだよな
最近違うオレンジが来るようになったら偏り方も変わってるし
386FROM名無しさan2025/07/18(金) 19:35:14.36 ID:lkGwXi/V
偏った作業の方が良いな。
色んな工程をたらい回しにされるより、自分に向いてる工程に専念させて欲しい。
388FROM名無しさan2025/07/18(金) 20:14:21.29 ID:lkGwXi/V
嫌なら辞めろ。
代わりはいくらでもいる。
389FROM名無しさan2025/07/18(金) 20:32:37.77 ID:CDvZ5tn9
それを決めるのはお前じゃないんだわ
391FROM名無しさan2025/07/19(土) 00:44:18.63 ID:X1+W4VgS
>>389
雇われの身だという事を自覚しろ。
392FROM名無しさan2025/07/19(土) 05:05:09.85 ID:SQhUJkn5
お前も同じだろ何様のつもりだよw
394FROM名無しさan2025/07/19(土) 17:36:17.15 ID:XnBpU1mx
>>392
身の程をわきまえろ
395FROM名無しさan2025/07/19(土) 20:13:12.07 ID:5K+rhno4
>>394
おまえ自分のこと棚に上げて
身の程をわきまえろとか言える立場か?
あん?
それとも、自分の立場わかってない頭弱い人なのか?
397FROM名無しさan2025/07/21(月) 07:48:15.09 ID:IpOe0RGA
ここは腰と膝壊れる。ついでに心も病む
398FROM名無しさan2025/07/21(月) 08:09:19.21 ID:TxGdNKMc
自分は毎日楽しく働いてる
そんなキツイ所ある?
400FROM名無しさan2025/07/21(月) 20:02:46.03 ID:evfkQ6fI
>>395
おー?どうしたどうした?怒っちゃってんのか?w
ムキになっちゃって笑うw
わきまえろと言っているんだが?読めないのか?
403FROM名無しさan2025/07/22(火) 03:45:07.65 ID:SSC0l7Ax
>>398
メチャクチャキツイとも思わんが、別に楽しくもない。
楽しいわけがない。
404FROM名無しさan2025/07/22(火) 04:14:07.96 ID:VlF7ikam
ここ稼げるならいいけど稼げないからな
若いのが長くやるとこではないな
ジジババがやってりゃいい
406FROM名無しさan2025/07/22(火) 12:26:50.52 ID:dWrO0ROP
>>398
こんなとこで楽しいなら他所は金も稼げるパラダイスだろ
407FROM名無しさan2025/07/22(火) 19:29:27.50 ID:h4INTknM
喧嘩起きる理由分かる
喧嘩で済んでるだけマシ
殺しかねないくらいイラつく
409FROM名無しさan2025/07/22(火) 20:57:52.19 ID:8EPEHhW9
個々の生産性煽ると適当な奴らみてると腹立ってくるんだろうね
410FROM名無しさan2025/07/22(火) 22:38:15.76 ID:hTneIqho
ドックやFCは同じ配置内でもキツイ作業を他人に押し付けることができるから
真面目にやって他人の分まで動いている人ほど損をするんだよな

他人に仕事を押し付けている方は自分のことしか見えていないアホだから自分が遅くて他人の足を引っ張っている自覚すらない

フォローする側の楽な方をやってるのに何でお前は自分をフォローしないんだと怒りだしたりする
馬鹿だらけの配置で嫌になるよ

412FROM名無しさan2025/07/23(水) 03:40:32.76 ID:YTs0WBDo
めちゃくちゃ動いてくれる人がわざわざありがとうとか言ってくると申し訳ない気持ちになりまくるけどそんなの気にしないやついるもんな
アンバサとかはそういう人おだててるけどしなきゃいけないのはダメなやつにちゃんとダメ出しすることなんだけど全然しないもんな
413FROM名無しさan2025/07/23(水) 06:23:02.67 ID:q5sjCr4I
>>405
そういうゴミワーカーはリーダーに話上げて追放するしか対処がないのでは
415FROM名無しさan2025/07/23(水) 11:58:28.76 ID:8Dz4lyJT
結局は、不満ある奴が変える努力するしかないってことだろう
トップのマネージャ?になって、改革すれば良い
信念をどれだけ長期間、持ち続けられるかってことだな
俺はそんな気概無いから、へいこらするけどw
416FROM名無しさan2025/07/23(水) 13:21:37.32 ID:ryVQkExE
残ってる奴が超絶糞ってことだろ
不満がある奴や仕事できる奴ならこんなとこ何ヶ月も残らず辞めるから
418FROM名無しさan2025/07/23(水) 17:35:24.23 ID:hIclmBDT
雇用する側が何も改善しようとしないから
こんな企業あっていいのか
419FROM名無しさan2025/07/23(水) 17:41:15.54 ID:vOSIhMpJ
マザーテレサの言葉

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

421FROM名無しさan2025/07/24(木) 00:45:38.97 ID:mIJODNxA
日本人の雇用には貢献している。
422FROM名無しさan2025/07/24(木) 05:59:24.79 ID:7lFrKild
他の仕事じゃ使えないような奴を大量雇用してピンハネしてるだけだろ
社会貢献してるみたいに言ってんなよ
424FROM名無しさan2025/07/24(木) 07:37:16.88 ID:7lFrKild
その使えない奴を無理矢理使うために偏った作業やらせてるんだもんな
それで怪我人とか出してたら世話ないわ
425FROM名無しさan2025/07/24(木) 08:09:41.70 ID:3lA7rMzN
ワールドにとっては人数が多ければ多いほど儲かるからなぁ
427FROM名無しさan2025/07/25(金) 05:11:10.97 ID:WEKYuM8g
まともならここにはゴミクズしかいないと気付いて即辞めてるはず
それほどやばい
短期で入ってもバックレる奴が多いのもそれ
428FROM名無しさan2025/07/25(金) 07:46:43.33 ID:yuHBKXxP
でもジジババがまったり働く分にはいい職場だよ
430FROM名無しさan2025/07/26(土) 00:37:14.64 ID:Msc3oLdz
壊れた設備に配置して生産性求められても無理だよ
なんで直さないのかな
434FROM名無しさan2025/08/04(月) 21:36:06.96 ID:4dKNPKpA
アマゾン直営だったら異動したいんだけど
436FROM名無しさan2025/08/05(火) 07:30:10.92 ID:MvAxIu1X
この頃にはアマゾンはドッグ以外は自動化してるんじゃないか?
437FROM名無しさan2025/08/05(火) 07:31:41.18 ID:KT43zPdi
この仕事数年後も続ける気かよw
439FROM名無しさan2025/08/05(火) 10:07:41.84 ID:9zEBmf8H
管理職もAIになって人の手が入ること殆どないんだろうな
440FROM名無しさan2025/08/05(火) 12:30:24.52 ID:MvAxIu1X
肉体労働はどんどん自動化されるとキツい、汚い、危険の3K職場しか残りそうもないんだよな。
442FROM名無しさan2025/08/05(火) 18:14:55.27 ID:IFZO2Qci
ファイズのところは環境まじ最悪だからやめとけ
灼熱ってレベルじゃないくらいな暑さで働くことになる
443FROM名無しさan2025/08/05(火) 20:11:40.09 ID:vLMHXF+b
ここだって丸4年
八王子時代から7~8年働いてる人はゴロゴロいるよ
ジジババだけじゃない
30代どころか20代でもここでずっとアルバイトしてる
445FROM名無しさan2025/08/06(水) 05:51:34.99 ID:S/nv89kf
最近朝辛いから10時からってのに釣られそうだけど
クソ暑いのか
446FROM名無しさan2025/08/06(水) 05:55:56.71 ID:VzDCh6V/
噂では重い物ばかりらしいな
熱中症で早退や欠勤ばかりとか
ファイズ行くなら新しい横浜のほうがいいかも
時給も高いし
448FROM名無しさan2025/08/07(木) 13:14:20.06 ID:H1wSm3xz
偏った作業ってオレンジのせいかと思ってたけど普通にリーダーのやってることだったみたいだ

爽やかイケメンリーダーは俺の話聞いてくれて色々工夫してくれたみたいで最近ようやく偏った作業がなくなったけど
もう一人いるハゲデブリーダーは俺の話なんか聞こうともせず相変わらず偏った作業やらせて生産性低いと文句言ってくる

449FROM名無しさan2025/08/07(木) 16:04:14.87 ID:lMj2bGVG
でもバイザーはバカだよ
451FROM名無しさan2025/08/08(金) 19:56:39.86 ID:z7Y+5ap6
働こうか迷ってるんだけどここってエアコンもないんですか?
熱中症とか大丈夫なの?
体力的にかなりキツイですか
452FROM名無しさan2025/08/09(土) 17:39:21.75 ID:4G5/68mv
>>443
そんな長く働けるもんなん?
454FROM名無しさan2025/08/10(日) 13:09:47.13 ID:RJVjSOjJ
こんな日雇いのドカタみたいな仕事なんのスキルも評価もつかないから転職苦労するぞ
455FROM名無しさan2025/08/11(月) 17:46:00.18 ID:T7VdCEq+
ワールドをブラック企業と書いたけど返信来ないから図星だろ?ワールドスタッフィング
457FROM名無しさan2025/08/18(月) 20:34:06.77 ID:UTYn5L5C
リーダーの指示無視して作業したら生産性爆上がりしたわ
やっぱあのクソリーダー生産性下がるの分かってて偏った作業やらせてやがったな
ホントに終わってんなこのFC
458FROM名無しさan2025/08/19(火) 08:39:08.35 ID:qydPDo8T
何年かけてそんな事が分かったんだ?
結局ここで愚痴っても時間の無駄なんだよ。 
改善要求は直接リーダーやトレーナーに言うしかないのよ。
460FROM名無しさan2025/08/25(月) 07:29:02.21 ID:ujqY8dlp
負担の分配をしろ
胸糞悪い
461名無しさん@お腹いっぱい。2025/08/26(火) 17:40:35.71 ID:q4LnxCo5
最近「出品者を評価する」がなくなったのはなぜ?
464FROM名無しさan2025/08/31(日) 21:03:55.23 ID:a9VPoV8X
ストレスチェックは何をすればいいの?
466FROM名無しさan2025/09/02(火) 23:52:06.89 ID:iYDjCiMM
奥多摩はきついわ
467FROM名無しさan2025/09/03(水) 05:18:38.16 ID:2bmZmd75
相模湖にあるんだから奥多摩湖じゃね?
469FROM名無しさan2025/09/03(水) 11:15:16.21 ID:6PCXyUaU
新規に道を作らないと観光シーズンは大渋滞だよ
470FROM名無しさan2025/09/03(水) 11:58:51.54 ID:gpbvsnLs
作るとしたら圏央道が通る高尾山口FCやな!
山と調和した自然な環境で送迎バスに乗って帰りは高尾山口駅前の温泉でリフレッシュ!をうたえば人集まるぞー
472FROM名無しさan2025/09/03(水) 22:05:46.40 ID:fCqJiGI+
偏った作業押し付けられても無視して他の作業するようにしたら
何故か俺だけじゃなく全体の生産性上がって笑ったわw
人の作業の邪魔しかしないようなカスがなんで管理職やってんだろうな
473FROM名無しさan2025/09/06(土) 07:47:22.51 ID:vFLehdFW
最近圏央道付近まで熊来てるらしいから大変だな
475FROM名無しさan2025/09/12(金) 08:15:25.15 ID:ermxwzSA
短期で入ってそのまま雇用継続してもらえるのかな?
時給は通常になるのはわかってます
476FROM名無しさan2025/09/12(金) 15:35:29.92 ID:xbYmKrcG
青梅は雇用継続なかったなあ
俺がダメダメだったかしら
478FROM名無しさan2025/09/12(金) 20:27:36.56 ID:ermxwzSA
>>476 >>477
あざす
ストーですが・・・
479FROM名無しさan2025/09/18(木) 14:46:04.94 ID:JjLKT2Uf
>>478
契約社員で?
481FROM名無しさan2025/09/30(火) 17:25:17.51 ID:fSSHpGj4
Amazonに報告しても偏った作業は結局解消されず
こんな問題も解決できないからワールドが調子に乗って偏った作業押し付けて来るんだろうな
ホントくだらねえわ
482FROM名無しさan2025/10/01(水) 08:25:02.78 ID:yMLzS1MH
開設4周年おめでとうございます

この職場で多くを学び仲間と共に成長できたことを誇りに思います

これからも安全第一で一丸となって歩んでいきましょう

484FROM名無しさan2025/10/03(金) 20:04:46.74 ID:2IO7ef1Q
名古屋みなとFC
https://www.aboutamazon.jp/news/delivery-and-logistics/nagoya-minato-fulfillment-center
このデパレタイザーというロボットは、Amazonのフルフィルメントセンターに届いた商品が入った折り畳みコンテナをコンベアに下ろす作業を自動化するものです。
https://www.youtube.com/watch?v=WJ6ueHOa-e4&t=5s

ここにも来ないかな

485FROM名無しさan2025/10/03(金) 23:06:46.68 ID:tbvvOQKt
>>484
ストーFCが楽になれば良いな
487FROM名無しさan2025/10/10(金) 08:55:32.60 ID:QuA2igYp
今年は4周年の景品はないのか?
いよいよ閉鎖かな
488FROM名無しさan2025/10/12(日) 20:55:49.95 ID:ImiJ7pwx
じゃあ八王子に戻るか
490FROM名無しさan2025/10/13(月) 00:05:56.70 ID:au4WT4Si
Amazon ライダー
491FROM名無しさan2025/10/14(火) 08:36:35.37 ID:ZXeXMMjD
早くも18日からアウトの協力休暇募集してるなw
原因はセールの乱発か短期の取り過ぎ、どちらなんだろうか。
493FROM名無しさan2025/10/15(水) 06:53:28.17 ID:6KJLdhIx
ワールドよ
早退させるなら!せめて有給を使えるようにしろよ
494FROM名無しさan2025/10/17(金) 07:48:04.04 ID:TMVlQqQT
しかしなんで
持ち場離れて談笑してる場にはにこやかに近寄って談笑してるのに
一方その分も一人でやってる人間のところに来て
手を止めさせてまで仕事しろよと言ってくるんだろうなオレンジベストは
あいつらの目にはどう見えてるのか謎だわ
お前がグチグチ言ってる間物溜まり続けてるけど
その分も俺が全部やるんだよバカが
496FROM名無しさan2025/10/22(水) 15:31:08.00 ID:SZQYV6ZP
メンテナンスする人何人必要なんだろ資格取って実地何年かすれば潜り込めるかな
497FROM名無しさan2025/10/22(水) 21:34:37.63 ID:95bwhoLm
あと5年で1億貯めなきゃ…
500FROM名無しさan2025/10/23(木) 16:14:11.94 ID:9kgNjC2t
ゴミみたいな人材ばかり集まるし
Amazonが完全無人化進めてるのはそうなんだろうけど
全倉庫が無人化は眉唾もんだな
502FROM名無しさan2025/10/23(木) 18:00:20.31 ID:HFAs+nSt
ARも最初ユーチューブで見た時は、実際運用する段階になると問題が出てくるだろうと高を括っていたらあっと言う間を普及したからなぁ。
やはりアマゾンは金持ってるから、実現は想像以上に早いと見ておいた方がいいかも。
503FROM名無しさan2025/10/23(木) 21:59:41.43 ID:CEEZjkoS
無人化実現するかで言ったらそりゃ実現するだろ
でも今ある倉庫を無理矢理無人化するくらいなら
全部潰して新しいのにするって方が現実的だわ
505FROM名無しさan2025/10/24(金) 15:05:57.93 ID:1zPcSNGL
40前なら転職したほうがいい
40過ぎは自分の身体が5年後も今と同じと思うな。
506FROM名無しさan2025/10/24(金) 16:57:19.56 ID:3fDbkip1
80までいけます!
508FROM名無しさan2025/10/24(金) 19:15:10.86 ID:TS1y66Si
長くってどのくらい働いたら行っていいのか悩むわ
509FROM名無しさan2025/10/24(金) 19:20:29.41 ID:DWFsY1E3
40前でAmazon倉庫にいること自体、人生詰んでるだろ
511FROM名無しさan2025/10/24(金) 21:12:42.67 ID:MI3KV2xa
もったいねー
何で良い若者がアマゾンなんだよ

退職する時後悔するだけやで

512FROM名無しさan2025/10/25(土) 00:18:45.93 ID:62DpdVIU
人にはそれぞれ事情がある
514FROM名無しさan2025/10/28(火) 21:13:38.28 ID:jPrcO6bG
さあて年末に向けて追加出勤しまくるぜ!
で、シフト制ってのはどうなったの?w
515FROM名無しさan2025/10/29(水) 13:42:20.12 ID:bPwfkN1l
10-15時なら出てやってもいい
早起きは嫌
517FROM名無しさan2025/10/31(金) 16:17:49.79 ID:TUmhCrWr
ワースタってリーダー以上が社員になるんだっけ
リーダ、バイザ、マネの年収ってどんくらいなの
実家暮らしの独身ならまだしも
家庭持ちでやっていけんのかなー
518FROM名無しさan2025/10/31(金) 17:29:38.28 ID:9JcTq0TT
正社員も何も無いから

リーダー?
バイザー?

派遣か契約社員だよ

520FROM名無しさan2025/10/31(金) 22:10:40.53 ID:JkAkuFQJ
頻繁に代わることからして良い待遇ではないんだろう
特にリーダー
521FROM名無しさan2025/11/01(土) 17:47:14.29 ID:EexClj20
以前お中元の時期に、ヤマト運輸で長短期バイトをした者です。
今津センターとかいうところの早朝の仕分け作業です。
衝撃を受けたのが、バイトリーダーを名乗る萩森紀子というオバサンが、本社業務の指示を無視し、冷凍商品をクールボックスに入れず台車で運ぶよう命令していたことです。
驚いた私が後で他の日とに聞くと、時間を守らないとバイトリーダーの評価ポイントが下がるらしく、それを避けるために周りに命令している、とのことでした。また、監視員が来ている時だけ、クールボックスを使うよう指示している、とのことでした。
私は、たかだかバイトリーダーが、本社業務命令に逆らうことをして良いのか、憤りを感じました。
しかし、その萩森紀子という人は、気にくわない人間をイジメては辞めさせてきたということで、絶対に逆らってはいけない、と釘を刺されました。
冷凍商品の中には、Amazonや大型デパートのものも多数含まれており、真夏にクールボックスに入れずに運ぶということに、目を疑いました。
また、ブタ顔の底辺高校出身で、顔や学歴に死ぬほど強いコンプレックスがあり、若くてかわいい子や大学生が来ると、ブスやバカとイジメ抜いてはやめさせていました。
疑問を感じた私はすぐに辞めました。
523FROM名無しさan2025/11/04(火) 03:05:51.48 ID:X3l8H5h4
>>517
生活切り詰めればリーダーの給料でもやっていけるレベルではあります。
ただ、ワーカー、トレーナーと対して手取り変わらないのでメリットは正社員って威張り散らす以外にありません。責任も増えるのでむしろデメリットの方が多いと思われます。
524FROM名無しさan2025/11/04(火) 12:25:54.03 ID:dlw3puYA
派遣所属のリーダーもいるし
ワールドのリーダーも今月雇用更新とか言ってたの聞いたし
それらも正社員なのかな?w
526FROM名無しさan2025/11/06(木) 22:42:25.21 ID:xZgVBvsa
>>525
だからその正社員の福利厚生ってのは何なのですか?
ただ更新が無い社保があります
リーダー手当があります、では長年いるワーカーと何ら一緒だし

まさか退職金までしっかりありますか?
無いわな~

527FROM名無しさan2025/11/06(木) 23:01:23.02 ID:xZgVBvsa
ワールドで3年、5年以上働いてるワーカーなんかそれこそ多数だし
派遣から転籍したのもいる
それらはもう無期雇用みたいんなもんだし

リーダーバイザーが正社員だと言うなら
上記ワーカーと、どこがどう違うのか
説明して貰えたら分かり安いわな

手当が正社員ですみたいな返答はやめろよ

529FROM名無しさan2025/11/07(金) 16:24:19.07 ID:y9uqFOGs
3年後から退職金が出ますよ!正確な数字は分かりませんが、3年を迎えると10万以上といった具合で1年ごとに10万づつ程度増えていきます。

賞与に関してはFC毎の売り上げや、会社全体の売り上げによって前後しますがすずめの涙程度です。

残業や、勤務時間帯で月収はだいぶ変わります。
日勤では18から20程度の手取りに対して夜勤では22から28くらいの幅があります。
年収はだいたいから260から350前後ですね。

530FROM名無しさan2025/11/07(金) 22:35:12.18 ID:y9uqFOGs
>>528
賞与は在籍年数半年(正社員雇用時)から年1回あります。LD、SPVの賞与は大して変わりありません。(在籍年数で変動あり)
ぶっちゃけた話をするならば大体5万から10万程度が関の山です。
退職金は上の投稿通りでこちらもLD、SPVで金額に変わりはありません。
また、LD、SPVは転勤や赴任もあります。
地方に行く場合は首都圏と比べて給与が下がると聞いています。

あんまり意味のわからない評価制度もあります。
昨年頃から導入されましたがイマイチ私も理解していませんし、これで何かが変わったという事もないので無いものと思ってもらっていいと思います。(今のうちは)

私のわかる範囲でよければ他の質問もお待ちしてます!

532FROM名無しさan2025/11/08(土) 23:27:36.04 ID:acM0jDg8
LDとCWの給与の差をつけないと今後LDになりたがる人はほとんどいませんね。
さらにLD、SPV退職に拍車をかけてるのはTPB5と短期採用ですね。

TPB5の時給とLD、SPVの時給を考えたら後者の方が低いとまで言えます。

短期採用も同じ理由にはなりますが、2ヶ月と言う縛りではあるけど教える立場の人間が教わる立場の人間より給与面で明らかに差がでていると感じます。
既存で在籍しているCWからすればモチベーションもクソもない話ですね。

今期ブラックフライデーでも既存CWには休日出勤した時だけ時給500円アップとなっているようですが今更すぎるやり方は個人的には目も当てられません。

退職を促すものではありませんが、近しい未来に殆どの生産性上位CWや優秀なLDは辞めていくと予想しています。

ほんと何とかしてくれよWSFF。

533FROM名無しさan2025/11/11(火) 23:17:58.96 ID:wMR+gtPD
稼働停止日、協力休業日=無給は違法 エヌエフエーは労働基準監督署の行政指導を受け過去3年分の支払いを受入れました。申出た人だけが支給対象となるのか、全員に支払うつもりなのか、いまのところ不明。アマゾン川崎FC労働組合
535FROM名無しさan2025/11/24(月) 17:40:57.04 ID:WTOLHi8b
セール中なのにアウトは明日協力休暇募集
さすが優秀なワールドが管理してるだけのことはあるわ
536FROM名無しさan2025/11/25(火) 22:17:15.04 ID:HLpiZ8Zx
シンプルにモノが売れてない
毎年売り上げ落ちてるからそろそろ終わりそう
538FROM名無しさan2025/12/08(月) 15:09:47.79 ID:w80MmK4c
いやそのとおり
相手見て絡んでる
539FROM名無しさan2025/12/08(月) 19:45:04.12 ID:khIRJQOQ
やっばそうだよな
分かり切ってたけど
同じ作業やってる他のワーカーも当然俺と同じように作業してるけど
なーんも言ってなかったからな
次同じことされたら多分殴るわ
541FROM名無しさan2025/12/08(月) 22:31:05.56 ID:8JBNfv1T
しょっちゅう言ってくるけど?
542FROM名無しさan2025/12/09(火) 00:18:25.49 ID:ejG0Viez
リーダーに配置とか生産性やらを指示してるバイザーがオレンジでその上が黒のマネージャーだよ
544FROM名無しさan2025/12/09(火) 16:27:53.56 ID:GNKP5Jg5
絡んでくる理由がことごとく変なのが問題
ステーションの在籍ボタンは
左手じゃなくて右手で押せ!とか
人差し指じゃなくて親指で押せって言ってるだろ!!!
ってレベルの意味不明マイルール振りかざしてわめかれても困惑するしかない
当然他のワーカーにはなーんも言わない
何をイラついてんだか八つ当たりするならモノにでも当たってろよ迷惑だわ
545FROM名無しさan2025/12/12(金) 17:44:11.59 ID:381aOghp
物売れてないんだなー
やばいなぁ
547FROM名無しさan2025/12/30(火) 09:29:00.63 ID:ZFJaUc97
確か、週40時間に達しないとプラスにならないとか、どこかで読んだ気がする
事実かは知らん
548FROM名無しさan2025/12/30(火) 14:50:57.96 ID:R3WU0SL6
>>547
それは変形労働制の残業代では?
手当は関係無いからちゃんと聞いた方が良い
550FROM名無しさan2025/12/31(水) 01:35:32.00 ID:zXyicc0H
>>547
確か自分の規定のシフトの時間を越えれば出たはず
551FROM名無しさan2025/12/31(水) 08:02:37.57 ID:VkQ2tfjX
>>546
短期は上乗せされないよ
553FROM名無しさan2026/01/01(木) 12:54:52.14 ID:umreFOun
オマエラあけおめです
明日追加しますw
手当狙いすw
554FROM名無しさan2026/01/02(金) 06:44:44.63 ID:GXIl22rm
ガラガラ過ぎて本当にセール中?
557FROM名無しさan2026/01/09(金) 07:53:51.87 ID:zN9J38wb
ええ、地べたに這いつくばって落下物を拾う大変な作業ですよねAmazonさん笑
559FROM名無しさan2026/01/13(火) 11:49:40.72 ID:WamYpK9H
青梅って日勤帯だと待機ってけっこうありますか?
狭山日高は全然ないのですが、、、
560FROM名無しさan2026/01/13(火) 17:34:48.82 ID:J8rzUakh
青梅売り上げやばいからしょっちゅうあるよ
562FROM名無しさan2026/01/23(金) 15:09:00.58 ID:zLkAHydE
た、ち、あ、が、れ
たちあがれ
立ちあがれ
563FROM名無しさan2026/01/24(土) 20:24:38.49 ID:LIs0dzoW
立ちたくない
椅子くれ
565FROM名無しさan2026/02/01(日) 02:15:39.81 ID:U/d9ZSwV
>>562
ガン◯ム
566FROM名無しさan2026/02/05(木) 10:06:22.36 ID:7VoUYGu2
休憩0は自分が悪い
近くのボケトレーナー捕まえれば良いだけ
568FROM名無しさan2026/02/24(火) 08:06:47.31 ID:vJzk1T7q
便座の上にうんこするやつなんなんだよ
座りかけたわ
どんな罠だよ
いい加減にしろ
569FROM名無しさan2026/03/09(月) 19:21:51.47 ID:Ukmd8Aot
ストライキやってる人いるけど、不満ある人はこんなところすぐ辞めてもっとマシな所に行くと思うんだよな
しがみついてる奴は「どうせ他に行くところないんだろ?」って思われてるんだろうからそりゃ舐められるよ
571FROM名無しさan2026/03/10(火) 14:27:04.53 ID:dmpmjjot
合同会社だからストライキやってもあんまし意味ないと思うよ
572FROM名無しさan2026/03/10(火) 20:43:55.85 ID:cHJNMKAD
休暇依頼が少なくなったのはストライキのせいなのかな
数秒見るだけでアウトの生産性最下位クラスのゴミだと分かる無能がインに来ることが多くなって迷惑してる
仕事の目標も分かっていないような奴は休ませておいて人件費を下げとけよ
574FROM名無しさan2026/03/19(木) 07:21:02.30 ID:z+AL9wci
配置考えているゴミどもは確かに今すぐ死んでほしい
575FROM名無しさan2026/03/19(木) 10:09:50.56 ID:HD+fOwpx
それトレーナーでは?
オレンジはAIの指示通りに動く駒
577FROM名無しさan2026/03/20(金) 02:10:51.31 ID:nWbKErZB
便所飯のカサカサ音
578FROM名無しさan2026/03/20(金) 14:34:10.68 ID:aqjNElR0
配置を考えているのもAIなのでは
数時間毎とかに変わったりする
580FROM名無しさan2026/03/22(日) 11:29:27.56 ID:8uws2TId
バカみたいな配置にしない確約ない限りは追加出勤はしない
体潰して損するのはこちら
581FROM名無しさan2026/03/24(火) 06:33:39.56 ID:ptg/gbN9
そこまでならやめたら?と思ったけど
そのほうが体壊さないよ?
583FROM名無しさan2026/03/26(木) 10:09:49.62 ID:IHqEokhG
物投げつけは報告しなよ。首にできるから。
584FROM名無しさan2026/04/01(水) 22:28:50.76 ID:dhlaxCsY
糞バイザーども死ねばいいのに
586FROM名無しさan2026/04/11(土) 23:20:32.00 ID:X8nFKK1+
ここで大昔にトレーナーは月5000円の手当てしかもらえないって見たけど本当だったんだな
どうりでマニュアルを読み上げるだけで生産性向上やミスを少なくするアドバイスが何一つできない無能しかいないわけだ

ワーカーは老人になっても中学生で頭が止まってる奴だらけだし
こいつらの面倒を見ながら月5000円の手当てとか無能揃いのここの労働者の中でも人と話すことに抵抗がない無能がなるだけなんだろうな

587FROM名無しさan2026/04/15(水) 08:27:16.03 ID:QvGX6kKj
>>9
トレーナーからは生産性を煽られ、ストーFCには補充をうざがられてオリコンガンガン入れられて手をケガしそうになり
こんな職場、ワーカーとしてもやってられない
589FROM名無しさan2026/04/16(木) 21:44:17.26 ID:GTE6hFp9
オレンジベストさんは
ワーカー選んで意味のわからないストレス発散しないでください
590FROM名無しさan2026/04/16(木) 23:39:51.44 ID:zMNMQoR4
ジジババなら天国職場だろがや 
爺さん婆さんが低時給でノンビリ働く場
割り切りだわや

若者で何年も居るのた~くさん居るが
まあ自己責任やな

592FROM名無しさan2026/04/17(金) 22:53:04.57 ID:3KVa0QQN
無能なトレーナーの下で老人と一緒に働いてるお前は何者なんだろうな
僕はやればできるまだ本気を出してない周りの観る目がないってか?
593FROM名無しさan2026/04/18(土) 23:49:08.58 ID:ZcBM0duo
アマゾンは老人介護を目的とした慈善団体じゃねぇぞ
ジジババなら天国職場なんて抜かしてる奴は数年後にはロボットに取って代わられるよ
なんせ、アマゾンの2026年の設備投資額は31兆円もぶっ込むって話だからな
端から端までAIとロボットにすげ替えようって魂胆なのは明らか
モタモタしてるとあっという間にロボットに配置を奪われてお払い箱になるのがオチだぞ
595FROM名無しさan2026/05/10(日) 14:52:13.33 ID:jBWCeUuF
アマゾンFCユニオン加盟者募集中
未払い残業代、休業手当、持ち物検査、監視カメラ、有給休暇を争点に団体交渉進行中
https://x.com/amazonfcunion/status/2051658132968108208?s=20
596FROM名無しさan2026/05/10(日) 15:15:23.93 ID:ErY6Ox42
人に仕事押し付けて逃亡
休憩終わっても戻って来ないカスどもが何言ってんだか
598FROM名無しさan2026/05/11(月) 08:40:09.11 ID:JW0s5HqR
これ配置って誰が決めてんの?
入ったばかりなのにストーFCを5レーンやらされて死にかけたんだが
599FROM名無しさan2026/05/12(火) 07:02:11.53 ID:3KBlETPS
AIだよ
PC画面上で配置ボタン押すと自動的に配置が出る
601FROM名無しさan2026/05/12(火) 17:56:20.14 ID:SRWwGRU6
今日って協力休暇のお願いって来ましたか?
602FROM名無しさan2026/05/17(日) 21:40:24.90 ID:GNNqqtIG
ここ数日、派遣がほとんどいないし、VTO祭り
604FROM名無しさan2026/05/18(月) 10:09:09.48 ID:OZ8MLYbk
ナフサショックきっかけに終わりが見えてきた
605FROM名無しさan2026/05/21(木) 15:03:13.28 ID:F7qltF59
時間変更届け出したのにも関わらず出勤したら変更されてなくて、嫌な思いしたんだが、リーダーが良くあるんだよこれって言ってたんだがよくあるの?
607FROM名無しさan2026/05/26(火) 15:00:34.72 ID:2CFc6wG5
まぁ人を使い潰すことしか考えてないんだからこうなる事は目に見えてたな
610FROM名無しさan2026/05/29(金) 10:09:04.64 ID:mKEIqpWx
大半が無能なので一部のまともな人に全て押し付けるのがここの標準作業です(ニコニコ)
611FROM名無しさan2026/05/30(土) 07:06:19.21 ID:oyOFGC9z
置き場ないのに物増やしたってどうにもならんよ
613FROM名無しさan2026/06/10(水) 06:38:46.02 ID:wpG2pH3o
倒れる人間が出るほど
一人に負担集中させようとする
人余らせてる配置はそのままで遊ばせておきながら
死ねよ
614FROM名無しさan2026/06/11(木) 06:19:18.75 ID:vOpV54oj
9-1の仕事配分が
8-2になっただけで狂ったように怒り出す方々
616FROM名無しさan2026/06/11(木) 23:08:02.80 ID:U3O2WPZS
もちろん怒り狂うのは2の側な
617FROM名無しさan2026/06/12(金) 08:43:45.04 ID:R1cmnFsy
なぜワーカー同士でこんなにいがみ合うのか
酷い職場だ
運営しているのが素人のようだ
もっと意見をどんどん上げて改善してもらった方がいい
酷い職場なので
619FROM名無しさan2026/06/12(金) 15:12:20.92 ID:y2BiqjAn
相変わらずそういう事やってるから追加出勤手当も出せなくなるんだろうに学習しねえな
620FROM名無しさan2026/06/12(金) 20:22:22.82 ID:GeNL/ahP
1秒で10個ずつくらい処理出来ないと無理だね
なにが安全だなにが標準作業だくたばれ
622FROM名無しさan2026/06/13(土) 06:34:21.12 ID:CGCTVgHb
6tは最低一人でやらないといけない
623FROM名無しさan2026/06/13(土) 18:58:55.99 ID:aqq4uAPH
ここしか仕事選べなくなったら人生終わり
625FROM名無しさan2026/06/16(火) 21:39:56.33 ID:Q+QwQZBX
自分の標準作業違反を人のせいにして逃亡したやつに勧誘されてもお前の事信用してねーから
626FROM名無しさan2026/06/16(火) 22:48:34.42 ID:yYPX8WSA
人選んでるのがイラつくわ
テキトーに休みながら大した仕事量でもないくせに
イライラして扇風機蹴り倒してもなんのお咎めない一方で
こっちはもう腰に負担かかり過ぎて下半身痺れてるし力入んねーのに
グチグチグチグチ言いやがって
628FROM名無しさan2026/06/17(水) 21:50:38.95 ID:9uWONAsG
足先痺れるのと尾てい骨がピリピリする
あと股関節が引っかかって足を前に出すのが痛くて辛い
腰負担かかりすぎだわ
もうずっと過負荷
せめて最初の配置通り仕事してくれ
629FROM名無しさan2026/06/18(木) 15:05:08.23 ID:nG/EGOpz
体痛めたら退場だよ。転職しましょう
631FROM名無しさan2026/06/18(木) 17:49:34.31 ID:5jfGOArb
足を引きずってる人に歩き回る配置にするとか
辞めさせたいんだろうなぁという配置が多い
選考なし即採用の底辺の職場だから使えない奴はそうやって処理するんだろう
FCやドックはそういう配置

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1732852341.dat/

転職を考えているなら、まずは無料でプロに相談しよう

リクルートエージェント
転職支援実績No.1。非公開求人20万件以上
無料登録する
doda
求人数業界最大級。転職者満足度No.1
無料登録する