神が採用企画する大企業、その偉大さを皆で語り合いましょう!
HP
https://www.trust-tech.jp/
株価
http://stocks.financ…ks/detail/?code=2154
前スレ
トラストテックってどうよ?その4
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/haken/1498007761/l50
昇給額やばいね
売上延び続けてるのになんで一律で下げられてるんだろうね
まだピンはね足りないのか役員共は
今回の基本給の昇給額は1000円が多いみたいですね…
夏季賞与のお知らせも来ないしこの会社ヤバいよなぁ
はやく転職活動しないと
人手不足だから入りやすいよ比較的
今回はさすがにクレームが続出しそうだな
代わりにボーナスが改善されてればおさまるかもしれんが
営業やトラステで聞いても回答になってない返事しかないからなぁ…
売り上げ好調ですってダイヤモンドや日経とかに出してるが、社員からの内情ゴタゴタしてるネタを送ったら色々調べて表沙汰にしてもらえないかな
職務給は上げるけどボーナスの計算基礎になる基本給を上げないってことは・・・・そういう事だからなあ。
そういえばそうだね
昇給額1000円とかなめてんな
外勤者の替えは効くから、嫌な辞めて結構ですが?って態度を暗にやられた感があります
1000円とか馬鹿にし過ぎてるし、寮の人や給料安い人は転職出来ないだろうとか思われての対応だとヤル気が更に失せるし、早いところ転職先を決めたいと思いました
2社くらいはオファー来ましたが、まだがんばります
派遣先の契約解除に猶予が1か月ありますが、1か月の間に職場見学の連絡が無い場合って辞めさせる前兆でしょうか…。
営業から就業先には本人が断っていると話している様で、実際は連絡無いので就業先から信用ならない会社だねーと言われる状態です。
>>16 体験者としては遠くにとばす前兆かもしれません。
昇給1000円って、おれだけかと思ってたけど。
結構、人数多そうだな。
外勤をナメ過ぎ。
昇給に文句垂れてる連中は、職務給は上がっとらんのか?
基本給が上がらないと残業やら賞与やらに響いてこないからね
職務給が上がっても大差ないレベルだわ
馬鹿みたいに酒を呑む営業とコーディネーターから、給料を上げて欲しかったらメシを奢れ、それが嫌なら諦めなさい、と言われていた。
ヤツらの給料は50万以上なのに恐喝のレベルですよ。こっちは驚くほどのベースアップでね。
>>29 時間単価は基本給と職務給の合計を母数にして算出するから、職務給が上がると残業には響くぞ。
>>30
技術者様ですが何か?
平均勤続年数2.8年、平均年収420万ってのが最高に闇を感じる
7月1日付で営業、コーディネーターがまたシャッフルするみたいだな
宙ぶらりんにしてる対応もリセットした気になる狙いもありそう。特にハラスメント関連は去年のタイミングでもうやむやにされたし、今年もまたやりそう。
ハラスメント対策っていたってさ、この会社の存在そのものがハラスメントだぞ
openwork 2.39
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/50-28.php
他社派遣大手より低いだけあるわ
退職届出してきた 2日付で退職〜
賞与がもらえないのが少し残念
とんでもない所に入ってしまいました。1日休んだだけで担当の態度が豹変して何回も電話があり、休んだ理由も頭から信用していない。
>>50 辞めさせない様に恩着せがましくさせたり、自分が上位の人間だと思わせる態度はこの会社は当たり前みたいです。
私も退職準備してますが、耐えがたいなら会社都合の退職届もありですよ。
>>51 会社都合には、なかなかできません。
あくまで自己都合にさせられます。私が今、その中にいます。罵声を浴びせられています。
面倒くさいから自己都合の離職票貰っといて、ハロワで正当な理由を主張しろ。
証拠があればハロワはしっかり動く。俺が前の会社辞めるときにやったから間違いない。
客先からサービス前業を強要されます。毎朝、就業2時間前から仕事。やらなかったら客先から「次回の契約を打ち切るぞ」とか、昼ごはんを取り上げられます。営業やGMに現状と何とかして欲しいとメールしても無視。電話しても無視。疲れ果てました。
>>56 いいか、そのメールは絶対捨てるな。
可能ならスマホか小型のICレコーダに客先で言われてること録音しろ。
そしたら、自己都合で離職票貰ってからハロワで『正当な理由のある自己都合』に覆せる。営業やGMとはこれ以上話しても無駄だ。
給付期間も待機期間も国保の減免も大きく優遇を受けられるから、やれそうなことはやろうぜ。
>>57 有難うございます。
内勤とのメールは取ってあるので、客先が言う事を月曜日に録音します。
GMにオフィスに呼び出されたとき何万円かの夕飯を奢らされたり、ノーパンノーブラで来るように強要されたりしました。退職届を提出するにもオフィスに行くのが怖くて仕方がありません。
>>58 追加ね。
あなたの場合これに該当しそうだから、特定受給資格者になれると思う。
『上司、同僚等からの故意の排斥又は著しい冷遇若しくは嫌がらせを受けたことによって離職した者 』
トラステの届出機能にある、役に立たなそうな内部通報機能も、使うだけ使っとくと会社がそれを知り得たという証拠になる。
メンタルかなり辛いだろうから、心療内科で診断書貰っとくのも有効。
退職代行サービス使っても良いと思うなあ。
>>62 退職届についてです。
オフィスに出さなくて本社総務課が管理してるので、退職理由に別紙でやられた精神的苦痛を書き出し送りつけます。提出日が入った内容でコピーは取ってください。
もちろん、総務以外からの電話は受けないで大丈夫です。自宅に凸してきたら警察を呼んで、実家には事情説明をお忘れなく。
3週間以上経って離職票とかを貰えなければハロワや労働局へ依頼をして動いてもらえます。
ハロワ、労働局が動くと会社へ表に出ないペナルティーがあるらしく、すぐに離職票発行されます。
性的な恐怖を与える様なのが居てなお、野放しにするこの会社は未来が無いですね。
苦しく、悲しい想いを1人で抱え込んでがんばりましたね。
>>63 いろいろ教えてくださって有難うございます。親が会社に抗議の電話をしたら、余計に酷い目にあいました。ここに書けない事もたくさんあります。あのオフィスに行かなくてもいい、声ももう聞かなくてもいい、そう思うと少しだけ心が軽くなりました。
久しぶりにおもいきり泣けました。
>>64 大変嫌な思いされたのですね。
新天地で頑張ってください。
しかし派遣先が一番悪いんだけど放置したというか何もしなかったトラストテックの営業も酷いな
上場企業社員とは思えん
会社が金をくれるうちは、俺達は会社のために働くふりをしよう。
やっと賞与だ。
明細出とらんので逆算推定すると、概ね基本給の1.6ヶ月くらいだった。
去年の夏は1.2だったから3割増。
去年の夏からは確かに上がってたけど冬とはほとんど変わってなかった。
利益どこに消えてんだよ。
せめて同業他社並みにしてくれよ。(2.0)
客先から「キミの派遣元は接待をしない。しないならお前らの契約をきる」と言われました。聞くところによると私の前に入ってた派遣会社は高級鰻の店などで客先を接待をしていたそうです。営業とGM仲良くケーキ屋さんで話にならなかった…。どしたら良い?
>>104 本社の総務部、キャリア部が管理してますのでそちらへご連絡ください。
これでよし。
では、ついでに客先ならサービス前業命令や技術本をビリビリに破られてるので営業やGMに相談しましたが無視されました。この件も問題にしようと思いす。
ただ、内勤は本社だろうが一緒な気がします。
国は失業者にCAD訓練とかさせて、トラストが引き取るのが恒例で忖度されてる様子。信用できない。
>>107 サビ残もアレだが、破られたっていう技術本が私物なら器物損壊罪で刑事事件にできるわけですが。
>>109 もちろん私物です。
休憩時間に私のケータイ取り上げ、メールを声に出して読まれた事もありです。湯もかけられた。残念ながら証拠がないのですが。
>>110 労働局へ会社へ相談したが無視された事を話して、精神的苦痛を受けた労災相談や、慰謝料なら裁判の手前の斡旋になる。
証拠が色々必要だけど、私物を壊されたりのハラスメント行為にトラストは対応する気がない事を伝えたら対応せざるおえないです。
スマホの録音機能ではうまく録音できなかったので、ペン型録音機を購入しました。
今日はお昼ご飯を取り上げられたので、一応ノートに時間と誰がやったか等を詳細にメモしておきました。営業に電話とメールも完全スルーなので、そちらも記録中です。
>>116 GJ。内部通報も形式だけ送って返答で来た調査報告書がザル内容なはずなのでそれも入手出来たら更に良いと思います。
内部通報窓口には証拠の全部は出さないで必要なメールや破られた書物の写真などが良いです。
辞め時かもしれません。このまま居たら私は犯罪者になる気がします。
GMから連絡があって「それが派遣だ。うまくやらないヤツは遠くにとばす。キミんとこ親が病気だろ? 洗濯する人もいなくなるなぁ。寂しく死んじゃうな。おもしれぇ」と言われました。
エンジニアに支持される会社ナンバー1を目指す会社だと? ちゃんちゃら笑えます。
GMにこうも言われました。
「親をオバ捨て山に捨てるか? キミが好きな仕事を諦めるか? どっちかを選択しろ」と。
事実ですが、信じないならそれでいいです。
私は客先もトラストも許せません。
>>122 言われた内容が録音されてるなら、今までされた事と音声データをCD焼いて手紙付きで文春、ダイヤモンド、日経辺りに送ったら記事にされるかもしれない。
証拠付きの規模の大きな会社の裏事情は欲しがってるだろうし。
>>122 労働局の需給調整部とか需給調整課ってのが各都道府県に1つはあるから、そこに行くんだよ。
普段は有象無象の派遣会社を相手してる人達だから、派遣労働者として相談に行くと親身に対応してくれる。
話の最後に、事例報告に留めるか、調査・指導を求めるか聞かれると思うから、遠慮なく調査・指導を求めよう。
間違っても労働基準監督署なんかには行かないように。
>>118
会社の不法行為に基づく退職なら、正当な理由のある自己都合退職扱いになって雇用保険を受給するのに超有利。
>>126
今は会社組織変えようとしてる時期だから、週刊誌のネタとしてはおいしいな。腐ってても一部上場だし。
>>132 すでに労働基準監督署に行っています。きっと労働局も同じです。
トラストも組織改革っていっても根っこが腐ってるから改革なんて出来っこありません。
何もかも、どうでも良く思えます。
>>133 労働局は監督署と役割が違います
受付は監督署へしなければならないですが、監督署員の対応が悪かった事を労働局へ話せば対応が変わる場合もあります
腐った組織にあなたまで一緒に腐る必要はないですし、死ぬ気になれば一矢は報えます
そんな私は退職覚悟に内勤者へ犯罪にならない手段でやり返しました
辞める事でいっぱいに喰わせてやり不完全燃焼ですがよかったと思ってます
私は半年前に退職しました。仕事で分からない事は「自宅で徹夜してでも解決しろ」と言われ続けてきました。営業やGMに助けを求めたら「上手くやれないやつは辞めてくれ」そう言われました。国の機関に言っても無駄に思います。壊れた心は戻りません。
今時、家に持って帰って仕事出来るのかなぁ。
セキュリティとか厳しくて、企業個々の資料とか持って帰れないでしょう。
その業務の一般的な事しか勉強しようもないと思うけど。
質問して答えない相手に問題あるような。
その人も分からなんじゃないか。
請負、派遣に丸投げじゃ、チェックもできないし。
自分の会社も後で困ると思うが。
営業もGMも “上手くやれない奴は辞めてって、” で終わらせるのはアホな気がするが。
辞めて正解だったと思いますよ。
ボロカスに言われたのは、酷いですね。
しょうもない営業、GM、会社に引っかってしまったと思って、吹っ切ってください。
外勤にまともに対応しないから、離職率、就業期間も何処かにでてる通りなんでしょう。給料も安いし。
次の目標に向かって頑張ってください。
職場のトイレに入ったら客先社員の男性が女性トイレに入ってきます。ニヤニヤして壁際まで迫られました。その事を営業に電話とメールをしています。女性営業なので分かってくれると思いましたが電話もメールめ無視です。明日、客先に行きたくありません。
いや、いきなり警察に行くのも勇気いるでしょう。
まず、もう一度営業とその上の人に連絡しましょう。(営業の女性もどう動いて良いか分からないかもしれないですし。
気持ちは理解してくれているとは思います。)
会話が出来るなら内容を録音して下さい。
明日行くのが怖いなら休みましょう。
(自分自身の心身を守ってください。)
反応が無いなら、内部通報と相手苦情先(確か、契約派遣先契約の資料?に書いてあると思いますが、)に連絡して下さい。
まともな、派遣相手先なら対応してくれると思います。
それでも、駄目なら会話、メール等を持って警察行きましょう。
>>157 メールをした時は営業宛てに、CCにGMを入れています。連絡を無視され2ヶ月です。内勤の気持ちは良く分かりました。毎日、泣きながら過ごすのは限界です。客先の派遣取りまとめも女性なので話しました。「大変ね」で終わりました。警察…根掘り葉掘り聞かれますね。
辛い時間でしたね。
被害者のあなたが、ずっと苦しむ事はありません。
警察に行きましょう。
いや女子便所に男が入ってくるとか警察に通報だろ普通。
ためらってると一生繰り返されるぞ。
ごめんなさい。もう疲れきりました。
警察にみつけてもらう事にしました。私を。
>>162 トラストに居続けたい理由が心身を疲弊させてまで何かあるのでしょうか。
もし、仮に資本が大きい企業に入社した事の所属し続けてる様に周りや自身が我慢の種になっているなら、すぐに現状を全て証拠に抑え、警察・労働安全衛生課、労働局などに訴えを出し退社して別の会社に移る事が最良と思います。
男性、女性共に他人事な人ばかりな職場では楽しくないはずです。
長文失礼しました。
>>170 ありがとうございます。
今日、労働局に行ってきました。お役所仕事だな、という印象でした。楽しく…と贅沢は言いません。普通の会社を探します。
>>173 そうですね、辞めちまいます。1ヶ月後と言わずさっさと辞めようと思います。どうせ新規の客先でトラストからは私ひとりです。他のエンジニアに迷惑がかかる事もありません。
営業よ、客先に頭下げてきやがれ、です。
http://bku.jp/soudan/
相談受付
ブラック企業ユニオンでは、全国の様々な職場で働く方から相談を受け付けています。次のようなことで悩んでいませんか?
・長時間労働をしている
・休憩をきちんと取れない
・どれだけ残業をして残業代が払われない
・有給休暇を希望通りに取らせてもらえない
・産休・育休を取りづらい
・パワハラを受けている
・解雇された、退職を迫られた
・辞めたいのに辞められない
小さな疑問でも構いません。「これっておかしいのでは?」「もしかしてブラック企業かも?」など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
労働環境をうかがい、労働法に基づいたアドバイスをいたします。また、違法行為がある場合は、改善に向けてどのような対応ができるのかをお伝えします。相談でお伺いした個人情報については、秘密厳守いたします。
また、本人だけでなく、友人や同僚、両親やパートナーからの相談も受け付けています。
吉本興業の話、人ごとじゃないな。
トラストも吉本と似てるよな。
どこにも行く先がなくて困っているですが、バイトより派遣の方が割りに合うと聞きました。
その人からはここを進められたんですが本当ですか?
>>201 バイトの方がマシだろう
派遣は泥沼
抜け出せなくなり頭ハゲ散らかす
そんなおじさんになる
何だかんだで内勤は外勤から金を搾取して、東京でパーティーとかやっちゃって。ついでにケータイ買いかえてiPadまで持たせてもらって結構なご身分だなぁ。内勤様は。
株主配当するのもいいが、外勤務に金やれよって感じだな。
技能系の組立工とかなら50代でも採ってもらえますかね?
社名変更で大幅なコストが発生するから、そのせいで、うちらの賞与カットされそうで嫌だ
以前、営業が「あなた方からカネを搾取して、内勤だけで東京でパーティーやってドンペリ飲んだぁ。人のカネで飲む酒ってサイコー」っていいやがりました。あの時、思い切り殴れたら私の心がこんなにボロボロにならなくて済んだのかもしれません。
一から十まで言わないと分からないヤツだな。
トラストを辞めてメイテックの社員になったんだよ。
メイテックもよくうちなんかからとったな
隠してたのかもしれんが
同業他社(2.0)まで出してくれないと満足できない
夏が1.5以上あったから上がってて欲しいけど、夏と同じだと思うなぁ。
まだ1年半くらいなんでわからないんですが、ボーナスの上がり具合はどんな感じなんでしょうか?夏に上がって冬据え置きで、また夏に上がっていくパターンですか?
未経験から入る場合はこことフォーラムどっちがいい?
>>266 フォーラムで2年くらい修行してから、さも経験豊富なフリをしてトラストが宜しい。
社名変更はウチはブラック企業です、って認めてるようなモンだろ。カネもかかるしな。
行くとこないから、ブラックとわかってて応募することにしたよ
未経験だけど、ここ応募してIT業界に入ろうと思ってる。
色々な経験できるだろうし、技術がつけたいから
>>286 真面目に教えちゃうけどIT希望で入っても派遣先なかったら現場作業行きだと思うで
>>292 基本給と職務給の2本立てだから、基本給だけ聞いてもあんまり意味無いで。
俺の場合だと基本給8割に職務給2割ってとこ。
それぞれに昇給がある。
新しい社名のタイムシート届いたけど、ネット勤怠にする話はどうなったんだよ
>>310 やるやる詐欺はいつものことだろ。
紹介システムだって結局発動してないし。
トラスト・テックの研修どんな感じですか?未経験です
会社名は変わりましたが、とても良い会社です。
みなさん、どんと応募しちゃってください。
20代は大歓迎だけど、30代後半からはいかにクビを切るかがテーマの会社なんですね。
>>325 ま、使えない奴や客先評価の低い奴はそうなるわな。
会社のイヌになるかどうかで決まる。
トラスト様は神!って思ってるイヌは生き残る。
ここ、面接受けてから連絡ないけど、どんな感じで採用されるん?
普通に電話で採用って言われた
学校の企業説明会に綺麗なお姉さんが来てたから
何となくで説明を受けて面接して内定出たけど、
このスレ見つけてから即辞退の電話したわ
ここ、面接行ったけど、仕事探すと言ったきり、不採用の連絡すらないんだけど
>>332 それでよかったと思う
一度、入場すると辞めるに辞められなくなる
社名変わってコロナの影響で株価が年初の1/3近くまで下落の状態。
営業の内勤者様は仕事しなくてもお家でテレワーク名目の休暇を堪能してる。
役員連中は技術者の技術不足が全て悪いとか言い始めてるんでしょう。
一律で給料を無断カットしたり、ボーナスも当てにならない状態な気がします。
本当、この会社って評判悪いですね…客先から評判の悪さ、営業の対応の悪さ
会社の体制の悪さ、単価が他の会社より1.5割増しで一応の付き合いで人を
入れてるだけとも言われました。
「金の切れ目が縁の切れ目」と言うし、泥船にいつまでも乗ってても
仕方ない気がしてきてます。
>>347 3割の真実を混ぜると妄想がそれっぽく聞こえる実例だな。
付き合いで云々を面と向かって言われたなら、そりゃ暗に君の能力が高くないって言われてんだよ。
3月末に同一労働同一賃金に関する連絡来てから
4月はまだしも5月の給料が3月以前の給料から一切上がってないんだけど
給料上がった派遣社員っているの?
労使協定は4月から一年間有効とあるけど5月末の派遣ランクが通知されるまでは従来通りなのか?
>>356 公式見てきた。
総額3.15億円か。やるもんだな。
もうしばらくの間、社畜として忠誠を誓うぜ。
次回の給料日に支給ってのを今月の給料日に言うのはどうかと思うけど、金の前では些細な事だ。
同業他社でここまで給付金を支給してくれる企業が他に居るか?
稀代の有能企業である事に違いないのだから
この会社を受けようとしてる人は悩んでないで早急に応募するべきだな
それよりもボーナスが同業他社より圧倒的に低いから意味ないよ
昇給2500円だった。糞。
それとも今の状況で上がるだけマシだと思うか。
この分だとボーナスも、期待できねぇな
何年働いてもろくに給料上がらなくて嫌になってくるや
中途募集ページの給料モデルなんて本当にいるのかよ、、、
>>363 いいじゃん。俺なんか基本500、職務1,500の計2,000円だったぞ。
去年が5,000円だったから、キッチリ前年比40%だわ。
前職の同業他社(中小)に比べれば、上がるだけマシ・・・なんかなあ。
次の給料と一緒に入る3万円、まさかボーナス替わりじゃなかろうな?
3月末で転職して正解だったようだ、、、ありがとなぁ
>>366 あ、俺S3でした。
中途で入社5年くらいだから、前職の実績も考慮して決めとるんじゃないかな。
これでまともにボーナスが出たら、あと1年は社に忠誠を誓うぜ。
S2相当の年数は働いてるはずなんだけど俺S1だったんだが、、、
昇給額も365と同じで計2000円でやる気でねーわ
基本給+職務給+確定拠出年金+予定賞与の時給換算が基準値以上なんて資料に書いてあるけど本当に例年程度の賞与が今年出るのか?
363の昇給2500円の者だけど
基本給500で職務が2000
勤続2年半でS2だった。
予定賞与だけ見ると下がってそうだわ
ここの会社で
コロナで派遣切り→待機できずにクビになった人結構います?
>>376 会社都合退職にしてくれたので失業保険ゲット
>>378 ちゃんと再就職手当の給付条件を確認して、最大限貰えるタイミングを計算して就職活動するようにな。
コロナが流行る前に転職できて良かった
今は小さいメーカーの正社員だよ
ずっと請負派遣で惨めな思いをしてもうこのまま派遣で終わるのかなって自暴自棄にもなったけどチャンスは必ず訪れるよ
転職したい人は今は厳しいかもしれないけど諦めちゃダメだよ
小さい会社で正社員より超大手で技術派遣してる方が全然いいわ
>>382 ここ、上場はしているけど、トランスコスモス以上にブラック
バックオフィスはどこにあるかもわからない
アウトソーシングのしすぎで社内のガバナンスがボロボロ
営業の礼儀作法も最低で社会人と言えないレベル
久々にトラストスレ来ました
5年ほど前に中小に転職して今主任だけどこんな感じ
担当500、主任550、係長から先はなってないから知らんけど課長800ちょいとうわさで聞いたな
技術系の会社なら小さくても上ぐらいあるもんなんじゃないの?会社によるとしか言えないが
トラストの時は400万ぐらいだったな
仕事の内容が責任薄くて楽だったけど技術的にあまり得がなかった
なんか知らんが辞めてからの営業の対応が腹立たしかったな
転職した後も「会社辞めました?仕事ありますよ?」みたいな電話月1ペースで4回ぐらいきたから着拒したわ
ってか、常用派遣でクビを切らないのが売りで人を集めといて
なんだかね
マージン率もといピンはねだって50%超え
なんだかね
ボーナス1.0ヵ月分もなかったんだか、このご時世ならこんなもんかな
すまないが1.6ヶ月あった。去年夏が1.7ヶ月だったから、公称値の通り5.5%くらいのマイナス。
ところで、みんな分かってると思うけど〜ヶ月の基準は5月支給分までの基本給だからな。
4月から帰休まみれで4割近く減ってんだけど、去年の夏と比べるとやはり4割くらい減ってるんだが
マジクソだわやってらんねえよ
ボーナス去年と比べて20%近く下がってるんだが
賞与総額が去年比5.4%減ってトラステにあったけどボーナス跳ね上がってるヤツでもいるのか?
コロナで稼働率って、どうなってるんだろうね。
知ってる人いる?
待機とか、休業は増えてるの?
待機に入ると、営業力がものを言うと思うんだけど、テクノプロとかと比べると、やっぱり弱いの?
待機なら、かなり居るぞ。
稼働率は6割ぐらいじゃね。
営業は全く役立たず。
テクノプロには歯が立たんww
今、待機なら即休業。死亡フラグ成立ww
テクノプロは勝ち組。
トラストテックは最下底の負け組。
フォーラムよりも下。
トラストテックで頑張っても、テクノプロには入れない。
トラストテックは本当に使えない社員ばかり。
社用スマホとかクソみてーなことしなくていいから給料増やせよ
ちょうど派遣先が物理的になくなるし、最近以前にも増して色々な面でクソで辞めたくて仕方がない会社都合で切ってくんねーかなマジ
休業日減ったのに給料前の月より減ってるんだけど
調整額みたいなのが前月と同じ額マイナスされてんだけどふざけてんの?
こういう場合どこ問い合わせればいいん?営業?業務推進部?
>>433 トラステの問合せタブから給与関係を選択して問合せでいいんじゃね。
早速問い合わせの回答きたけど、トラストテックで出してた追加の補償がなくなったからってことらしい。なんだかぐったりしてしまった
かなり減ってる先月より2万以上減ってるとかもうね
俺は休業手当の割引よりも経験年数無視した適当な同一労働同一賃金規定の方が腹立つよ
例年なら茄子に関する発表がトラステに載る頃なのに、まだ何も無いってことは・・・・
無いなら無いでとっとと知らせて欲しいぜ。
去年の冬が基本給の1.7ヶ月だったから、今回は1.55ヶ月ってこったな。
まあ、ゼロやら半分やらの他社に比べたらマシな部類なんだろう。多分。
職務給の割合が高い人は大変だな。
俺は 基本給4:職務給2 くらいの割合だけど、みんなはどうなん?
>>460 全く一緒。評価制度変えたとか言ってるけど所詮表向きだけやんな。「コロナの影響により微増し。」とか言ってさ。コロナをダシにしてやりたい放題しとるだくやで。
夏の賞与 基本給×1.8くらいでしたが、皆さんはどんな感じでしたか?
賞与は同じくらいです
昇給2000円ってやばくないですか?
自分も基本500、職務1500の2000円昇給でした。トラステのお知らせで微増ってなってたから今回はみんな一律そのくらいって事なのかな。
賞与もらいすぎ!
私は基本給×1.2ないくらいだったよ
昇給額も少ないし、賞与も少ないし、家賃補助と
大手の正社員登用狙いで入社したけど、家建てたら
なんの意味もないな〜。家建てるまでに派遣先の正社員になりたい!!こんな会社、マジで踏み台!
ここ給料高くていいね。前職月収19万だったけどここ23万からだ。金持ちになった
>>487 全く同じ
昇給額よりも賞与減らされてる
意味不明
E1ランクの俺が来ました
定期的に書き込んでくれてる先輩はランク何ですか?
まさか見てくれてる人がいたとは!ありがとうございます!
ランクはS2でした!
おお、返信ありがとうございます
何年目ぐらいかとか年収いくらくらいか聞いてもいいですか?
あと、ランクとか給料って続けていけばちゃんと上がりますか?
自分は文系卒の中途なんですが・・・
長文失礼します。
新卒で入った会社を4年半で辞めてBNTもちょうど4年半なのでエンジニア歴だと9年になりますね!
年収はこの間の源泉徴収が410だったので、今回の昇給で425くらいになると思います。
大学中退→IT系専門卒(2年制)の32歳落ちこぼれにしてはそこそこ良い方じゃないでしょうか。
自分は毎年S2とかで、今年も例年通り振られた作業を普通にこなす程度の及第点みたいな仕事ぶりだったはずなんですけど、なぜか今年だけ急にめっちゃ上がった感じなんですよね…(上に書いたとおり去年は7000円upでした)
質問者さんがどんな業務をされているかもちろん分からないですが、個人的にランクと昇給額は業務の適正具合が大きく影響するような気がします。
あと一緒に仕事するお客さんに気に入って貰えるか、とかですかね!自分はコロナ以降はずっと在宅勤務なんですけど、たまに出社した時は毎回一緒に食事に行ってますよ!
ちなみにE1ランクだとどのくらいの昇給額になるんですかね?