トラストテックってどうよ?その5

トラストテックってどうよ?その5
1名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/15(土) 15:16:33.44 ID:z/ZznnYa0.net
神が採用企画する大企業、その偉大さを皆で語り合いましょう!

HP
https://www.trust-tech.jp/

株価
http://stocks.financ…ks/detail/?code=2154

前スレ
トラストテックってどうよ?その4
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/haken/1498007761/l50

2名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/15(土) 18:30:32.04 ID:mRM4Ossj0.net
昇給額やばいね
売上延び続けてるのになんで一律で下げられてるんだろうね
まだピンはね足りないのか役員共は
3名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/15(土) 20:37:53.50 ID:0CpJ3gwx0.net
今回の基本給の昇給額は1000円が多いみたいですね…
夏季賞与のお知らせも来ないしこの会社ヤバいよなぁ
4名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/15(土) 21:23:25.81 ID:2qajcgrw0.net
はやく転職活動しないと
人手不足だから入りやすいよ比較的
5名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/15(土) 21:37:22.75 ID:mRM4Ossj0.net
今回はさすがにクレームが続出しそうだな
代わりにボーナスが改善されてればおさまるかもしれんが
8名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/16(日) 21:17:23.05 ID:1ooFxlAA0.net
営業やトラステで聞いても回答になってない返事しかないからなぁ…
売り上げ好調ですってダイヤモンドや日経とかに出してるが、社員からの内情ゴタゴタしてるネタを送ったら色々調べて表沙汰にしてもらえないかな
9名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/17(月) 07:11:26.37 ID:bcvW/6UN0.net
職務給は上げるけどボーナスの計算基礎になる基本給を上げないってことは・・・・そういう事だからなあ。
10名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/17(月) 08:05:04.14 ID:U0jcguQO0.net
そういえばそうだね
昇給額1000円とかなめてんな
11名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/17(月) 12:40:35.45 ID:SjgXsDVj0.net
外勤者の替えは効くから、嫌な辞めて結構ですが?って態度を暗にやられた感があります
1000円とか馬鹿にし過ぎてるし、寮の人や給料安い人は転職出来ないだろうとか思われての対応だとヤル気が更に失せるし、早いところ転職先を決めたいと思いました
2社くらいはオファー来ましたが、まだがんばります
16名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/19(水) 16:19:56.47 ID:zDs00tiu0.net
派遣先の契約解除に猶予が1か月ありますが、1か月の間に職場見学の連絡が無い場合って辞めさせる前兆でしょうか…。
営業から就業先には本人が断っていると話している様で、実際は連絡無いので就業先から信用ならない会社だねーと言われる状態です。
19名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/19(水) 20:02:04.66 ID:dGwCaVCl0.net
>>16
体験者としては遠くにとばす前兆かもしれません。
24名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/20(木) 23:57:11.86 ID:3FmdTh7Q0.net
昇給1000円って、おれだけかと思ってたけど。
結構、人数多そうだな。
外勤をナメ過ぎ。
27名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/22(土) 10:51:42.20 ID:ev5b3wkr0.net
昇給に文句垂れてる連中は、職務給は上がっとらんのか?
29名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/22(土) 23:15:52.54 ID:8NYpoIg40.net
基本給が上がらないと残業やら賞与やらに響いてこないからね
職務給が上がっても大差ないレベルだわ
32名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/23(日) 11:05:40.74 ID:vhe3CXW90.net
馬鹿みたいに酒を呑む営業とコーディネーターから、給料を上げて欲しかったらメシを奢れ、それが嫌なら諦めなさい、と言われていた。
ヤツらの給料は50万以上なのに恐喝のレベルですよ。こっちは驚くほどのベースアップでね。
33名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/23(日) 14:06:23.11 ID:uf0L1vWU0.net
>>29
時間単価は基本給と職務給の合計を母数にして算出するから、職務給が上がると残業には響くぞ。

>>30
技術者様ですが何か?

34名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/23(日) 20:46:53.96 ID:aI4p9u+o0.net
平均勤続年数2.8年、平均年収420万ってのが最高に闇を感じる
36名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/24(月) 22:02:48.70 ID:C/4bwjcQ0.net
7月1日付で営業、コーディネーターがまたシャッフルするみたいだな
39名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/25(火) 06:53:35.64 ID:ejs9Cw820.net
宙ぶらりんにしてる対応もリセットした気になる狙いもありそう。特にハラスメント関連は去年のタイミングでもうやむやにされたし、今年もまたやりそう。
40名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/25(火) 21:54:37.82 ID:AkYjCoof0.net
ハラスメント対策っていたってさ、この会社の存在そのものがハラスメントだぞ
41名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/25(火) 22:55:22.45 ID:hHj+Yf0C0.net
openwork 2.39
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/50-28.php

他社派遣大手より低いだけあるわ

45名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/26(水) 21:36:32.28 ID:8gWNnZIP0.net
退職届出してきた 2日付で退職〜
賞与がもらえないのが少し残念
50名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 12:05:29.71 ID:c2qSXu8O0.net
とんでもない所に入ってしまいました。1日休んだだけで担当の態度が豹変して何回も電話があり、休んだ理由も頭から信用していない。
51名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 12:18:34.32 ID:3NePZ8ET0.net
>>50
辞めさせない様に恩着せがましくさせたり、自分が上位の人間だと思わせる態度はこの会社は当たり前みたいです。
私も退職準備してますが、耐えがたいなら会社都合の退職届もありですよ。
52名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 12:26:12.92 ID:L54SQFUa0.net
>>51
会社都合には、なかなかできません。
あくまで自己都合にさせられます。私が今、その中にいます。罵声を浴びせられています。
54名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 12:59:24.48 ID:i4TKjyjI0.net
面倒くさいから自己都合の離職票貰っといて、ハロワで正当な理由を主張しろ。
証拠があればハロワはしっかり動く。俺が前の会社辞めるときにやったから間違いない。
56名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 19:33:12.49 ID:L54SQFUa0.net
客先からサービス前業を強要されます。毎朝、就業2時間前から仕事。やらなかったら客先から「次回の契約を打ち切るぞ」とか、昼ごはんを取り上げられます。営業やGMに現状と何とかして欲しいとメールしても無視。電話しても無視。疲れ果てました。
57名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 20:37:33.35 ID:XXu0+gE30.net
>>56
いいか、そのメールは絶対捨てるな。
可能ならスマホか小型のICレコーダに客先で言われてること録音しろ。
そしたら、自己都合で離職票貰ってからハロワで『正当な理由のある自己都合』に覆せる。営業やGMとはこれ以上話しても無駄だ。
給付期間も待機期間も国保の減免も大きく優遇を受けられるから、やれそうなことはやろうぜ。
58名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 21:31:17.68 ID:L54SQFUa0.net
>>57
有難うございます。
内勤とのメールは取ってあるので、客先が言う事を月曜日に録音します。
GMにオフィスに呼び出されたとき何万円かの夕飯を奢らされたり、ノーパンノーブラで来るように強要されたりしました。退職届を提出するにもオフィスに行くのが怖くて仕方がありません。
61名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/28(金) 22:53:21.05 ID:XXu0+gE30.net
>>58
追加ね。
あなたの場合これに該当しそうだから、特定受給資格者になれると思う。
『上司、同僚等からの故意の排斥又は著しい冷遇若しくは嫌がらせを受けたことによって離職した者 』
トラステの届出機能にある、役に立たなそうな内部通報機能も、使うだけ使っとくと会社がそれを知り得たという証拠になる。
メンタルかなり辛いだろうから、心療内科で診断書貰っとくのも有効。

退職代行サービス使っても良いと思うなあ。

63名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/29(土) 01:39:41.05 ID:7TFzGT0W0.net
>>62
退職届についてです。
オフィスに出さなくて本社総務課が管理してるので、退職理由に別紙でやられた精神的苦痛を書き出し送りつけます。提出日が入った内容でコピーは取ってください。
もちろん、総務以外からの電話は受けないで大丈夫です。自宅に凸してきたら警察を呼んで、実家には事情説明をお忘れなく。
3週間以上経って離職票とかを貰えなければハロワや労働局へ依頼をして動いてもらえます。
ハロワ、労働局が動くと会社へ表に出ないペナルティーがあるらしく、すぐに離職票発行されます。
性的な恐怖を与える様なのが居てなお、野放しにするこの会社は未来が無いですね。
苦しく、悲しい想いを1人で抱え込んでがんばりましたね。
64名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/29(土) 07:19:15.63 ID:MRrX5hH50.net
>>63
いろいろ教えてくださって有難うございます。親が会社に抗議の電話をしたら、余計に酷い目にあいました。ここに書けない事もたくさんあります。あのオフィスに行かなくてもいい、声ももう聞かなくてもいい、そう思うと少しだけ心が軽くなりました。
久しぶりにおもいきり泣けました。
65名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/29(土) 08:35:20.28 ID:7YrD19fG0.net
>>64
大変嫌な思いされたのですね。
新天地で頑張ってください。
69名無しさん@そうだ登録へいこう2019/06/29(土) 14:20:33.69 ID:1sK5m+dZ0.net
しかし派遣先が一番悪いんだけど放置したというか何もしなかったトラストテックの営業も酷いな

上場企業社員とは思えん

86名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/04(木) 21:59:07.44 ID:Hfep+Qab0.net
ここってブラックですか?
87名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/04(木) 22:19:32.15 ID:aVTed0na0.net
今時ブラックじゃ上場できません
88名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/04(木) 22:46:21.17 ID:cWNz5dp30.net
会社が金をくれるうちは、俺達は会社のために働くふりをしよう。
やっと賞与だ。
89名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/05(金) 03:40:42.56 ID:rve9uZKJ0.net
ショボいナス入金されたな。
91名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/05(金) 06:38:42.92 ID:XLu9SDU30.net
明細出とらんので逆算推定すると、概ね基本給の1.6ヶ月くらいだった。
去年の夏は1.2だったから3割増。
94名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/05(金) 11:12:13.42 ID:A2d0UgS90.net
去年の夏からは確かに上がってたけど冬とはほとんど変わってなかった。
利益どこに消えてんだよ。
せめて同業他社並みにしてくれよ。(2.0)
104名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 13:36:07.25 ID:7RcSWQnt0.net
客先から「キミの派遣元は接待をしない。しないならお前らの契約をきる」と言われました。聞くところによると私の前に入ってた派遣会社は高級鰻の店などで客先を接待をしていたそうです。営業とGM仲良くケーキ屋さんで話にならなかった…。どしたら良い?
105名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 16:52:29.63 ID:0JEzVOft0.net
>>104
本社の総務部、キャリア部が管理してますのでそちらへご連絡ください。
これでよし。
106名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 19:25:39.78 ID:ELx8zRAN0.net
法律違反なんで通報してください
107名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 19:56:32.88 ID:7RcSWQnt0.net
では、ついでに客先ならサービス前業命令や技術本をビリビリに破られてるので営業やGMに相談しましたが無視されました。この件も問題にしようと思いす。
ただ、内勤は本社だろうが一緒な気がします。
国は失業者にCAD訓練とかさせて、トラストが引き取るのが恒例で忖度されてる様子。信用できない。
109名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 20:13:02.47 ID:2zWElJXQ0.net
>>107
サビ残もアレだが、破られたっていう技術本が私物なら器物損壊罪で刑事事件にできるわけですが。
110名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/08(月) 21:08:57.11 ID:7RcSWQnt0.net
>>109
もちろん私物です。
休憩時間に私のケータイ取り上げ、メールを声に出して読まれた事もありです。湯もかけられた。残念ながら証拠がないのですが。
112名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/09(火) 02:03:25.19 ID:3SNYSqUe0.net
>>110
労働局へ会社へ相談したが無視された事を話して、精神的苦痛を受けた労災相談や、慰謝料なら裁判の手前の斡旋になる。
証拠が色々必要だけど、私物を壊されたりのハラスメント行為にトラストは対応する気がない事を伝えたら対応せざるおえないです。
116名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/09(火) 13:05:59.62 ID:srnCZMhP0.net
スマホの録音機能ではうまく録音できなかったので、ペン型録音機を購入しました。
今日はお昼ご飯を取り上げられたので、一応ノートに時間と誰がやったか等を詳細にメモしておきました。営業に電話とメールも完全スルーなので、そちらも記録中です。
117名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/09(火) 13:56:16.77 ID:PWcRVFtR0.net
>>116
GJ。内部通報も形式だけ送って返答で来た調査報告書がザル内容なはずなのでそれも入手出来たら更に良いと思います。
内部通報窓口には証拠の全部は出さないで必要なメールや破られた書物の写真などが良いです。
120名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/09(火) 17:33:23.11 ID:srnCZMhP0.net
辞め時かもしれません。このまま居たら私は犯罪者になる気がします。
GMから連絡があって「それが派遣だ。うまくやらないヤツは遠くにとばす。キミんとこ親が病気だろ? 洗濯する人もいなくなるなぁ。寂しく死んじゃうな。おもしれぇ」と言われました。
エンジニアに支持される会社ナンバー1を目指す会社だと? ちゃんちゃら笑えます。
122名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/09(火) 19:14:54.89 ID:srnCZMhP0.net
GMにこうも言われました。
「親をオバ捨て山に捨てるか? キミが好きな仕事を諦めるか? どっちかを選択しろ」と。
事実ですが、信じないならそれでいいです。
私は客先もトラストも許せません。
126名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/10(水) 11:39:26.21 ID:QQNlEVYw0.net
>>122
言われた内容が録音されてるなら、今までされた事と音声データをCD焼いて手紙付きで文春、ダイヤモンド、日経辺りに送ったら記事にされるかもしれない。
証拠付きの規模の大きな会社の裏事情は欲しがってるだろうし。
132名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/11(木) 20:53:50.03 ID:9q/1Md8t0.net
>>122
労働局の需給調整部とか需給調整課ってのが各都道府県に1つはあるから、そこに行くんだよ。
普段は有象無象の派遣会社を相手してる人達だから、派遣労働者として相談に行くと親身に対応してくれる。
話の最後に、事例報告に留めるか、調査・指導を求めるか聞かれると思うから、遠慮なく調査・指導を求めよう。
間違っても労働基準監督署なんかには行かないように。

>>118
会社の不法行為に基づく退職なら、正当な理由のある自己都合退職扱いになって雇用保険を受給するのに超有利。

>>126
今は会社組織変えようとしてる時期だから、週刊誌のネタとしてはおいしいな。腐ってても一部上場だし。

133名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/11(木) 21:04:04.64 ID:i00sLEXs0.net
>>132
すでに労働基準監督署に行っています。きっと労働局も同じです。

トラストも組織改革っていっても根っこが腐ってるから改革なんて出来っこありません。
何もかも、どうでも良く思えます。

136名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/12(金) 17:10:54.95 ID:8crZKijj0.net
>>133
労働局は監督署と役割が違います
受付は監督署へしなければならないですが、監督署員の対応が悪かった事を労働局へ話せば対応が変わる場合もあります

腐った組織にあなたまで一緒に腐る必要はないですし、死ぬ気になれば一矢は報えます
そんな私は退職覚悟に内勤者へ犯罪にならない手段でやり返しました
辞める事でいっぱいに喰わせてやり不完全燃焼ですがよかったと思ってます

137名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/12(金) 21:23:09.34 ID:ZCBv97Uf0.net
私は半年前に退職しました。仕事で分からない事は「自宅で徹夜してでも解決しろ」と言われ続けてきました。営業やGMに助けを求めたら「上手くやれないやつは辞めてくれ」そう言われました。国の機関に言っても無駄に思います。壊れた心は戻りません。
144名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/13(土) 15:15:44.75 ID:JNMdqsiV0.net
今時、家に持って帰って仕事出来るのかなぁ。
セキュリティとか厳しくて、企業個々の資料とか持って帰れないでしょう。
その業務の一般的な事しか勉強しようもないと思うけど。

質問して答えない相手に問題あるような。
その人も分からなんじゃないか。
請負、派遣に丸投げじゃ、チェックもできないし。
自分の会社も後で困ると思うが。

営業もGMも “上手くやれない奴は辞めてって、” で終わらせるのはアホな気がするが。

辞めて正解だったと思いますよ。

150名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/13(土) 18:32:03.11 ID:JNMdqsiV0.net
ボロカスに言われたのは、酷いですね。

しょうもない営業、GM、会社に引っかってしまったと思って、吹っ切ってください。

外勤にまともに対応しないから、離職率、就業期間も何処かにでてる通りなんでしょう。給料も安いし。

次の目標に向かって頑張ってください。

154名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 07:57:37.37 ID:jeGRIwJZ0.net
職場のトイレに入ったら客先社員の男性が女性トイレに入ってきます。ニヤニヤして壁際まで迫られました。その事を営業に電話とメールをしています。女性営業なので分かってくれると思いましたが電話もメールめ無視です。明日、客先に行きたくありません。
157名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 11:28:15.59 ID:F38kkoY90.net
いや、いきなり警察に行くのも勇気いるでしょう。

まず、もう一度営業とその上の人に連絡しましょう。(営業の女性もどう動いて良いか分からないかもしれないですし。
気持ちは理解してくれているとは思います。)
会話が出来るなら内容を録音して下さい。

明日行くのが怖いなら休みましょう。
(自分自身の心身を守ってください。)

反応が無いなら、内部通報と相手苦情先(確か、契約派遣先契約の資料?に書いてあると思いますが、)に連絡して下さい。
まともな、派遣相手先なら対応してくれると思います。

それでも、駄目なら会話、メール等を持って警察行きましょう。

158名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 12:31:23.79 ID:jeGRIwJZ0.net
>>157
メールをした時は営業宛てに、CCにGMを入れています。連絡を無視され2ヶ月です。内勤の気持ちは良く分かりました。毎日、泣きながら過ごすのは限界です。客先の派遣取りまとめも女性なので話しました。「大変ね」で終わりました。警察…根掘り葉掘り聞かれますね。
159名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 15:11:30.12 ID:F38kkoY90.net
辛い時間でしたね。
被害者のあなたが、ずっと苦しむ事はありません。

警察に行きましょう。

160名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 18:06:06.82 ID:fx3YpiGK0.net
いや女子便所に男が入ってくるとか警察に通報だろ普通。
ためらってると一生繰り返されるぞ。
161名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 20:54:22.48 ID:jeGRIwJZ0.net
警察、頑張って行きます。
有難うございます。
162名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/14(日) 21:27:30.40 ID:jeGRIwJZ0.net
ごめんなさい。もう疲れきりました。
警察にみつけてもらう事にしました。私を。
170名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/16(火) 11:09:35.84 ID:yyg+ebnJ0.net
>>162
トラストに居続けたい理由が心身を疲弊させてまで何かあるのでしょうか。
もし、仮に資本が大きい企業に入社した事の所属し続けてる様に周りや自身が我慢の種になっているなら、すぐに現状を全て証拠に抑え、警察・労働安全衛生課、労働局などに訴えを出し退社して別の会社に移る事が最良と思います。
男性、女性共に他人事な人ばかりな職場では楽しくないはずです。
長文失礼しました。
175名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/16(火) 21:42:08.96 ID:lTdvhIdQ0.net
>>170
ありがとうございます。
今日、労働局に行ってきました。お役所仕事だな、という印象でした。楽しく…と贅沢は言いません。普通の会社を探します。
176名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/16(火) 21:46:39.82 ID:lTdvhIdQ0.net
>>173
そうですね、辞めちまいます。1ヶ月後と言わずさっさと辞めようと思います。どうせ新規の客先でトラストからは私ひとりです。他のエンジニアに迷惑がかかる事もありません。
営業よ、客先に頭下げてきやがれ、です。
181名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/20(土) 06:29:35.65 ID:fbz+i1xs0.net
http://bku.jp/soudan/
相談受付
ブラック企業ユニオンでは、全国の様々な職場で働く方から相談を受け付けています。次のようなことで悩んでいませんか?
・長時間労働をしている
・休憩をきちんと取れない
・どれだけ残業をして残業代が払われない
・有給休暇を希望通りに取らせてもらえない
・産休・育休を取りづらい
・パワハラを受けている
・解雇された、退職を迫られた
・辞めたいのに辞められない
小さな疑問でも構いません。「これっておかしいのでは?」「もしかしてブラック企業かも?」など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
労働環境をうかがい、労働法に基づいたアドバイスをいたします。また、違法行為がある場合は、改善に向けてどのような対応ができるのかをお伝えします。相談でお伺いした個人情報については、秘密厳守いたします。
また、本人だけでなく、友人や同僚、両親やパートナーからの相談も受け付けています。
182名無しさん@そうだ登録へいこう2019/07/24(水) 13:00:23.32 ID:Mq8Gff9l0.net
吉本興業の話、人ごとじゃないな。
トラストも吉本と似てるよな。
201名無しさん@そうだ登録へいこう2019/08/26(月) 23:16:20.22 ID:fHDZwKqn0.net
どこにも行く先がなくて困っているですが、バイトより派遣の方が割りに合うと聞きました。

その人からはここを進められたんですが本当ですか?

202名無しさん@そうだ登録へいこう2019/08/26(月) 23:31:51.70 ID:SuRpC/7M0.net
>>201
バイトの方がマシだろう
派遣は泥沼
抜け出せなくなり頭ハゲ散らかす
そんなおじさんになる
207名無しさん@そうだ登録へいこう2019/09/17(火) 21:27:18.58 ID:iir+FgJe0.net
何だかんだで内勤は外勤から金を搾取して、東京でパーティーとかやっちゃって。ついでにケータイ買いかえてiPadまで持たせてもらって結構なご身分だなぁ。内勤様は。
209名無しさん2019/09/20(金) 10:54:00.89 ID:ivReIP2X0.net
株主配当するのもいいが、外勤務に金やれよって感じだな。
213名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/10(木) 11:24:29.58 ID:QqF1JWaj0.net
技能系の組立工とかなら50代でも採ってもらえますかね?
219名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/16(水) 20:45:57.02 ID:b890GzLR0.net
社名変わって、技術者になにかメリットがある?
221名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/16(Wed) 23:48:47 ID:b890GzLR0.net
社名変更で大幅なコストが発生するから、そのせいで、うちらの賞与カットされそうで嫌だ
233名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/18(Fri) 21:10:57 ID:kCr3SM6Q0.net
以前、営業が「あなた方からカネを搾取して、内勤だけで東京でパーティーやってドンペリ飲んだぁ。人のカネで飲む酒ってサイコー」っていいやがりました。あの時、思い切り殴れたら私の心がこんなにボロボロにならなくて済んだのかもしれません。
239名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/20(日) 07:36:52.08 ID:nFyYqQwJ0.net
やっぱりメイテックとは違う
レベル低いわ
241名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/20(日) 10:54:52 ID:nFyYqQwJ0.net
一から十まで言わないと分からないヤツだな。
トラストを辞めてメイテックの社員になったんだよ。
244名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/20(日) 18:55:09.71 ID:s/y4l7CR0.net
メイテックもよくうちなんかからとったな
隠してたのかもしれんが
250名無しさん@そうだ登録へいこう2019/10/27(日) 17:01:13.26 ID:h3fl2+170.net
所詮派遣は正社員の落ちこぼれよ
257名無しさん@そうだ登録へいこう2019/11/17(日) 06:32:37 ID:dG0nnrlE0.net
冬ボ1.5くらいでイイから出ねかなぁ
258名無しさん@そうだ登録へいこう2019/11/17(日) 11:24:46 ID:YgmyTKcl0.net
同業他社(2.0)まで出してくれないと満足できない
260名無しさん@そうだ登録へいこう2019/11/27(水) 22:16:24.56 ID:6Kn+Pgfh0.net
夏が1.5以上あったから上がってて欲しいけど、夏と同じだと思うなぁ。
まだ1年半くらいなんでわからないんですが、ボーナスの上がり具合はどんな感じなんでしょうか?夏に上がって冬据え置きで、また夏に上がっていくパターンですか?
261名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/06(金) 00:32:56.38 ID:gmi6jqZu0.net
UFJ、入金された。
夏と同じくらいだった。
263名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/06(金) 02:02:49 ID:DLsMTa0U0.net
夏より気持ち上がってる程度っぽいですね
266名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/12(木) 12:58:42.07 ID:RsZnvFCW0.net
未経験から入る場合はこことフォーラムどっちがいい?
268名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/12(木) 20:07:24.44 ID:Y/UT4tfb0.net
>>266
フォーラムで2年くらい修行してから、さも経験豊富なフリをしてトラストが宜しい。
276名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/15(日) 23:24:56.56 ID:F1PgVjB80.net
来年から会社名変わるらしいな
282名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/17(火) 07:24:44.36 ID:v0dSD7gI0.net
社名変更はウチはブラック企業です、って認めてるようなモンだろ。カネもかかるしな。
283名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/17(火) 08:24:24.63 ID:MKQHWH3g0.net
行くとこないから、ブラックとわかってて応募することにしたよ
284名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/17(火) 11:30:32.77 ID:v0dSD7gI0.net
悪い事は言わない。やめとけ。
286名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/17(火) 19:48:53.03 ID:Qk2owEb30.net
未経験だけど、ここ応募してIT業界に入ろうと思ってる。

色々な経験できるだろうし、技術がつけたいから

288名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/18(水) 09:41:38.99 ID:befngj2A0.net
>>286
真面目に教えちゃうけどIT希望で入っても派遣先なかったら現場作業行きだと思うで
292名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/18(水) 23:02:20.23 ID:GDNfFlJg0.net
お前らここで基本給いくらだった?
296名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/19(木) 22:54:35.90 ID:DkASo+uH0.net
>>292
基本給と職務給の2本立てだから、基本給だけ聞いてもあんまり意味無いで。
俺の場合だと基本給8割に職務給2割ってとこ。
それぞれに昇給がある。
310名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/24(火) 19:53:57.90 ID:CQkbKzFD0.net
新しい社名のタイムシート届いたけど、ネット勤怠にする話はどうなったんだよ
311名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/25(水) 05:39:22.55 ID:oHfACJq80.net
>>310
やるやる詐欺はいつものことだろ。
紹介システムだって結局発動してないし。
315名無しさん@そうだ登録へいこう2019/12/31(火) 06:28:07.16 ID:A6CKO+WI0.net
トラスト・テックの研修どんな感じですか?未経験です
317名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/07(火) 21:08:45.00 ID:n0G4DCXm0.net
会社名は変わりましたが、とても良い会社です。
みなさん、どんと応募しちゃってください。
325名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/16(木) 16:03:07 ID:Ttz1GUBW0.net
20代は大歓迎だけど、30代後半からはいかにクビを切るかがテーマの会社なんですね。
326名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/16(木) 23:00:15 ID:0SqDvAbF0.net
>>325
ま、使えない奴や客先評価の低い奴はそうなるわな。
327名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/17(金) 08:25:22.06 ID:OkuFUHVh0.net
会社のイヌになるかどうかで決まる。
トラスト様は神!って思ってるイヌは生き残る。
329名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/17(金) 23:35:07.75 ID:u4mLZ60R0.net
ここ、面接受けてから連絡ないけど、どんな感じで採用されるん?
330名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/18(土) 00:23:49.41 ID:QMHm4h3l0.net
普通に電話で採用って言われた

学校の企業説明会に綺麗なお姉さんが来てたから
何となくで説明を受けて面接して内定出たけど、
このスレ見つけてから即辞退の電話したわ

332名無しさん@そうだ登録へいこう2020/01/28(火) 12:28:03.43 ID:xhBhFt7J0.net
ここ、面接行ったけど、仕事探すと言ったきり、不採用の連絡すらないんだけど
335名無しさん@そうだ登録へいこう2020/03/05(木) 10:40:27 ID:VmrHPX460.net
>>332
それでよかったと思う
一度、入場すると辞めるに辞められなくなる
347名無しさん@そうだ登録へいこう2020/04/23(木) 21:02:01 ID:Sh8XPBv30.net
社名変わってコロナの影響で株価が年初の1/3近くまで下落の状態。
営業の内勤者様は仕事しなくてもお家でテレワーク名目の休暇を堪能してる。
役員連中は技術者の技術不足が全て悪いとか言い始めてるんでしょう。

一律で給料を無断カットしたり、ボーナスも当てにならない状態な気がします。
本当、この会社って評判悪いですね…客先から評判の悪さ、営業の対応の悪さ
会社の体制の悪さ、単価が他の会社より1.5割増しで一応の付き合いで人を
入れてるだけとも言われました。
「金の切れ目が縁の切れ目」と言うし、泥船にいつまでも乗ってても
仕方ない気がしてきてます。

349名無しさん@そうだ登録へいこう2020/04/24(金) 07:04:51 ID:k8YcHw4e0.net
>>347
3割の真実を混ぜると妄想がそれっぽく聞こえる実例だな。
付き合いで云々を面と向かって言われたなら、そりゃ暗に君の能力が高くないって言われてんだよ。
355名無しさん@そうだ登録へいこう2020/05/15(金) 21:47:19 ID:7t9X0j/w0.net
3月末に同一労働同一賃金に関する連絡来てから
4月はまだしも5月の給料が3月以前の給料から一切上がってないんだけど
給料上がった派遣社員っているの?
労使協定は4月から一年間有効とあるけど5月末の派遣ランクが通知されるまでは従来通りなのか?
357名無しさん@そうだ登録へいこう2020/05/15(金) 23:39:08 ID:57gOJFI80.net
>>356
公式見てきた。
総額3.15億円か。やるもんだな。
もうしばらくの間、社畜として忠誠を誓うぜ。
次回の給料日に支給ってのを今月の給料日に言うのはどうかと思うけど、金の前では些細な事だ。
358名無しさん@そうだ登録へいこう2020/05/18(月) 09:29:24 ID:j9cNYPj30.net
同業他社でここまで給付金を支給してくれる企業が他に居るか?
稀代の有能企業である事に違いないのだから
この会社を受けようとしてる人は悩んでないで早急に応募するべきだな
359名無しさん@そうだ登録へいこう2020/05/18(月) 12:33:31 ID:zQzFpmiH0.net
それよりもボーナスが同業他社より圧倒的に低いから意味ないよ
363名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 18:39:00 ID:tUjvG1JL0.net
昇給2500円だった。糞。
それとも今の状況で上がるだけマシだと思うか。
この分だとボーナスも、期待できねぇな
364名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 21:21:58 ID:1aU6CDKF0.net
何年働いてもろくに給料上がらなくて嫌になってくるや
中途募集ページの給料モデルなんて本当にいるのかよ、、、
365名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 22:08:35 ID:6dIEe1Yy0.net
>>363
いいじゃん。俺なんか基本500、職務1,500の計2,000円だったぞ。
去年が5,000円だったから、キッチリ前年比40%だわ。
前職の同業他社(中小)に比べれば、上がるだけマシ・・・なんかなあ。
次の給料と一緒に入る3万円、まさかボーナス替わりじゃなかろうな?
367名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 22:35:11.98 ID:EW2QoZiU0.net
3月末で転職して正解だったようだ、、、ありがとなぁ
368名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 22:58:12.11 ID:6dIEe1Yy0.net
>>366
あ、俺S3でした。
中途で入社5年くらいだから、前職の実績も考慮して決めとるんじゃないかな。
これでまともにボーナスが出たら、あと1年は社に忠誠を誓うぜ。
369名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/01(月) 23:19:15 ID:1aU6CDKF0.net
S2相当の年数は働いてるはずなんだけど俺S1だったんだが、、、
昇給額も365と同じで計2000円でやる気でねーわ

基本給+職務給+確定拠出年金+予定賞与の時給換算が基準値以上なんて資料に書いてあるけど本当に例年程度の賞与が今年出るのか?

371名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/02(火) 13:09:17.66 ID:AFuXwaDo0.net
363の昇給2500円の者だけど
基本給500で職務が2000
勤続2年半でS2だった。

予定賞与だけ見ると下がってそうだわ

376名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/03(水) 08:08:04.85 ID:BpuQoIrl0.net
ここの会社で
コロナで派遣切り→待機できずにクビになった人結構います?
378名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/12(金) 17:15:01.11 ID:LXd8h+yH0.net
>>376
会社都合退職にしてくれたので失業保険ゲット
379名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/12(金) 19:53:26.64 ID:iCeKT47a0.net
>>378
ちゃんと再就職手当の給付条件を確認して、最大限貰えるタイミングを計算して就職活動するようにな。
381名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/12(金) 23:21:43.24 ID:g5pm2wO40.net
コロナが流行る前に転職できて良かった
今は小さいメーカーの正社員だよ
ずっと請負派遣で惨めな思いをしてもうこのまま派遣で終わるのかなって自暴自棄にもなったけどチャンスは必ず訪れるよ
転職したい人は今は厳しいかもしれないけど諦めちゃダメだよ
382名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/13(土) 01:16:01.79 ID:3+r1rnG20.net
小さい会社で正社員より超大手で技術派遣してる方が全然いいわ
383名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/13(土) 01:28:42.64 ID:fBfFOyre0.net
>>382
ここ、上場はしているけど、トランスコスモス以上にブラック
バックオフィスはどこにあるかもわからない
アウトソーシングのしすぎで社内のガバナンスがボロボロ
営業の礼儀作法も最低で社会人と言えないレベル
384名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/13(土) 04:50:11.27 ID:jLzbZAjJ0.net
>>382
トラストはダメだろ流石に
386名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/13(土) 15:53:33 ID:jLzbZAjJ0.net
久々にトラストスレ来ました

5年ほど前に中小に転職して今主任だけどこんな感じ
担当500、主任550、係長から先はなってないから知らんけど課長800ちょいとうわさで聞いたな

技術系の会社なら小さくても上ぐらいあるもんなんじゃないの?会社によるとしか言えないが
トラストの時は400万ぐらいだったな
仕事の内容が責任薄くて楽だったけど技術的にあまり得がなかった

なんか知らんが辞めてからの営業の対応が腹立たしかったな
転職した後も「会社辞めました?仕事ありますよ?」みたいな電話月1ペースで4回ぐらいきたから着拒したわ

387名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/13(土) 17:19:05.62 ID:3+r1rnG20.net
金も当然いるけど何より仕事がたのしければいい
391名無しさん@そうだ登録へいこう2020/06/14(日) 17:13:25.78 ID:CwFl+wZq0.net
ってか、常用派遣でクビを切らないのが売りで人を集めといて
なんだかね
マージン率もといピンはねだって50%超え
なんだかね
400名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/02(木) 21:27:55.57 ID:6CdOCaE00.net
ボーナス支給日いつ?てか支給されるのか?
404名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/03(金) 12:27:29.01 ID:yERM3tEz0.net
ボーナス1.0ヵ月分もなかったんだか、このご時世ならこんなもんかな
405名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/03(金) 12:48:49.80 ID:kpYdwcM10.net
すまないが1.6ヶ月あった。去年夏が1.7ヶ月だったから、公称値の通り5.5%くらいのマイナス。
ところで、みんな分かってると思うけど〜ヶ月の基準は5月支給分までの基本給だからな。
406名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/03(金) 13:27:16.16 ID:t7L3tU0Y0.net
4月から帰休まみれで4割近く減ってんだけど、去年の夏と比べるとやはり4割くらい減ってるんだが
マジクソだわやってらんねえよ
407名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/04(土) 06:02:59 ID:8OG+GMaR0.net
ボーナス去年と比べて20%近く下がってるんだが
賞与総額が去年比5.4%減ってトラステにあったけどボーナス跳ね上がってるヤツでもいるのか?
414名無し2020/07/07(火) 21:54:54.83 ID:t6MYwxb90.net
コロナで稼働率って、どうなってるんだろうね。
知ってる人いる?
待機とか、休業は増えてるの?

待機に入ると、営業力がものを言うと思うんだけど、テクノプロとかと比べると、やっぱり弱いの?

416名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/08(水) 14:51:43.92 ID:v8pgJEve0.net
待機なら、かなり居るぞ。
稼働率は6割ぐらいじゃね。
営業は全く役立たず。
テクノプロには歯が立たんww
今、待機なら即休業。死亡フラグ成立ww
421名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/11(土) 12:10:40.93 ID:/9rqOHsz0.net
テクノプロは勝ち組。
トラストテックは最下底の負け組。
フォーラムよりも下。
トラストテックで頑張っても、テクノプロには入れない。
トラストテックは本当に使えない社員ばかり。
426名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/18(土) 22:30:26.33 ID:hg44gVjz0.net
社用スマホとかクソみてーなことしなくていいから給料増やせよ
ちょうど派遣先が物理的になくなるし、最近以前にも増して色々な面でクソで辞めたくて仕方がない会社都合で切ってくんねーかなマジ
427名無しさん@そうだ登録へいこう2020/07/19(日) 10:02:56.59 ID:YLm+8y8G0.net
社長がいつの間にか変わっていた件
433名無しさん@そうだ登録へいこう2020/08/14(金) 09:17:25.22 ID:vkOXVDbF0.net
休業日減ったのに給料前の月より減ってるんだけど
調整額みたいなのが前月と同じ額マイナスされてんだけどふざけてんの?
こういう場合どこ問い合わせればいいん?営業?業務推進部?
434名無しさん@そうだ登録へいこう2020/08/14(金) 10:16:41.45 ID:cp37R6Tk0.net
>>433
トラステの問合せタブから給与関係を選択して問合せでいいんじゃね。
436名無しさん@そうだ登録へいこう2020/08/14(金) 12:03:26 ID:Lgu959gz0.net
早速問い合わせの回答きたけど、トラストテックで出してた追加の補償がなくなったからってことらしい。なんだかぐったりしてしまった
かなり減ってる先月より2万以上減ってるとかもうね
442名無しさん@そうだ登録へいこう2020/09/22(火) 09:51:32.25 ID:RjZIv45j0.net
俺は休業手当の割引よりも経験年数無視した適当な同一労働同一賃金規定の方が腹立つよ
447名無しさん@そうだ登録へいこう2020/10/13(火) 22:56:00.26 ID:UOuWZNY90.net
いつも通りでいいので冬茄子が出ますようにage
449名無しさん@そうだ登録へいこう2020/11/24(火) 12:31:16.51 ID:3l8xZ+4V0.net
例年なら茄子に関する発表がトラステに載る頃なのに、まだ何も無いってことは・・・・
無いなら無いでとっとと知らせて欲しいぜ。
451名無しさん@そうだ登録へいこう2020/11/25(水) 21:44:03.13 ID:qhnmIfZ/0.net
茄子ヤバい
452名無しさん@そうだ登録へいこう2020/11/26(木) 19:46:26.47 ID:JTeiUE5w0.net
去年の冬が基本給の1.7ヶ月だったから、今回は1.55ヶ月ってこったな。
まあ、ゼロやら半分やらの他社に比べたらマシな部類なんだろう。多分。
職務給の割合が高い人は大変だな。
俺は 基本給4:職務給2 くらいの割合だけど、みんなはどうなん?
458名無しさん@そうだ登録へいこう2021/04/10(土) 18:32:48.42 ID:D4DYZiSb0.net
新卒でここってどう?
460名無しさん@そうだ登録へいこう2021/06/14(月) 06:29:52.32 ID:ckV6kru50.net
昇給500円、職務が1500円。うんこ。
462名無しさん@そうだ登録へいこう2021/06/15(火) 13:56:04.69 ID:p5y6OEAb0.net
>>460
全く一緒。評価制度変えたとか言ってるけど所詮表向きだけやんな。「コロナの影響により微増し。」とか言ってさ。コロナをダシにしてやりたい放題しとるだくやで。
466名無しさん@そうだ登録へいこう2021/07/03(土) 21:37:11.96 ID:2d5bl9Yr0.net
夏の賞与 基本給×1.8くらいでしたが、皆さんはどんな感じでしたか?
467名無しさん@そうだ登録へいこう2021/07/08(木) 01:14:25.54 ID:9B3MpjE10.net
賞与は同じくらいです
昇給2000円ってやばくないですか?
468名無しさん@そうだ登録へいこう2021/07/08(木) 21:57:45.56 ID:RCvRTFAW0.net
自分も基本500、職務1500の2000円昇給でした。トラステのお知らせで微増ってなってたから今回はみんな一律そのくらいって事なのかな。
469名無しさん@そうだ登録へいこう2021/07/08(木) 23:20:38.06 ID:JGcs4S6q0.net
賞与もらいすぎ!
私は基本給×1.2ないくらいだったよ
472名無しさん@そうだ登録へいこう2021/08/02(月) 15:16:01.12 ID:CnNa1hRf0.net
昇給額も少ないし、賞与も少ないし、家賃補助と
大手の正社員登用狙いで入社したけど、家建てたら
なんの意味もないな〜。家建てるまでに派遣先の正社員になりたい!!こんな会社、マジで踏み台!
473名無しさん@そうだ登録へいこう2021/08/02(月) 21:37:07.70 ID:ei5JdyAK0.net
ここ給料高くていいね。前職月収19万だったけどここ23万からだ。金持ちになった
481名無しさん@そうだ登録へいこう2022/01/04(火) 07:53:05.07 ID:f6Xly2Yl0.net
今年こそ辞めます
487名無しさん@そうだ登録へいこう2023/06/13(火) 18:53:10.91 ID:oLp15/SN0.net
基本5600 職務1400
488名無しさん@そうだ登録へいこう2023/06/17(土) 10:45:41.27 ID:c+o4Vjjy0.net
>>487
全く同じ
昇給額よりも賞与減らされてる
意味不明
489名無しさん@そうだ登録へいこう2023/07/07(金) 08:54:56.95 ID:UAgkjCkS0.net
1.61ヶ月分
492名無しさん@そうだ登録へいこう2023/12/01(金) 15:53:18.01 ID:haA41bT+0.net
1.64ヶ月
496名無しさん@そうだ登録へいこう2024/06/13(木) 12:52:57.83 ID:Ti4ThxGZ0.net
基本8800 職務2200
過去最高の昇給額
497名無しさん@そうだ登録へいこう2024/06/21(金) 21:03:40.91 ID:rXYXs0aR0.net
E1ランクの俺が来ました
定期的に書き込んでくれてる先輩はランク何ですか?
498名無しさん@そうだ登録へいこう2024/06/22(土) 13:50:22.91 ID:8RTvHZnr0.net
まさか見てくれてる人がいたとは!ありがとうございます!
ランクはS2でした!
499名無しさん@そうだ登録へいこう2024/06/22(土) 18:15:08.04 ID:1zPnWLJc0.net
おお、返信ありがとうございます
何年目ぐらいかとか年収いくらくらいか聞いてもいいですか?
あと、ランクとか給料って続けていけばちゃんと上がりますか?
自分は文系卒の中途なんですが・・・
500名無しさん@そうだ登録へいこう2024/06/22(土) 21:50:42.31 ID:8RTvHZnr0.net
長文失礼します。
新卒で入った会社を4年半で辞めてBNTもちょうど4年半なのでエンジニア歴だと9年になりますね!
年収はこの間の源泉徴収が410だったので、今回の昇給で425くらいになると思います。
大学中退→IT系専門卒(2年制)の32歳落ちこぼれにしてはそこそこ良い方じゃないでしょうか。
自分は毎年S2とかで、今年も例年通り振られた作業を普通にこなす程度の及第点みたいな仕事ぶりだったはずなんですけど、なぜか今年だけ急にめっちゃ上がった感じなんですよね…(上に書いたとおり去年は7000円upでした)
質問者さんがどんな業務をされているかもちろん分からないですが、個人的にランクと昇給額は業務の適正具合が大きく影響するような気がします。
あと一緒に仕事するお客さんに気に入って貰えるか、とかですかね!自分はコロナ以降はずっと在宅勤務なんですけど、たまに出社した時は毎回一緒に食事に行ってますよ!

ちなみにE1ランクだとどのくらいの昇給額になるんですかね?

元スレ: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/haken/1560579393.dat/

20代・未経験からの転職は専門エージェントに相談しよう

doda
20代転職者満足度No.1。求人数業界最大級
無料登録する
リクルートエージェント
転職支援実績No.1。非公開求人多数
無料登録する